スポンサーサイト


短い間だったけどお世話になりました、カフェスタ。

セイクラブが終了し、マイフレの誘いで移設した私のSNSのひとつで、
入会したのはセイクラブ終了の約一ヶ月前の去年(2008年)の9月28日。しかし、今月いっぱいでカフェスタ自体完全終了するためこちらも終了。
入会して半年過ぎだった・・・
ここでは初の、私のミニHP初公開。名前は「もっちゃんのおーぷんCafe」
以前は「もっちゃんのこころの森 inかふぇすた」でした
cf1.jpg
リンクはここhttp://hp1.cafesta.com/hp/home.do?hpid=mochan7jp (6月いっぱいまで。)

●スキン(背景)を「空色天国」に変更。

続きはこちら↓






●アバター。 実際は目がまばたきするアニメーションだが、事情で静止画

そのままでは男臭すぎていまいちだったため
ヘアーを「癒し系ブラウン」に。
背景はアクセントで水色系。横はカフェスタのオリジナルマスコット

服装はこれといったものがなく、最初は「チェロ奏者」にしようかと思っていたけど
結局「聖歌隊スタイル」に落ち着いた・・・
つうかね~服装はもちろん、アバスキンも決めてがなく、全体的に「セイクラブ」と比べて少なくて選びようがなかった。セイよりよかったのは顔とヘアーだけ(笑


というか

ここは最初なれなくて、使いこなすのに時間かかった~なじめなかったし^^;
サークルもあったが入る気は起こらなかった・・・書いてもあまり効果ないしorz
(ポップン、ゲームもあったけど)


これのよい点は
セイクラブ同様オフでも見れた。
mixiや、とうふつーなど一部はオフじゃ見れないからね~リンクも出来たし^^

あとイン時間の記録がないから気にはならなかったかな~
携帯で見れるのもよかったし^^(セイは出来なかった)


ただ、不満も・・・

足跡メッセージ
書ける欄もあるのだが、基本的にあらかじめ設定されたメッセージに固定されてて、書いたとしても後に再び訪れると設定されたメッセージに戻ってしまう。
セイクラブやとうふつーと違い、いわゆる「足跡チャット」ができなかった・・・

んで代わりに掲示板と言うものがあるが、あまり使い勝手いいものでもなかったなぁ
これで「残る足跡はこちら」というの作ったのだが、やっぱりいまいちだった^^;

●日記の編集。
編集作業中、切り取りやコピーペーストができないときがよくあった。
写真は2枚以上はアルバム保存して、リンクと面倒・・・といってもセイよりはちとましだったかな。
(セイはCSSプログラムや倉庫を自前で作らないとできなかったし)

●ジャンル別のレビュー評価項目。
写真が載せられないというマヌケなカテゴリorz こんなのはいらなかった。使い道ないし


●ログインも去年は重い日が多く、ましてやつながらない日もあったりと・・・
●セイと違いスキン改造は出来なかった。
●つべ動画(YouTube)は対応してるけど、ニコ動に対応してないorz

●極めつけは「アバターアイテム買ってください。でないとやばいんです」の「自虐ネタ」・・・
これにはまいった
ソニーのビデオデッキ「ベータマックス」の「ベータはなくなりますか?」「ますます面白くなるベータマックス」の新聞一面広告、セガのゲーム機「ドリームキャスト」の「セガってだっせーんだよな プ○ステのほうがおもしろいよ」のCMじゃあるまいし

こんなのやったら余計顧客離れ起きるのになぜ使うのかがわからんかった・・・
ま、こんなところかな。


カフェ友はセイクラブからだいぶ散ったんで少ない9人。(「ぺこすた」はカフェスタスタッフなんで別。)
移行組9割、カフェスタ新規1割。
これはいたずらに数増やすより、質優先にした結果。
数増やしても意味ないし~


ありがとう、さよならカフェスタ。
短い期間なんで思い出があまりなかったけど、楽しかった。





後継は「@games」。行ってみた。ところが、

アバター。
種類はさらにひどく、服も上下セットがなく、コーディネートがしにくいようなものばかり
ヘアーもなんとなく納得いかない。どうにかならないものか^^;

日記
画像上げるのが「マジカルメーカー」・・・
これまた使い勝手が悪くおまけに3枚しか上げられず、上げた写真に広告がかぶるから
ウザくて^^;結局外部からリンクする形でタグを貼って対処。

もう広告オンパレのマジカルメーカーなんど使ってられへん。IE8は不具合が出るみたいだし。

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

