スポンサーサイト


ポップンの「お題」第5回「朝一番、めざましミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

フレッシュな5回目!!(笑

5じ25ふん!ごじにじゅーごふん!
・・・そりゃ「め○ましテレビ」^^;


めざまし曲・・・これまたう~ん、ですな。

私自身、携帯には残念なことに設定されてません。というか、着うた、電子音では
寝過ごしてしまう可能性が大きくて・・・
一応著作権バリバリのメロディが入った目覚まし時計もあるけど、これもだめorz

じゃ、どうやってやってるのかというと


バブルラジカセ(CDラジカセ)です(笑
そろそろ、別機種にローテーションせねば・・・
RX-DT7(パナソニック)
これは時間がきたとき、ボリュームが自動的に上がり大音量になるため重宝してます。

え、CDは何がはいってるの?といったら

「ぱきポプ」・・・(笑




つづきは、こちら! ↓





今回は風邪が続いた上AC17プレイも調子悪くおまけに人がいたので
撮影できず・・・
とりわけ今回はCS7でのプレイだが、AC17にも入ってます
ちなみにN。 Hは無理でしたo( _ _ )oショボーン

本当は「ケルト」だったのですが、あまりに調子が悪く別のお題にまわすことに。
てなわけで2番目の
P1000012.jpg P1000013.jpg
サニー(HAPPYMUSIC)

これは説明するまでもなく、パキ好きなら知らない人はいないというくらい
周りが明るくなる、ポップ調の元気の出るメジャーな曲ですね。
「ひびーくよっ は~っぴみゅ~~じ~っく♪」
腕は残念なことに調子悪目・・・パフェ取れないこともないけど、本番に弱いから
どこかでミスしちゃうのよね^^;


結構音のキーが高めで
実は、私の携帯のデフォルト着信音(メロディ)でもあります。

なぜメロディなのかというと、着うたにすると周りの音にかき消されてしまう
可能性が多く(仕事ではまさにそう)、なおかつポケットに入れると聞き分けにくくて^^;
(難聴と言うわけではない)


おまけ
P1000015.jpg
CS7では一番プレイ回数が多いのですが(他の人と比べたら少ないかな~)
これ、アケコンは3、4回しかやってなくて、ほとんどが初代ポプコンのプレイ・・・

comment

うあああ~もっちゃんさん、コメント書くのすっごく遅くなっちゃって申し訳無いですm(_ _)m
お題のご参加、本当にアリガトウございます~。

おおっ!サニーですね~。
パキ好きなもっちゃんさんらしい、元気な曲ですねっ。
CS7の画面も懐かしい~~です。

HAPPY MUSICはパキ曲の中でも、ホント明るい曲だから、
聴くとウキウキになっちゃったりします(爆

って、プレイ回数を合わせて100回以上って凄すぎじゃないですか?
5ボタンはもうすぐでパーフェクト取れそうな勢いで、
そうとうやりこんだのが凄く伝わってきましたよ!

私はパキ曲をあまりプレイしないパキ好きで有名(?)なので、
もっちゃんさんを見習わなきゃなぁ~。

おお、もろさん~いえいえ
ここのところ仕事の急なスケジュール事情で、遅れのコメになってしまって・・・
こちらが申し訳ないm(__)m
次のお題、スローライフ・・・なんでどれにしようか
迷ってたりします(笑

>サニー
当時CS7にて5ボタンでは結構楽だったんで、もしや9ボタン
いけるかもと思い軽いトレーニングでクリア。
これで9ボタンのステップアップ!と試みたものの、やはり
ポプコンでは到底無理で・・・orz
結局これと1~2曲のみにとどまり、また5ボタン主体に逆戻り~・゜・(/Д`)・゜・

パフェはまだです^^;
BAD「O」は数曲が達成したものの、9ボタンになっては一度も・・・
リーチがかかってるのは現在2~3曲くらい。とはいえ
ここぞというときの本番に弱い、てかコケすぎな私orz


私とてパキ好きとはいえ、まだ知らない曲がたくさん
ありすぎて・・・もろさんと同じですねん^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

