スポンサーサイト


昨日できなかったが、今日は思いっきり

実際は「おととい」「昨日」だけど記事の都合で^^;
また近くだったんで再び寄った。

おととい合間でポプ17やり行こうとしたら・・・
311-1.jpg
・・・・・・・・^^;

手前はカップルで、反対側はちょっと前に少し太り気味の女の子がプレイ。が、後にカップルが待機してた。
しかも1時間待ってもこの状態^^;で、カップル内輪で交代かよ・・・^^;
(ちなみにみなLv38あたりの曲をかるくプレイしてました)

この日は時間なくてそそくさ帰りましたo( _ _ )oショボーン


んなわけで次の日、昼の合間に行ってきました!
続きはこちら↓



誰もいなかったのでさぁプレイ
今回からeパス登録。CNはもちろん「もっちゃん」で
キャラ選択・・・あれ?できない
どーやってやるんだっけ・・・><;

また、今回からすべてNオンリー。
5ボタン+N混在だったけど、すなわち5ボタン卒業(といってもメンテ等の動作テストは5ボタン使う)
ようやく軌道に乗り始めました~超長かった・・・^^;とはいえ次は「H」が待ってるので完全ではないけどね。EXにはまだ遠い^^;



画像は今回から「ここは・・・」というとこ以外、控えめにしようかと・・・
私自身スーパープレイではないので~

1回目。
カンランシャ
カントリー

・・・て、おい、結果は?
あ、すいません~しょっぱなから沈没です・・・(笑 情けね~^^;
ええい、汚名挽回ぢゃなくて汚名返上!


てなわけで
2回目
「カンランシャ」   
13では隠し曲だったな~ちなみにCSで最近クリアしたばかり。
5でNOBADでて、Nでいけるのかと思ったら最後が苦手な譜面で玉砕したが特訓して克服。
家庭用ではいけたけどしょっぱなから沈没は・・・普段家では座ってプレイのせいなんだろうか?

「キッズマーチ」   
まぁ~軽くトレーニングがてらに・・・

312-32.jpg
「キャロル」   
実は、私自身のNオンリーの架け橋を再び作ってくれた曲。
現地点ではこれが最高だが、「カイゾク」を現在突き詰め中(これができれば
最高Lv更新)
でも今、数日前からポップンアケコンのメンテ中・・・やりたくても出来ない^^;

「アドレッセンス」   
・・・前回よりBAD多めで調子悪い><;改良の余地ありかな^^;




3回目
「エレピッツJポップ」   ×
初のN。
だが出だしと終わりでつまづき沈没・・・でも出来ない、というわけはなさそうな感じなんで
たぶん数回でできそう^^

「ボーナストラック」   
前回最後こけたので執念のリベンジ!
でもボタンの調子が悪いのか、ひさびさなのかぱっとしない^^;

「トレインシミュ」   
家庭用ではそこそこよかったのに調子悪い

「クリスマスプレゼント」   
フルコン目指そうとしたら案の定簡単なところでミスってgdgd・・・
なんで本番に弱いんだろう、私o( _ _ )oショボーン




一通りプレイ思ってみたが、今回は全体的に調子悪い~
あと体がまだ固い・・・orz
(長年ACポプしてなかったせいもあるかもな~)譜面は読めるのに・・・

また次回もがんばろう!!

comment

こんにちは~vv

おお~、eパス登録でじゃんじゃんポプちゃってくださいな!
eパスはあった方が全然便利ですヨ!!(CSの様にクリア回数&スコア&メダルが分かる、イベント参加できるetc..)
キャラ選択はモード選択画面で両方の黄色を同時に押せば出来ますよ~(青ボタンで横移動、緑ボタンでシリーズ移動だったかな)

私のホームも周りの人のレベルが平均41、42だったりするので、肩身が狭いですw


5ボタン卒業おめでとうございます!
5→9に移る時、なんか画面が広く感じますよね(笑
9ボタンも頑張って下さいvv

ちなみに私の新曲オススメは「ラブリーモータウン」♪
少しリズムが分かりづらいですが、思わずスキップしたくなるようなハッピーナンバーなので、是非プレーしてみてくださいね~。
キネマ2もオススメですv

