スポンサーサイト


17ザ・ムービー ON AIR! プレイしてきた・・・

遅めのアップで・・・^^;
諸事情で近場だったんで、ついでに早速行ってきました~
にこやかなニャミ、いいねぇ~^^
私自身ACポップンは3と4のみで、これ以降は近所のゲーセンが潰れてしまい、
後に行くヒマもなくなり行くこともありませんでした。
16のときはかなり遠いラウンドワンに試験的に1~2回いっただけで
今年は一度も行ってない~^^;

んで、今回は本格的にプレイ・・・すなわち4以来の復帰である。
さぁ~ひさびさなんでどきどき^^

早速筐体発見。カップルが仲良く楽しく3ボタン対戦~おお、
こういうのがあってもいいじゃない~
しかし待っておくのもなぁ~
その間に3DシューティングのABクライマックス(アフターバーナークライマックス)でもやろうかなと思って裏みたらもう1台あった。周り人ほとんど少なかったから
これはチャ----------------ンス!!

あ、でも新作の初プレイに関しては私自身、慎重なのと他修行の身なので
まずは5ボタンから。
いきなりクリアできぬなんてショック大きいし^^; 

(左欄に書いてあるが、スコアとかLvは絶対期待しないように)
続きは・・・↓





まず最初のスタートはやっぱりパキ曲ということで
「アドレッセンス」。
アドレッセンス
まぁ~まずまず・・・
曲(ピンク)はいいねぇ!!
ただポプ筐体のアンプとスピーカーのせいか、ふじのまなみの甲高い声は頭にやきつくどころか耳がキンキンしすぎる^^;
私が持ってるスピーカー、ビクターSX-5IIを横において鳴らしたら方が
ちょうどいいくらいかもな~(置けないって 笑

「ルージュの伝言」
ルージュの伝言。私が持ってるユーミンのベストCDには・・・入ってなかったo( _ _ )oショボーン
いっぱいあってどれがいいかわからずに選択。これ、初めてだが割とやりやすかった。
まぁ~こいつはユーミンの定番曲ということで~^^
お こ っ てほしいの 前田吟~♪  (笑  すいません^^;

「エレビッツJポップ」と、「ハイスピードラブソング」
?、忘れちまって・・・^^; ハイスピードラブソング

まぁとりわけクリア。



なんか燃えてきた~というかこんなに熱くなったの初めて。4やCSでは味わったことがない感覚~
せっかくだからもう一度プレイしてみた
今度はすべてN

「アドレッセンス」
携帯があたって落下・・・恥ずかしかった^^; まだ改良の余地ありだな~
実はプレイしてる最中横においてる携帯が2度落ちてしまって(笑 
1回目は沈没^^;
気を取り直し2回目クリア。これやりやすいじゃん~気に入った^^

また名前失念(忘れた)のと、かなりおひさの「ボーナストラック」
? ボーナストラック
ボーナストラックは最後チョンボしてしまい撃沈><;

名前失念のやつはおそらくいずれかが新谷さなえ、猫又Masterの曲だったような気が・・・
(どれかがだったような・・・もう一つは?)
ああこんなときに思い出せないorz



いや~結構楽しかった^^AC4以来、いやそれ以上のアツさ。
というかプレイしてたら暖房が強いせいか、
汗がちょっぴり出てきた^^;

またもう一度行きたくなってきた~とはいえ毎日は不可能だしなぁ・・・
寄る機会があったらいきますね!

comment

もろさん、まぁ参戦・・・ですね^^
去年16もやってたけど2回くらいで、本格という意味では
もろさんが言うとおり4以来ですね~

お褒めの言葉ありがとうです。
まぁ家では対策アケコンプレイなんで(深夜除く)、
なければ今のスコアは到底無理・・・^^;なんだかんだいって
アケコンのおかげです~^^

「アドレッセンス」は事前にきかさんが「ピンク」が入ってる~という事を聞いたのと、
情報で好評という事を聞き、「復帰?するならパキで行こう!」という事で
最初の1曲目に・・・
が、当初私自身まさかするとは思ってなかったから、他の曲下調べするの忘れて
2曲目以降は迷ってざっくばらんになっちゃいました(笑

「?」は「カントリー」だったんですね!sanaの曲ぽかったけど
確信なくて・・・ありがとうございます。

ゲーセンは近所にあるんだけど今はセガとナムコくらいで、ショッピングセンター等だと太鼓くらいしかないのが・・・最新ポプが入ってると思われたやや遠めのゲーセンは昨年早々に潰れちゃいました><;
今回は家から結構な距離~といっても近いのはそこしかないのが・・・^^;
近くにラウンドワン出来たらなぁ(スタジアムじゃなくてもいいから~)

白夜のバグ技プレイは最初見た時、速攻スタッフロールなった地点で
(さらにコメントとあいまって)マジでコーヒー危うく画面に
吹きかけるところでしたね(笑
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

