スポンサーサイト


帰ってきた!

これは

続きをどーぞ↓





ドリームキャスト
愛らしい渦巻きに 涙 ぼろ ぼろ さー♪

え、どういうこと?2年前売ったんじゃないの?

そうです、一昨年一部のPSとPS2ソフト、周辺機器とともに
整理対象となって売ってしまいました

それから数ヶ月・・・

売り忘れたものの数々。
S端子ビデオケーブルはジャンクじゃ見たことないなぁ
去年倉庫整理中、売り忘れてた雑誌兼ソフトの「鈴木裕 GAME WORKS」が発掘され、
DCコントローラ、DC用セガ純正S端子ビデオケーブルも・・・
このときは忘れるように「これもまとめて売るかな~でも安いし」
と思い箱の中にしまっておいた。

ところがつい最近、ニコ動にてドリームキャスト DOS/V PC改造というのを
興味津々で見て、その改造に感心させられた・・・
しかし、あくまでもDCはDC。改造そのものには否定はしなかったけど
ちょっと私の心が再燃してしまい、ハードオフへ・・・

ジャンクDC本体は平均1500円くらい。故障もの、部品とりだと500円。
箱つきだと3000円くらいかな
ここに 拡大
動作不良の525円をゲット。この前のポップン9を購入したときにあったけど、誰も買わなかったようだ・・・
おそらく抵抗ヒューズ切れか(ここが切れると周辺機器が動作しない)
電池切れかな?ビスも緩めた形跡もないし。
GD-ROMドライブが壊れることはあまりないようだし・・・

んで、家に帰って調べると
メニュー画面 ポプ2のアペンド交換。この画面はPS版にはない。
ちゃんと動作。コントローラもバッチリ!
拍子抜けであった^^

まぁなんといってもこの起動画面。

この起動音は私が持ってるゲーム機の中で一番落ち着く。
教授(坂本龍一さん)作曲だけある。まぁ元YMOの人だったし・・・

残念なのが2年足らずで事業終了したこと。
今でもアイデアが浮かべればまだ・・・とはいえGD-ROM生産設備ももうないし~
修理サポートは2年前に終了。

残念ながら前々のデータはない><;
じつは私のポップンはここから始まりました。
現在のソフトはポプ以外、全くの新規が1本・・・くらいですね。

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