ラブリーモータウンとアドレッセンスは行く度プレーしちゃいますね^^


それにしても、もっちゃんさんの選曲、可愛い曲ばかり~♪♪
カンランシャ、私も好きですよ!(ビバ3拍子!)
ボーナストラックの最後といえば、あの白→赤→白ですね。
私も初めてプレーしたとき、そこが出来ずに落ちてしまった事があります(笑 意外と難しいですよね‥‥
キャロルはポエだしパキだし大好きなのですが、判定がキツくて‥‥(涙


そうそう、
CS9はポエ好きにはたまらんシリーズなのですよ!
今までのポエ全て使えますし、ポエ担当の曲もこのシリーズだけで4曲!
CS9はポエはもちろん、リエさなベルに、シルビアさん、るりちゃん、と、とにかく可愛い女の子だらけで最高ですv

CS11も私的に大好きなシリーズですよ!
こっちはヘンリーくんに、Wイマ様、チノ、カジカと珍しく男の子勢が素晴らしい!(もちろん女の子も!)
曲も親切な譜面の曲がかなり多いので、末永く遊べるシリーズですヨv


きかさん~こんにちは^^ちと遅めで申し訳ない~m(__)m

りょうかいデシ!!
CSと同じデータが残るところがいいですね~^^
惜しむらしくは、弐寺のようにPCからでもデータが見えたら
もっといいんだけどなぁ~^^;

キャラ選択、黄色同時押しだったんだぁ~どうりで黄色片押しで出ないわけだ^^;
CSと同じやり方で出ないから
「どうやったら出るんだろう?」と思って途方にくれて・・・
んで、
昨日きかさんの通りにしたら出ちゃいました!ありがとね~


平均Lv41、42、うわ~私だと余計肩身が^^;
もう神というか雲の上存在・・・私が「大統領」か「天皇皇后両陛下」に直接会うような
ものです(笑
といってももろさんはもちろん
きかさんも私よりレベルは高いものの、親近感があるんで安心感あるかな~(^^♪

5ボタン卒業おめでとうございます!
ありがとございやす(*^^)v
実はかなり前DC版CS「2」で、ボーナストラックの9ボタンやったとき
そう感じましたね~何せ旧ポプコンだからブラインドタッチに超苦戦・・・まだこのときはACはいじったことなかったし(ちなみにACは「3」から)~
とはいえNのクリアはまだ少ない・・・まずはやりやすいものから埋めていこうかな~^^

「ラブリーモータウン」実はこのコメ読んでやってきました!!後に記事で上げますね^^
あああ「キネマ2」はやるの忘れた・・・orz 今度やってきます^^


まぁ、思ってみればかわいい曲だらけ・・・(笑 他もしてるのだけど直感的にやりやすい
ものを選ぶとこんな感じになっちゃうのよね~
カンランシャは現在私もお気に入り^^

ボーナストラックは私と同じ経験だったんだ~( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
白→赤→白なんだけど、これが離れ階段?みたいになってて、ここでタイミングがずれると
gdgdになってゲージがごっそり減っちゃうことがよくあったです^^;

キャロルはクリアはできるのだけど、フルコンとNOBAD狙いには厳しいなぁ~序盤中盤あたりはもう・・・あれどうやって押せというのだと言いたいくらい^^;



CS9は当時ポプに見向きもしなかったころだったけど、
ポエ好き向けだったとは思ってもなかった~リエさなも結構よかったし(特にさな)、デザインもカフェっぽくしゃれた感じがよくて、13より気に入ってるかな^^
シルビアはやっぱりいいですね~きかさんのイラスト最初見てよかった~

CS11はリエさなが微妙(ちとかわいそうか?)で現在ヘンリーがメインです^^
ヘンリーはやっぱ親近感あっていいですな^^
きかさんの言うとおり割と親切な譜面あるし~

しかしクリアしたときの
「You re GREAT!!   ポッ!(スタンプの音)、これがいまだ頭に焼き付いて離れない・・・(笑

というか、私のほうが長くなり過ぎてゴメンねm(__)m
さて、今日はCSやろうかな~^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

