スポンサーサイト


カレー・・・だげど?

またカレー作っちまった~

今回は「まいたけのカレー」
量が多すぎか^^;
といってもまいたけが見えぬ^^;

まいたけ、いろいろ使えるからいいね~
炒め物などにもささっと・・・

ところがこれだけでは終わらない~
なんと今回使ったルー、実は



朝買い物してて、
「今日カレーでもするかな~」と思い、いつも買う「ジャワカレー」の横に
普段見かけないものが・・・

これに目がとまった。
なんで「メタル」なんだろうか?(笑
ん?インドカレー・・・で、よく見たら?
メタル・・・?

「メタル」やで~「メ タ ル」(笑

・・・って、聞いた事ないわ^^;
値段がとろけるカレーより安い136円






箱の裏見たら「大同株式会社」。
ああ~あのブレンドコーヒーとか復刻堂の・・・(違う それはダイドードリンコ^^;

住所が大阪の守口・・・といったら三洋電機かパナソニックの電池事業部くらいしか
思いつかんなぁ(笑
最初ハ○スかなと思ったけど、あれは東大阪だし
つーかデザインが裏も表もハウ○のカレー風・・・だな^^;

特にここ
これはどうみても・・・ ななめのデザインはもしかして?
どー見てもハ○スのイラスト(ry ルーの表、まさかと思ったら

やはり・・・(笑
やっぱり^^;

さすがに全部とまではいかなかったのか
型枠がS○B「と○けるカレー」(伏せ字になってない 笑


で、味は

色は「印度カレー」よりやや濃い目。スパイシー感あって味も悪くはないね。
「印度カレー」についてる「香りのミクススパイス」の特別サービスなものはないが、値段からして充分かな~

ただ、味やコクはジャワには及ばない。

辛口だが、辛さはジャワの中辛くらい・・・他に「中辛」もあるがこちらはバーモンドカレー「辛口」相当かな~
子供がいる家庭で、バーモンドカレー「辛口」で辛いと思ったらこのカレーは
微妙というか向かないかも^^;


σ(・・*)にとってはやっぱジャワが一番だね^^

comment

私はカレーは辛いの苦手だったりします。

しかし、メーカーがメタルってww
メーカーと商品のギャップがあまりにも面白すぎです。
俗に言う専門用語で「ばうねた」ってヤツですねw

意外と生産ラインが途中まで一緒だったりしてw
ってそれはないか~~^^;


あ、ウチで始めた企画なんですが、もっちゃんさんのブログの名前をそのままパクらせていただきました(爆
ありがとうございます~m(_ _)m

お暇があればで構いませんので、参加していただけるととても嬉しいです。
期間も長く設けましたし。
よろしくお願いします~

もろさん^^
仕事都合でかなり遅めになっちまって申し訳ないですm(__)m

まぁカレーはその人によってまちまちだしね^^
ちなみに辛い物好きは私と、知り合いで昔の仕事場の元同僚くらいかな。
(その同僚はラーメン店にて激辛ラーメンの最高の25倍食ったくらいです^^;)

昔からなじんでるものとか、違和感ないものならともかく
メタルはさすがに・・・メタル=金属だし^^;
「ケンウッドのコーヒーメーカー」とか「パイオニアのジューサーミキサー」級ですね~(爆

意外と生産ラインが途中まで・・・このカレーは?だけど、
他は結構ありますね~
私だと電子部品とか食品で、「○○向け」、「X▲向け」とか・・・



私の「お題」!からですね~了解です^^
OKOK!
こちらも勝手に宣伝しちゃってすみませんm(__)m

私も参加しますね~
ただ、ここのとこ「ポップンアケコン」メンテ中なんでしばしお待ちを・・・・
(もろさんとこのコメ書きもうちょっとまってね^^)
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

