

ふと押入れの中を整理してたら・・・

こんなのが・・・
329-1.jpg
バッファローのPC-9801用10BASE-2LANボード LGY-98J-2。もらいもの
規格自体、もう化石同然だし(笑
2011 4/9追記これはすでに処分しました。


329-2.jpg 329-3.jpg
左は「プリンセスメーカー2」。機種:Win95?
いわゆる娘育てゲーで、もらいもの。一時期少し話題になったやつですね・・・当の私は一度もすることなく^^;
右は「夢幻戦士ヴァリスII」 機種:NEC PC-8801MkIISR以降
これPCエンジンでも散々やったけど、アクションゲームとしては中途半端^^;
コンマイのSFC「悪魔城ドラキュラ」や、「TMNTタートルズインタイム」やった後にこれやると
速攻で萎えますorz
2011 4/9追記2009年12月、中古で売却。

329-4.jpg
ハーレーダビットソン スポーツスターのジグソーパズル(1000ピース)
ガソリンスタンドでのくじ引き景品。

私自身ジグソーパズルはわり~と好きですが、これ、ぜんぜん手につけてません(笑 
2011 4/9追記これは2010年2月、好きな人がいて、その人に譲渡しました・・・


329-5.jpg
さらに長年見つからなかった、ナショナル/パナソニックの1992年夏の
セールスマンカタログ・・・

やっと見つけた~^^;
329-6.jpg
せっかくなんでページの一部を。これはアナログハイビジョンテレビ。
(画像クリックでちょっと大きめに)

は、36型の高スペックハイビジョンの「TH-36HD2」
フルスペックMUSEデコーダー、センタースピーカー、ドルビーサラウンド搭載で
当時2,500,000円・・・軽く普通車一台変える値段ですね^^;

は、36型のハイビジョン「ワイド画王(TH-36WED1)」1,200,000円
当時話題となった、余分な機能を省き低コストで造られた簡易型MUSEデコーダーを搭載。
でも売り上げは今一つだったような・・・

このカタログ一通り見て「やっぱ、バブルやな~」と
つくづく思った私であった~^^;
2011 4/9追記このカタログは欲しいと言われても、いかなることがあってもお断りです・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

