スポンサーサイト


ちょっと、料理

2つめ!

たいしたものではないが、私がカフェ、とうふつーなどのSNSで上げた
やつをダイジェストでここに・・・
和と洋・・・だね^^
ひさびさのチキンライス作ってみた・・・(4/18)
横は煮物・・・実家からもらったやつでつ^^

たまに食べるといいね~辛くないし
ハヤシライスひさびさ作ったー(5/11)
でも具材が具材で、
まるでカレーみたいになっちゃった^^;

ほかの、続きはこちら↓






焼き豆腐のみそしる(5/11)
近辺のドラッグストアで売ってる豆腐は安いけど、味のついてないプリンみたいで
崩れやすい・・・
ちなみに”25円”の豆腐です(笑

結局豆腐焼いた^^
味は揚げ豆腐がいいけど、手間かかるし^^;
これやると結構身がしまるからいいね・・・
(なんか、魚の刺身みたいな表現だな~^^;)

味噌は安い「マルコメみそ」
んで、みそしるの中に、ぽちゃんといれた^^

ちなみに使ってるだしは「シマヤだしの素」。ヤ○キはクソまずくて・・・

できあがり~

結構おいしいよ^^
朝は、なんといってこれだね・・・といってもパンと半々だけどね^^;



麻婆茄子(まぁぼうなす)、ひさびさだぁ!(5/16)
豆腐は多いけど、茄子は・・・

これは昨日買い物してて、「何つくろうかな~」と、考えてたとき、
ふと思い出したのがこれ^^
炒め中^^

これ自体、作ったの1年以上ぶり・・・
できあがり^^

みそしるとセットで・・・おいしいよ

comment

うわー、全部おいしそうで!
もっちゃんさんの料理の腕前、すごいです。

チキンライスなんて、私はそんなに具は入れない派(?)なので、
どちらかと言うとケチャップライスって感じだったりしますけど、
こういうのもアリで、食べてみたいなぁw

焼豆腐の味噌汁!
豆腐を焼くって発想が斬新で、この画像見てるだけでお腹がすいちゃいますわ~^^;

私が料理となるとインスタントかレトルトってなっちゃいますから、
これだけ料理できるもっちゃんさんがうらやましい~~。

ビデオセレクターと一緒にもっちゃんさんも貸してください!(爆

もろさん~いえいえ
遅れて申し訳ないm(__)m

私自身、料理経験はまだ浅くて~一部料理の本頼ってたりします^^;
(相互リンクの「お料理レシピ」を見たりするときも)
魚は、一度もさばいたことが・・・orz

チキンライス、もろさんのはなんとなくターメリックライスに
近いものが・・・

今回は冷凍食品の「ミックスベジタブル」を使ってるけど、私の場合
通常肉は低コストでとりのむね身肉、たまねぎ、ピーマンかな~


私自身、やっぱ毎日作るのはめんどい(面倒くさい)ので(笑
カレー、シチュー、ハヤシ、肉じゃがなどの煮物鍋物は3~4日分、
揚げ物、麻婆豆腐、チャーハンは2日分と多めに作ります。
朝昼晩共用なんでこれだと飽きそうな感じだけど、仕事は弁当、休みの場合昼は炒め物、袋ラーメン作ったりと・・・
味噌汁は結構な量だけどこれも3日分(笑

時間的に間に合わない場合、惣菜の半額を狙って買ってます^^
レトルトはまれに買うくらいで、カップラーメンはごぶさた・・・「Spa王」とか「カップヌードル」食ってないなぁ^^;
そういや外食も・・・

>ビデオセレクターと一緒にもっちゃんさんも貸してください!

保証は全く無いけど(爆
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

