スポンサーサイト


おーっとっと

拍手
「ニンテンドーDSi ・・・てか」に、拍手ありがとうございます!!


おっと相互リンクの、
もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」にてポップンの「お題」スタート

これは毎回テーマごとにその一曲を選び、プレイして記事にする企画です。
AC(アーケード)、CS(家庭用)問いませんよ^^

今回初のお題は、「春だなぁ~と感じさせる曲」

(もろさんからの文を一部抜粋!!)
曲の雰囲気が春だよなぁ~、とか歌詞にハッキリと春を感じさせるフレーズがあったり・・・
春の思い出と曲がリンクして、私はコレを聴くと春って感じがしますね。
など、なんでもOK!


もしここを見てるポッパーならぜひ参加してみてはいかがでしょうか
くわしくは「ポプ記@もろもろ」へGo !



(ここでひさびさのコント)

弟子:兄貴、春といえば・・・・・・・
兄貴:ああ~「春よ、来・・・」

弟子:「春よ、来い」ポップンには入ってないでしょー!!^^;
(ちなみにポプに入ってるユーミン曲は「ルージュの伝言」(AC17)のみ)

というしょーもねーコントはさておき、
現在、ポップンアケコンのメンテ中・・・

早く終わって曲探そうっと・・・・(^^♪

theme : ポップンミュージック
genre : ゲーム

comment

もっちゃんさん、『お題』の宣伝ありがとうございますっ!!

いまアケコンのメンテ中なんですね。
さらにクオリティの高いアケコンが出来上がる事を期待してます!

もっちゃんさんのおっしゃる通り、お家でプレイしたものでもオッケーですよ。
期間は無茶苦茶長くとってあるので、のんびり構えちゃってOKですよ(^o^)

もっちゃんさんが行ったゲーセンって、あれは向かい合わせでポップンがあるってことですか?
(前のもっちゃんさんの記事で書いてありましたね^^)
グループでの回しプレイは、ちょっと・・・^^;ですよね~。
一番声をかけづらいパターンなので、私も苦手。

自分も結構友達と行ったりする事は多いですけど、
待っている人いる時は、次に自分の番でも譲ったりします。
回しプレイって思われたくないですもん(笑

ボーナストラックも無事クリアできたみたいで、私も嬉しいです!

私のブログのコメ書きは時間がある時で十分構いませんよ~~。

もろさん、いえいえ~(^^♪

そそ~メンテ中です^^
1曲やってGREAT、FEEVERでなくてGOODかBADが多いのが気になり、手持ちの先日整備したばかりの「初代ポプコン」だとなぜか反応がよいことに余計気になり、メンテ始めました。
問題なかったんでスイッチを交換は先送りに・・・これで悪かったら去年170円で買ったオムロンのマイクロスイッチと交換かな~

ありがとうございます!!
私自身はACよりCSでやってた時期が長いのと、ACは再参戦したてなんで
CSから出しますね~
(一応AC17にも入ってるやつを基本に^^なかったら申し訳ない・・・m(__)m)


>向かい合わせでポップンがある
そうです~あの向こう側(奥)も17です。
横となりにあるのは同じボタン使う「ビシバシ・・・」で、これも向かい合わせです^^
ああーーグループも勘弁・・・気軽にやりにくいし参戦したての私にとっては天敵^^;いないときや、少ないときがチャンスですね~^^

ボーナストラックは私自身当時「2」での初のNクリア曲なのだが、ポプコンのみのクリアでアケコンではまだしたことがなくて・・・前回最後の部分「白⇔赤⇔白」のタイミング忘れてこけちゃいました^^;


「お題」どうしようかな~1曲は固めつつあります・・・
コメは了解です~!!気遣いありがとうございます。
でも近いうちに行きますね^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

