スポンサーサイト


ん・・・

プレイが数日前なのに記事が遅れて・・・・

この前日、事情で寄ったついでにいつものラウンドワンにてプレイしようと思ったら、離れておいてあった「jubeat」の設置場所がポプ17の筐体近くへといつのまにか移動されてて
さらに女性グループ10人がたむろしてる状態・・・orz
しかもポプ17の筐体が見物客から思いっきり見えるとこにあるものだから、
Lvが40に到達してない私にとっては非常にやりづらく、結局そそくさ帰った・・・

で、この日、いつもとは別の場所(こちらはむちゃ遠い)にて思いっきりプレイした!

P1000263.jpg
こちらでも、
というか、ACやって初の・・・

つづきはこちら↓



P1000264.jpg

「フレンチボッサ」のフルコン。

長かった・・・いままでACは一度もなくて^^;
というかACとCSじゃプレイ環境が異なるし、緊迫感も違う。


他はいつものレパートリー(ラブリーモータウンなど)以外は
P1000259.jpg P1000260.jpg
左はフレンチシネジャズ。
右はコスモポップ・・・初プレイなうえリズム取りにくく、だめだったが、曲はいいね^^


じつは「フレンチボッサ」のフルコン、当日プレイして18曲目(笑 おかげでプレイし終えたあと、
どっと疲れがでた~

帰りは後にハードオフ寄って、長~い距離の帰路へ・・・
半分眠りかぶってたけど^^;




ちなみに私がここ長年プレイした歴代アーケードゲームの中で、全体のプレイ時間がもっとも長いのはこの「pop`nmusic17ザ・ムービー」。
ついに「DDR」、「バーチャファイター」をはるか、軽く超えちゃいました^^

まさかこんなに熱中するとは・・・きかさん、もろさんに感謝!!
ありがとうね^^

comment

おおおお、フレンチボッサフルコンおめでとうございますね!!
^o^人 ぱちぱち


筐体が目立つ所に移動しちゃったのはキツいですよね‥!
うちのホームはポプは目立たない所にあるのですが、真横にjubeatがあり、jubeat待ちの人からはもろみえになってしまってます^^;

私も、もっちゃんさんがACポプに再熱して下さって嬉しいですよ!><
しかも、ポ17がプレー時間最長となりましたか‥!
すごい‥!!
これからも楽しくポップンしていきましょうね~^u^*
まだまだイイ曲が沢山隠れてますので、じゃんじゃんプレーしちゃってくださいませ!
最近は「エレビッツポップ(the Smile of You)」がオススメだったり^^
‥‥ってプレー済だったらすみませんw



話は変わりまして
「お題」のワールドミュージック、実は私も最初「スコットランド」にしようと思ってました‥!(笑
しかし最近CSはまったく触ってないし、スコットランドはACに入ってないので、結局違う曲を選ぶ事に^^;
イイ曲イイ譜面なので、ACにも入って欲しいですネ。

(^-^*)/こんにち和光堂!きかさん^^
やっぱ、「きか」はひらがなのほうがしっくりくるし
親しみやすいですねん^^

ありがとうございます~(*^_^*)
9に変わってからはフルコン、パフェなんて最初から無理ということが頭の中にあったんでまずクリア重視で・・・
まさか取れるとは思ってもなかった~
最初はカンランシャとクリスマスプレゼントがリーチに近かったけど、
私自身プレッシャーに弱くて、コンボの数字があがればあがるほど緊張感が増し、
100超えるとドキドキ・・・で結局単純なとこで押し間違えてBAD(笑、のパターンが
結構多くて^^;

そそjubeatは最近多くて、この前なんて3人とか来てたり・・・いない日は平日の火曜日除く朝くらいなものかなぁ~夜は論外だけど(笑
もろみえはなんか落ち着かないですね~気軽に声がかかって話が合うとかならわかるけど。



再燃の発端はきかさんでしたね^^
「1」からやってるという事聞いて「おお~仲間が!!」その時は嬉しかったです^^
さらにアケコンがなかったらおそらく、CS14でACもすることなくそのままポップン完全引退
でしたね。
私としても、感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/
きかさんのリクエスト曲がこれまた絶妙なのも、続いてる秘訣でもあります(^^♪

「エレピッツポップ」はプレイ済みだけど1回だけなので、次回のときにもう一度
プレイしてみようかな~思ってた矢先でしたね。
ただ、「エレピッツJポップ」は未だだめですが^^;


歴代アーケードゲームでここまで長い時間プレイしたものはないです。
ポプ3のときは1台しか置いてなくて、カップルが来てたりゲーセン店員のプレイがザラで
頻繁にプレイなんて出来なかったし・・・



さて、お題のやつ^^
やはりきかさんも同じ考えだったんだ~
私自身、今回は・・・AC17もので限定すると無くてorz

もろさんのところに「AC、CSでもOK。またはCSでしか遊べない・・・」と書いてあったのと、
ほぼみんなACにあるものの投稿がほとんどなんで、「CSにもあってもいいじゃない!」と思って、17にない曲をチョイスしやした^^
私も曲としても好きだし、次の18せんごくには入ってほしいですね~パストラルも。
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

