スポンサーサイト


サイバートップ、再び

かな~り、久しぶりのバブカセ。
お約束。DT701とのツーショット

この前ハードオフにふらりと行ったらPanasonic RX-DT901を発見。
よく見ると「CDトレイが開かず」で1000円。もちろんゲット。

これは私自身すでに持ってる「RX-DT701」の兄弟機種で、兄貴に当たるもの。
ちなみに私所有のものとしては初めての「9」番台。
つーか、9番台みつけても不具合であろうが3000円以上ほとんどだったし^^;

続きはこちら↓





さて家に帰って動作・・・
引っかかって出てきません^^;
まさにトレーが開きません(笑 
何回ボタンやっても開かない^^;
挙句の果てトレイ蓋を軽く引っぱったら出てきました~

ディスクが入ってました
なんか、通販とかでありそうなCD
「ダンス(ラテン)」
聞いてみると社交ダンスのようなメロディ。イージーリスニング向けだな・・・
ちなみに私、社交ダンスはやったことないが苦手^^;


カセット
カセット入れても・・・^^; 「ERROR」と出てます・・・
真の不具合はここ。
カセット入れてもふたが自動的に閉まりません^^;
テープ2はさらに再生ボタン押して、動いたと思ったら「ガチャッ!」と1秒で停止。
もう一度入れてボタン押したら「テープ ガ ハイッテ イマセン」の声が流れる。


そう、この機種は警告メッセージはおろか、現在時刻までしゃべる
テクノボイスが搭載されてる。
ちなみにぎこちない感じの女性の声で、初搭載はコブラトップのDT909。

そういやコブラトップ一台も持ってないなぁ~(嫌い、というわけじゃないよ)


ばらすと
げっほげっほ~ふしぎなku・・(違う^^;
写真では見にくいが、ほこりが・・・
やっぱカセットが天板にあるがゆえにコブラトップと違って、構造上ほこりが
たまりやすく、リーフスイッチにも・・・ブロアーでほこりとり、カバーのスライド部分のとこの
プラスチックグリスを付け直し。
あと置き場所の関係なのか普通ならヤニがつくのだが、これはやや黒い汚れ・・・

ドライブは固定されてないので要注意 ボディ後ろ部分
CDデッキ部分も清掃。ボディを洗おうしたが、さほど汚れてないのと時間の関係で
拭き掃除。

完成!
惚れ惚れするスタイル!
写真ではスピーカーネットが鮮やかな感じだが、実際はくすんだ感じの紫色。

所有感を掻き立てる部分・・・
弟機のDT701にないスペアナが・・・ちなみにELバックライトつき。

バックライト”ある”と”ない”とでは違うね
暗くしたところ。

奥のRX-DT701ともう一度ツーショット
テクノサラウンドもついてたりと機能は一通りあるのに、外部入力がないのが惜しい。
音も割とよく、目覚ましで使ってるRX-DT7とローテーションで使いたいくらいですね^^

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

