スポンサーサイト


ポップンの「お題」第3回「あつまれ!マイナーミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

どーんと3回目!!

今回は速めに上げる予定のはずが、仕事事情でスケジュールが前倒しで狂ってしまい
ずれてしまいましたorz

マイナーねぇ~
ポップンの曲は、1~17まであわせるとかなりの数。
17では容量や事情等もあってか一部の曲は削られちゃいました。
おそらくこれらをCSとして1つのタイトルにまとめるとすると・・・


いや、
その前にCS15&16(勝手に名づけて「アドベンチャーパーティー」)出してくれ~
PS2だとベストだが、PS3では出して欲しくないなぁ
(他タイトルのやるものが乏しい。XB360、Wiiはリーチがかってる)^^;

おおっと話がそれた^^;


続きは・・・こちら↓





AC17。閉店間際もあって、時間の関係で調子悪かった・・・orz 次の朝にプレイしたもの^^

ハートフルN (peppermint)(AC3)  右の写真はCS3(PS版)

「(゜ロ゜;)エェッ!?ーこれメジャーだよ」という人もいるかもしれないが、
これは私にとって当時あまりピンと来なかった曲で、CS3では5ボタンで1~2回程度やったきり・・・9ボタンは挫折、AC版は一度もしたことありません。
まぁ今の17みたいに頻繁にやってないうえ、黄金定番パターンばっかりでしたね(笑

というより私自身もともとAC(CS)3は「マジカルガール」、「ケルト」や「スーパーポップ(CSのみ)」、「ニューカマー」「パワーフォーク」などのインパクトが強く、
これ以外が・・・
おまけに難易度も高く、結局CS2に逆戻りしてしまいあまりやってませんでしたね^^;
(このころ9ボタンは「マジカルガール」が何とか出来る程度で、他はすべて5ボタン)

しかし今は修行中?のせいか片っ端からやってて、Lv低いのもあるが最近一発で
出来たこともあってか、曲はいいですね~
癒し系?な落ち着いた感じ。ただ、何回かやってるうちに
「ぺぱーみ~んと ふぉとぐらふぅ~♪」の歌詞は耳にしっかり焼きついてしまいました^^

ちなみにHとEXはないみたいですね。

当時この部分できなくて・・・
当時、あきらめてたんだよな~ ここなんて詰まってるし・・・^^;
私自身左右の手独立動作がほぼ苦手で、全くダメでしたね><;

おまけ
ポプコンでやってみた
やっぱ、ぽえはいいね~(^^♪
ん・・・・・・・・・?
まさか・・・
ちょー2回やってこれかよ・・・ポプコンのほうがスコア高いなんてorz
まぁ~しょうがないわな^^;

comment

もっちゃんさん、いつも「お題」のお参加ありがとうございます~~!!

さて、今回はハートフルですか!
これは私プレイしてますよぉ~~(笑
きっと私が普通のチャレでプレイしてなかったからかな?
(超チャレでプレイしてるので^^:)

パキ曲(ふじのさん曲含)好きな私は、外せない曲なんですが、
確かにちょっと影が薄いかも…
落ち着いたいい曲ですよね~~。

トレーニング画面の譜面の場所は、左右それぞれ縦に読んじゃうと確かに取れませんね^^;

ニューカマーは一度もプレイしたこと無いんですよ~。
もうAC3筐体がない限りプレイする事ができないってのがホント残念です。

CS15はいつになったら発売するんでしょうね~。
やっぱり最近のテレビがテレビだから、音ゲーは敬遠されがちなのかなぁ?

もろさん~いえいえ^^
なかなか楽しいですねん!

他に「ギターポップ」もあったんだけど、こちらはよく
やってた・・・ほうかな~

>これは私プレイしてますよぉ~~(笑
というか、
これは前の「ポップンアケコンの再メンテナンス」の記事に
「もろさんも、きかさんもプレイなされてますね~」の部分が
この「ハートフル」だったんです(笑

あの地点でしてなかった空欄というのは、もろさんは「モンド」でしたね
これもほとんどしてなくて、まぁクリアできないこともないけど
きかさん側の空欄だった「ラブリー」(5/12プレイ済み確認)は私自身CS3では
無残な結果で、現地点でクリア無理そう・・・〓■●_ パタッ

ニューカマーはAC3筐体自体もう見かけないからなぁ~
家庭用ではCS3のみみたいで、アペンドディスクだし・・・(CS2、5、6いずれかの起動用キーディスクが必要。)
まぁCS版懐古ポップンに思い入れがあれば薦められるけど、判定が
厳しいからね~
おまけに「ベストヒッツ」にも入らなかったし^^;


最近のテレビ・・・
液晶は~RPGとか、ゆっくりのアクションものならまだしも
ポップンなどのスピードは難しいだろうなぁ「倍速スピード応答」とは
いえまだ残像が・・・
プラズマは大画面のみだし、有機ELは小型だけで大画面化にはまだ時間かかる上
出たとしてもまだ高いと思うねぇ^^;

ベストはブラウン管・・・でも普通の人だと重いし敬遠されちゃうからなぁ~
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

