

肉詰めピーマン初挑戦・・・?(番外編)

う~ん、なんか料理の写真ってうまく撮りにくいのよね^^;
昨日の買い物最中にふと思い出したである。

精肉コーナーで、すでに肉がつめてある「焼くだけ」の簡単なものがパック詰めで
売られてるとこもありますね^^

一からとなると私自身、作ったことはないのである。
ましてやミンチ使った料理なんて麻婆豆腐以外、(ハンバーグですら)作ったことはない^^;

ふと頭に浮かんできたのが、ミンチと卵あと一つ・・・小麦粉パン粉だっけ?
と、混ぜ合わせればいいと思ってた・・・


材料そろえて作り、とりわけ完成。
その後重要なものがない事に気づく・・・


「玉ねぎ」入れるの忘れた・・・〓■●_ パタッ

すげー間抜け^^;

だが肉くささはあまりなく、味は悪くなかったもののジュ-シーさがほとんどなかった。
思いつきでやるとダメだね^^;
本見ずにやったしw

次はリベンジするぞ!

comment

おお!

もっちゃんさん、こんにちは(^-^)ノ

わ~お料理なさるのですね♪
記事を拝見してて…タマネギがっと思っていたら…やっぱりそうでしたか(笑)
でもとっても美味しそうです(*^。^*)
うちの旦那はまったく台所に立たないので、たまには作って欲しいですよ~(^^;
作ってもらった御飯って、すっごく美味しくって、幸せ気分になりますv-343

こんばんは~。

味が悪くないならOKですよ。
この前、適当にチャーハン作ったら黒胡椒入れすぎて微妙な味わいに><
その他にも、以前読んだ本に載っていた物を思い出しながら作ってみたら、なんともいえない物体を生成してみたりと・・・
料理は味です!

いや~まいったねw

みぃちさん~こんばんは^^

料理は暇なときだけですね~、忙しいときは
お惣菜やほか弁で済ますことが多いです^^;

牛肉だからたまねぎがないと肉の臭みが取れないからねぇ~
でも今回は焼き方がよかった?のか
臭みはなかったです^^

まぁ~ほとんどの旦那さんは作らないほうが多いからなぁ^^;
確かに作ってもらった御飯は、めちゃ美味しいですね~v-290

ゆるぽんさんこんばんは~^^

>料理は味です!
オオーw(*゜o゜*)wいいこといいますね~^^
まぁ、見た目はよくても味がまずけりゃダメだし。

チャーハンに黒胡椒いれすぎてって・・・少しづつかけてみて
味見して調整するといいかも。
私の場合味噌汁、肉じゃがはそうしてます。

本読んで作ってるんだ~私と同じですね^^
お互いがんばりましょう~v-91
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

