スポンサーサイト


終わった→ま た か (笑

おまえ、ポプはおろか「ドラキュラ病」だろ?と言われそうなくらい飢えてる私はコ・・・
いや、
今朝情報サイトで見たら「ポプ17ザ・ムービー」延期って・・・さすがコンマイ、予想どうり^^;
2/28追記 3月4日(水)のようですね。
ただ、私のところは入荷がたぶん遅い可能性が・・・(しかも遠いし。ちなみに近辺は0%)

cva1.jpg
次は「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」
一時期「悪魔城ドラキュラ」→「キャッスルヴァニア」の時期がありましたね~
でも日本じゃ根付かず・・・なんでんかんでんグローバル化すりゃいいって物じゃない例ですね。

ちなみに探すの苦労した~
「サークルオブザムーン」はおろか「白夜の協奏曲」(未だ買ってない)と比べて遭遇率が低い。どこにもなくて途方にくれて半ばあきらめ、ゲームショップへ行ったらようやく発見。

さぁいざプレイ。レベルを上がり気味にしてさくさく進むが、ふと途中からなんとなく
敵が強力すぎるのだ

耐久力がハンパじゃない・・・おかしいだろ?
どこか別に行くところが~いや、そこしか行くとこないし

仕方ない、攻略サイト見てみるかぁ~で、調べると・・・

続きはこちら↓





通常の進み方は
荒城回廊→礼拝堂→悪魔城蔵書庫→舞踏館幻夢宮忘却の庭園→時計塔・・・

で、私は
荒城回廊→礼拝堂→悪魔城蔵書庫→忘却の庭園→時計塔・・・ 

いきなり忘却の庭園へ飛んでるわ^^;
どうりで極端にザコ敵が強すぎるわけだ~
でも、水上を歩ける「ウンディーネ」のソウルとってないのにどーやっていったの?
通常は行けないのが普通だが・・・

実は私自身、行けそうと思って
ジャンプを繰り返してたらなぜか行けたのである(笑
それFCディスクの「メトロイド」と同じじゃん^^;

でも「舞踏館」にいきたいがどうやっても行けない・・・やべえ~バグったかも。
と思ってたら、
私が単に見逃していた^^;
cva2b.jpg cva3.jpg
ここから入る。上った後、ジャンプしてフライングアーマー
を使って
cva4.jpg cva5.jpg
反対に移る。
フライングアーマーって、ZガンダムのMS「ガンダムMkII」の大気圏突入用オプションを思いつくのは私だけだろうか・・・^^;

cva7.jpg cva6.jpg
これでようやく「舞踏館」に行けました
ああなさけねぇ・・・orz

comment

もろさん^^

う~んまさか延びる可能性が・・・思ったらやはりでした^^;
システム関連トラブル?だったらしいですね~
まぁ無事出てよかったです^^

で今回行ってまいりました~が、あまりの緊張で
キャラ選択忘れて・・・^^;

りえさなポエ、いなかったのかな~?


>悪魔城ドラキュラ
おお、SFC版は私も持ってます~ただ月下は「SS版」・・・すなわちマリアが最強というか
強すぎるやつです(笑

昔はベルトスクロールだったのが、
今じゃもろさんが言うように
月下のような感じ~まさに「メトロイド」みたいな・・・

ジャンプはまさかとは思ってなかったです。一瞬メトロイドで一生懸命に爆弾ジャンプやってたの思い出しました^^;
というか「暁月の円舞曲」はGBAのドラキュラシリーズ同様、どうやらバグがあったようで(といっても気になる?レベルじゃないけど)
ニコ動では「壁ぬけ」が出来たり、早い物では数分でエンディング・・・(多少チートが入ってるみたい)「白夜の協奏曲」の23秒には爆笑ものでしたね~(笑

まぁ開発スタッフが少ないのもあるけど・・・^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

