スポンサーサイト


さらに暴挙・・・(笑

3つ目
ポプ17のサントラ「ふしぎなくすりロング」を数回聴いた私は、禁断の

「カプセルプリンセスでアウトラン2SP」をやってしまう。
え?アウトラン2SPって何・・・?
久々の起動
アウトラン2SPはセガのドライブゲー。まったりするにはいいゲーム^^

すなわち、このアウトラン2SPのBGMを

「ふしぎなくすりロング」にしてしまうのである(笑

最初は違和感があった・・・

私自身、アウトラン2SPの曲は結構好きなのだが、数回やると入ってるBGMでは物足りなくて
ユーロとかテクノなどノリのいいCDをBGMとしてぶち込んでプレイしてます。


やり方は
TVに音声二股ソケットかまし、片方はPS2、もう片方はCDプレーヤーつなぐ
アウトラン2SPを立ち上げ、オプションのBGMのボリュームを「0」にする。
CDプレーヤーにポプ17サントラ1を入れ31曲目を指定して、一時停止。ゲームプレイ開始とともに一時停止を解除
ただ「ふしぎなくすりロング」自体3分しかない上、尺が足らないので一曲リピートしておく必要がある。
腕が落ち気味だが・・・

しかしプレイしてみると不・思・議なことにしっくり来るのである(爆
街中ルートに入るともっと盛り上がる

おまけにクリアできなかった15コースも完走クリアできた!!
まさかとは思わなかった^^;
1位の「VR4」がσ(・・*)で、他はデフォルトランキング

「ふしぎなくすり」効果のおかげかな?(爆

つーか、こんなことやるの私だけかも^^;

comment

いやいや(笑
コレは完全に普段のドライブで、
思わずやっちゃいそうな事じゃないですか(爆

最近のドライブゲームはカーステを聞いてる雰囲気になってるのかな?
その辺は詳しくはわかりませんが、
昔のドライブゲームで自分の好きな曲流すのってオシャレですね~。

ただカプセルプリンセスって所が、
どうしてもツボに入ってしまって、笑いが止まりません(笑

もっちゃんさんのテーマソングって感じですよね~。
そして何気にクリア出来てる事がすごいです。
やっぱりカプセルプリンセス効果ですよね~!

なんて事言ってますが、私はまだサントラゲットできて無いんですよ~^^;
ロング曲が凄く気になってて、とくにカプセルプリンセスが…(爆

待たせてしまったorz

もろさん~仕事の都合でコメ返しが非常に遅れてしまい
申し訳ないですm(__)m

まぁ確かに・・・(笑
こっそりしてる人もいれば、堂々としてる人も・・・
でもポプ曲でしてる人、いるのかな~?


>最近のドライブゲームはカーステを聞いてる雰囲気になってるのかな?
レースゲーム(セガラリーやデイトナUSA系など)は曲が固定されてるのがほとんどだけど、
私が知ってる限りでは初代アウトラン、アウトラン2、アウトラン2SP、「リッジレーサー」シリーズくらいでしょうか。
スタート前に曲が選択できて、気分によって変えたりと・・・ただ、
走行中の選曲は無理みたいで^^;

このやり方のきっかけは、かなり昔、MD版アウトランにて
「好きなユーロをかけたらどうなんだろう?」と思ってプレイしたら
結構ツボにハマって、ビデオにも録ったりしてました。
PS版リッジレーサーのときは音楽CD入れ替えたりと・・・結構楽しかった~
でも入ってる曲も好きですけどね^^

意外とカプセルプリンセスがツボです(笑
ただ、レースでもダーク感が漂ってるものはあまりにもギャップが
ありすぎてさすがに違和感が^^;

私のテーマソング、これで定着・・・ってこらこらもろさん、
違うってーの^^;(爆


サントラ、
ロングは他にラブリーモータウンも結構いい感じ^^
2枚入ってるけど、1枚目でも十分なくらいいいですね~
もろさんもgetだぜ!

(8/18現在、文を更新しました。)

ゲーセンのアウトラン よーくやりました。懐かしいw

もよさん~お久しぶりじゃないですか!
最近@で動きがないから、どうしてるのかなと思ってた~

プレイされてたんですね^^
私自身も(初代は)結構プレイしてました~どちらか
というと家庭用が多かったかな・・・

昔MD版とSS版持ってたけど
今はDC版「鈴木裕 GAMEWORKS」のみ・・・とはいえ車がフェラーリ(テスタロッサ)じゃないのが^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

