スポンサーサイト


ポップンの「お題」第8回「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

ワールドワイドな、8回目^^



・・・え、7回目はどうしたのって?

すいませんm(__)m
実は先月は仕事が忙しいのはもちろん、スケジュールそのものが
急遽前倒しになってしまい、プレイする暇もあまりありませんでした。

あと夏休み期間中はACプレイは避けてました。これは中高生が朝から来てる日が多いのと、しかも待つのもつらく夜は夜で社会人のプレイ・・・

プレイ中一定の距離から見てたり、話しかけられるのならともかく、至近距離で無言でジロジロ見られたあげく去っていくのは、私自身イヤですね~
ポプ17プレイで3~4回も経験しました^^;

昔、DDRのときはプレイ終了後、後ろ振り向いたらギャラリーがたくさんいて最初はびっくりしたけど、
「一緒にやりませんか?」と声をかけられてすっきりして気持ちがよかったのを覚えてます。
ポプに変わってから一度もないなぁ・・・orz


そんなわけで、続きはこちら↓





ワールドねぇ
いくつか曲があがったのだが、ふさわしいもの・・・
と言ったらこれかな?

CS11から
スコットランド
スコットランドH(ドリームパフェ)
なんか、犬HKの「みんなの○た」に出てきそうな曲調だなぁ~(笑
というか、歌詞からしてまさに「ワールドだなぁ」と思って選びました。ただ、残念なことにAC17には入ってませんorz

今回はH。
普通なら私が選曲するのはたいがいがNで、HやEXは無理だけど
この「スコットランド」だけはNはなんだか物足りなくて・・・

H譜面を初めてプレイしたときあと一歩で落ちてしまったものの、譜面からして
「これはもしかしてできるかも?」と思い数回特訓してようやくクリア。
ただ、スコアは久しぶりなせいか散々ですが・・・


チェルシー ヘンリー
またキャラの「チェルシー」もしぐさがかわいいですね^^
ちなみにCS11での私のプレーヤーキャラは「ヘンリー」固定。

え?リエちゃんじゃないの?

この11のリエは「メガネ(厳密にはサングラス)かけた」バージョン。私個人違和感ある上、
知り合いの女性になんとなくクリソツ過ぎてあまり好きでは・・・^^;
これは「エアポート」をプレイしたところ

最初からメガネかけてるのならともかく、
あとからつけるのは・・・
メガネかけたさなえちゃん、ポエット、らいむはなんかコワイですよ~^^;

comment

大変遅くなりました!

もっちゃんさん、お仕事とかで忙しい中のお題のご参加、本当にありがとうございます!

お題の方は、参加できるときにゆっくりご参加ください。
あまり無理なさらないでくださいね~。

うわ~CS11のスコットランドですか!?
もっちゃんさん、ナイス選曲です!

私はその考え全然思い浮かびませんでしたよ~。
思い浮かんでたら、私もこの曲選曲してたと思います(笑

たしかに「み○なのうた」に入ってそう!
でも、いきものがかりが歌ってたりと年齢層はかなり広くカバーしてますね。「み○なのうた」(笑

どんなにつらくても、夢願うこころ こっころ!
って思わずシャウトしてしまうと思います(なんのこっちゃ 笑

残念ながらACにはまだ移植されてませんね~。
移植されないかな~~?わくわく

おお~もろさん、いえいえ^^

了解ですねん^^
前回は参加できなくて申し訳ないです。
今回は、あの忙しさから解放されたので・・・まぁポプ9~14が出た当時の、
長期的に手がつけられない、て程ではないです。

とはいえゆっくり無理しない範囲で参加しますね^^

実はワールド、
「こりゃ、難しいお題だな~思い浮かばなかったらどうしよう・・・」
「適当か?いや適当だと『お題』の趣旨にそぐなわないし」
「出なかったら『フレンチポップ』・・・でもこれ、クリア出来てないし^^;」

(ちなみにクリアは『フレンチポップJ ロング』のみ)

そう考えてるうちに、もろさんの記事に書いてあった「11」参考に
探すと、この曲が出てきたのです^^
ほかに「ウミベデュエット」もあったけどこれはまだ無理に近く、
ワールドってよりは前回7回目のお題に近い感じだったんでやめました(爆


「み○なのうた」は割と幅広いですね~この前DVDレコ設置やってるときに久々見たです^^
そういや昔、堺正章が歌った曲もあったなぁ・・・(題名忘れた^^;)


最初は気にならなかったけど、これがクリアできたときAC17にないことに気づいて
ショックでしたorz 
次の「18せんごく」で復活できれば・・・チョコポップや、モード、パストラルとかセットで^^

9/13修正。チョコップじゃなくて「チョコップ」でした^^;
クッキーじゃあるまいし(笑
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

