スポンサーサイト


本日運動会(レクリエーション風)でした・・・(番外編)

本日小学校体育館での地区運動会でした。(てか、時期的に遅せー運動会w)

ただ団ごと(白団、赤団、青団)に分かれているものの
レクリエーション風で本来の運動会のような競い合うものではなく、
お笑いありのわいわいがやがやもの・・・でしたね^^;
(ちなみに私は白団でした)

で、10近くのプログラムがあるものの、ほとんどが小学生・幼児の出るものばかり。
しかし私の団以外は子供がほとんどおらず、
子供参加のみの競技でも結局高齢者や大人が出る始末・・・

時代からか欠席者も多く、少子化などいろいろあるからなぁ~^^;中学生高校生は部活だし。

ま、ソレはさておき私がやった競技は・・・




「輪投げ飴くいリレー」

「パンくい競争」

これくらいかな^^;
え?もっと出ればよかったのに・・・って

私の団は人数が多く、子供だけでも定員ちょっとオーバー。出ようとしたちっちゃい女の子は泣く始末^^;
ところが大人の男だけになると逆に少なく、男だけの競技でも結局女性も出る羽目に・・・
「輪投げ飴くいリレー」 がそうでした。(小麦粉まみれで汚れるから女性は化粧が大変)

私は↑の競技は汚れなし・・・普通にやりました。(てかタオル忘れた^^;)

「パンくい競争」 実は初めてダターリする。
てか、つるしてる人がパン思いっきり揺らすものだからなかなか口でつかめず、ツッコミいれたあげく結局お笑いの的に・・・w

運動会は昼前に終わり、昼ごはんは同じ班や隣のおばさんらと食事・・・なぜか会話が盛り上がった^^
で、賞品はこれ・・・
運動会の写真は事情で撮れなかった・・・スマヌm(__)m

右からウエットティッシュ、缶チューハイ、キッチンタオル、トイレットペーパー2つ、野菜セット。
手前はみかん、ノート、「パンくい競争」でとったパンww

生活臭漂うものばかり・・・といっても野菜は高いから馬鹿にはできないけどねw

で、リーダーとしては飾りのようなものでしたね~w(役にたたねーじゃんwww・・・てか出る幕ほとんどなかったし^^;)

comment

もっちゃんさん、おはようございます('-^*)/

ご訪問&コメントどうもありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ
別館のプロフィール拝見させていだだきましたが、九州にお住まいなのですね~♪
私も九州の福岡なので、なんだか親近感が(^^)v

運動会お疲れさまです(*^。^*)
パン食い競争って運動会の花形(?(笑))ですが、学生時代も含めて、なぜかプログラムに登場した事がなかったんですよ~。
楽しそう!
またお伺いさせていただきまね(^-^)ノ

みぃちさんこんにちは^^
いえいえ~こちらこそありがとうございます(*^^)v

九州ですよん~^^厳密言うと中心あたりです。福岡は博多を中心に遊びを含め結構行ったですね~。
しかし最近はご無沙汰で^^;またもう一度行きたいです~。

パン食い競争は運動会の花形ともいえますねwwあと小麦粉つかったものも・・・
ただ、学校開催のものはないとこが・・・私もなかったです^^;

私も、みぃちさんとこにまたお伺いしますね~(*^^)v

わぁ♪

もっちゃんさん、おはようございます(^-^)ノ

私も福岡ですが、ちょっとハズレの方なのであまり天神や博多には行きません~(^^;ゞ

おお!私のブログをリンクして頂いてどうもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
私も早速登録させて頂きました♪
これですぐお伺い出来るようになって嬉しいです~☆
これからもよろくお願いいたしますv-343

ほい~(*^^)v

みぃちさんおはようございます(* ^-^)ノ

ありゃ~失敬^^;
博多以外は・・・小倉、久留米くらい。他はまだ^^;

リンクの件、いえいえ~こちらこそありがとうございます~^^
HPにも紹介つきで登録しておきましたよん~♪

こちらこそよろしくお願いしたしやすv-354
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

