スポンサーサイト


ポップン アケコンの再メンテナンス など(^^♪

ここのとこポプばっかりですまぬm(__)m

この前のプレイ以前からFEVERやGREATがあまり出ず、
GOODとBADだらけのオンパレード・・・おまけに手がはれ上がってしまい、
当時AC3の「マジカルガール」プレイ以来の痛さ^^;

前回のときは異常がなかったが、それ以来激しい曲とかでプレイ途中勝手にリセットされたり、
また反応が悪くなり
おかげでこの前、別の場所のラウンドワンにてのAC17プレイは振るわず・・・
(つーか、筐体が低く感じたなぁ^^;)

もう一度ばらし、調べてみると
ここが原因だった・・・
090415-1.jpg
写真は「SELECT」と「START」のボタン部分。この導電ゴムが黒ずんでいたのだ・・・
ガラスマジックリンと、アルコールで拭き上げ。

あと他はスイッチ導通等など問題なし。
手がはれた原因の赤ボタン、下敷(ティッシュ)が前々回の叩きテストで
薄くしたままだったため補填。これで筐体とほぼ同じ感触に戻った~
ばっちり

だけど、これが尾を引いたのか現在調子悪い。なぜだ~orz
修行に逝ってくるか・・・

続きは・・・・↓





んで続きである

そういや、AC17でポップン映画祭が始まったですね~楽しそう!!

セリフをスロットでタイミングよく・・・てか私のことだから
変なのができたりして~
そりゃないか(笑

7月8日まで・・・とはいえ頻繁に行ける私じゃないからなぁ~完成するとよいけど。

ただ、GW時期は避けようかな~
というか、この前のような状態に出くわしてしまうのと、今の時期は忙しくて・・・やるとしたら早朝
深夜かな。
いわゆる「モーニングポップン」と「ナイトポップン」^^

んで、話はここまで




さて古いやつをやってみた!
つうか旧ポプコンにあわせてるのか、単に私がどへたなのか判定が厳しいような・・・
写真は今回並べるのもあれなんで一まとめに
なつい
CS1。超ちょーーーーーーといっていいくらいおひさ^^

ファンタジー、ダンス、アニメヒーローの順。
これら当時9ボタンやったけと挫折したものばかり・・・というかノーマルはやっぱり
オジャマがあっていやだねorz

う~ん^^;
CS2
マサラ ボートラ、テクノ80
テクノ80は9ボタン初

CS3・・・おっと、これはあれのお楽しみにとっておこうかな?
ヒント:「○題」
もちろん9ボタン初めての曲。 でも、HとEXがないから
もろさん、きかさんだとオプションつけないと物足りないかな・・・



CS4、ひさびさ出した~本当はDC版でしたかったがあいにくコントローラー変換コンバーター買ってないのでPS版。ただPS版はもたつくのが・・・
調子悪いのか、夜なのかダメダメ感丸出し
ビギナーモードしたあと、フリーでプレイ
これ、こんなに気楽だったのか?
コケたティッシュ(笑 じゃなくて
「コケティッシュ」
恋は~てんねん 数年ぶり9ボタンよ~♪(歌詞が違う^^;)

つうか、当時やったのはポプコン初代。敏感すぎてクリアがやっとだった^^;
今はアケコン~おかげでミス減ったけど、コンボが
29・・・気を抜きすぎた〓■●_ パタッ

今度17やるとき埋めてこようかな~(^^♪

comment

私んところのアケコンは押入れに眠っております(爆
よく言う、押入れの肥やしってやつです^^;

普通に叩いてて曲リセットされるって、結構痛いですよね…(TT
黒ずんでただけで、こんな現象が起きるんだ~。

私の場合は勢い余って指がSTARTボタンに当たっちゃう事が多々あります^^;
ポプコンでもアケコンでも、大体リセットされるときって、調子よく叩けるときだったりで(爆

もっちゃんさんのアケコンカスタマイズとか、他の機器とか簡単に直しちゃうのがとても羨ましいっ!w
私みたいなド素人が配線とか基盤見ても、何のこっちゃわからないですよ~。

映画祭イベントのスロットは、全部揃わなくって一部だけ揃ってても、
それなりにボーナス貰えますので、そこまで心配しなくってもいいですよ~。
それよりも曲を落とさない事の方が大事だったりします。

あのアーティストのアノ曲がありますから、
もっちゃんさん是非解禁させてくださいませ~。

CSのリザルトは…うおっ!
昔のポプは判定が結構厳しいのに、スコア出てるじゃないですか!

コケティッシュはホント凄いと思います。
当時の判定だったら、私こんなに出ませんっ!

コンボはGOODで切れちゃいますからしょうがないですよ~。

CS3の「○題」ってのは、きっとアレですね~~(笑
期待してますよ~~(^o^)

もろさん^^
対策法がなかったら、私も同じですよ~
ラウンドワンはじめ他のゲーセンが遠い(ポプに限り)私にとってはこれが命綱で(笑
周辺機器の中では長く使ってるほうかな・・・他の周辺機器は、
ほとんど押入れの肥やし状態でその代表的なものが
「ジョイスティック」。
いろいろ買ったけど、これといった決定打もないしorz


この前CS13のカンランシャやってて、「おお、これは初のNOBADか?」と思ったら
途中で画面フェードアウトしちゃって・・・超ショック><;

実は去年PS2版「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」プレイ中
おかしな挙動だったんでアナコン分解して、導電ゴムをきれいにしたら
操作がよくなったのがきっかけでしたね。
他の分解はゲーム機や電化製品、特にビデオデッキがけっこう多かったかな~
とはいえ、壊したものもあります・・・^^;

勢い余って指がSTARTボタンは、私の場合ポプコンだったかな~
アケコンはまだ一度も・・・


>映画祭
なるなる~了解ですねん^^ここ連休中は仕事が詰まっててなかなか・・・orz
近いうちに曲落としに行ってきます^^
もちろん「アノ曲」は、必ずやりますよ~!!スコアは別として(笑


旧作品は今現在、AC17の埋め合わせ目的でやってます。
何回かプレイしてくうちにあのときの懐かしさが・・・
コケティッシュは結構好きで、当時フレンドリー共々よくやってました~
あの時ポプコンで9ボタンは結構厳しかったなぁ^^;
ただ、AC4のほうは当時クリア目的で5ボタンが主でしたね。

「○題」はたぶん気づいてるかな~ポプともで確認したらもろさん、きかさん
共々プレイされてますね^^
しかしよく見るとどちらも1曲空欄が。これ私に対しての配慮なのかな?
と思ってて一瞬ドキッ!としちゃいました^^;
”なぞなぞ”やってるみたいで(笑
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

