スポンサーサイト


ポップンの「お題」第2回「気合がはいる曲」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

2回目!!


先週、ひさびさポプリ行った・・・
だけど仕事帰りだったせいか、調子悪くレベル上がらず
まさに鬱状態orz

体力消耗も激しく・・・肩こるし、のどが痛くなるしo( _ _ )oショボーン
もう年だな^^;


それはともかく、私自身気合がはいる曲といったら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きはこちら↓






5ボタン時代のものが多くて、9ボタンはまだ少ないです^^;
一応・・・
昔のDDR がしたくなった・・・(笑
DDRですね。
昔DDRやってたせいなのか、まさかの一発・・・おっと、これ以上は
もうさんざん書いてるので割愛ね。
しかし、この前やったCS11と比べてスコア悪い・・・ポプともにてもろさん
のスコア見たら 7・・・って

こりゃ、超えるなんて永遠に不可能だなorz

曲自体DDRらしいダンスユーロサウンドのメドレーバリバリ^^
昔DDRやってて、その影響で「DanceMania」のCDいくつか買ってましたね~

だが事情もろもろで売ってしまい(MDには録音した)、手元に残ってるのは
ハードオフで買った「DELUX」くらいかな^^;



仕事事情などで時間的都合で写真とってないが、

いまだ練習中のもので
「ラブリーモータウン(プリズム)」ですね^^
現地点ではあと一歩・・・^^;ですが、出だしから気合がはいります!

「カンランシャ」もあるが、これは気合が入るというよりは
元気が出るというイメージかな?



てなわけで5ボタンものなら結構ありましたね^^
CS14ものですが、AC17にも入ってる
そういや、2007年の記事ころに比べたら・・・
ハイスピードラブソング(ハイスクールラブ)
文字通りテンポの速い曲
「あの日から 恋に落ちた僕は・・・♪」のやつですね

私個人は後半の「あの日から・・・♪」とメロディだけしかなってない部分からツボです^^

これ、ポップン復帰の第一号でしたね^^
ウルトララブリンユーロ(LOVE2くらっち)
のりあさんが歌ってるやつ・・・例外なく声が甲高く
「恋のくらっちぃ~ちょーーっとおもすぎて~~(おもすぎて~~)♪」

このフレーズどころか、全体的に耳に残る・・・いやこびりついて
離れん(笑

他はハッピーダンスポップ(HONEY♂PUNCH)など・・・これ以上5ボタンやると
感覚がおかしくなっちゃうので止めました^^;
これら、現在9ボタンではクリアでき・・・てませんorz

comment

もっちゃんさん、お題のご参加ありがとうございます~。
いつも楽しい選曲で、もっちゃんさんのセンスの良さが光ってますよ☆


DDR!これはもう、もっちゃんさんといえばDDRってイメージが定着しちゃいましたw

スコアの方はお題なんで、本来スコアを気にしちゃいけないんですけど、
DDRは判定かなりキツイです。
あとBPMも変わるので、曲の慣れも影響あると思います。

逆に言えば、慣れればスコアが伸びる曲でもありますよ!
幸いスコア更新できてますから、まだまだスコア伸ばせますよ~~♪

ダンスマニア!懐かしいです。DDRで一気にブレイクしましたね。
衝撃だったのは、ダンスマニアにNAOKI曲が収録された事ですね。
まさかゲームから本家(?)に移植されるとはっ!


CS14の2曲はアップテンポでノリノリな曲ですね!
もっちゃんさんの選曲は、歌詞が結構決め手になってますね~♪

次回はもっちゃんさん、結構面白いお題ですので是非ともご参加くださいませ~。

もろさん~こちらこそありがとうです^^
まさにわかりやすいお題でしたね!
ただ、成り上がりだったのが惜しいくらい・・・^^;

まぁDDRは当時私自身シングルプレイに特化してて、極端に難しいものもやってましたね~ただアナコンですが^^;
(ダブルプレイは方向キーが押しにくい感があってほとんどやってません)

確かに「お題」はスコア争いじゃないですね^^

ただこのとき、リザルトのあとにポプともで登録した人のスコアが・・・
もろさんが7万と出てたからこちらもムキになって(笑 やったら
案の定ミスだらけの低いスコアが出てしまって^^;まぁでも面白かったです。

判定、私自身は途中のゆっくりな部分が厳しいかな~どうも
あの辺でよくミスる^^;後半の極端に速い部分は私が得意としてる部分で、
ここからが気合が入ります。
でもたまにミスりますが(笑

ありがとうです^^でも歳が歳で厳しいものがあるけど、がんばりますね^^

ダンスマニアにあのエンゾニックが・・・いつから入った
のだろう?
エンゾニックてか尚紀さんの曲は、DDR曲はもちろん「沙羅曼陀2」の
1面「SILVERY WINGS AGAIN」と、2面「SENSATION」が
けっこう好きでしたね~

私の場合先にノリ、次に歌詞でしょうか~でももろさんの言うとおり
歌詞が決め手になってるのかもね・・・「ふしぎなくすり」などがそうだし(笑

次はマイナーミュージック・・・これは、古いほうならありそうかな?
探してみますね^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

