スポンサーサイト


バトン。その3「HN」編

いや~この前ぴったりなテレビ台ゲット
P1000006.jpg
今まで使ってたテレビ台(奥のやつ)が、数ヶ月前にガラス戸を押さえるプラスチックが割れてしまって、とびらが開きにくくなってしまった><;

中古やさんでぶらぶらしてたら偶然、幅が同じものを発見。2980円・・・
前の台と比べてちと高さあるけど、まぁ慣れかな~
というかテレビ台、新品で買うと高いしなぁ^^;

拍手
「サークルオブザムーン」(悪魔城ドラキュラ)に拍手ありがとうございます^^
これ割と面白かったですね~^^



さてさて、本題
kika*さんからバトンを受け取りました!!
ここでの指名は初めてです~ありがとうね(^^♪

第3弾は「HN(ハンドルネーム)」編!!
続きをどーぞ↓





「HNバトン」

1.まず貴方のHNを教えてください。
もっちゃん
(著作権表示のみ「mochan7jp」)


2.そのHNの由来は?
えーと、HPのプロフにも書いてあるとおり
これは私の本名(非公開)の姓・・・ではなく、名(下の名前)からきてます。
一応、リアでも同じ^^

最初思いついたのが「くれすた」。これは車好きならわかるけど、
かつてのマークII三兄弟のトヨタ「クレスタ」から。
しかし思い入れがあまりないなぁということで却下(笑


3.そのHNにしてよかったことはありますか?
まぁこれが一番ベストかな~と


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
カフェスタや他でもほぼ統一名称でサブネームは使わないけど、
例外として某所では「moch-x」を使ってます。呼び方は「もっち えっくす」で、x=未知数の意味。
これは怪しい場所とかそういったものではなく、「もっちゃん」名義として使うにはちょっと・・・という事情です^^;

関係ないけどゲームスコアのネームエントリーは「NTT」。
8文字入るものだと「NTT DATA」とか(笑 (ちなみにまわしものではありません)



5.これからそのHNを変える予定はありますか?
せっかく根付いたHNなんで、これ以上変えると「あんた誰?」状態になっちゃうんで
全く予定ないですね~^^;


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
そうなると「mochan7jp」か、「もっちゃん7jp」でしょうか・・・


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
今のHN>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>思いついたHN


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
kika*(きか)さん。
イメージ的になんか癒し系か、明るい名前を思いつきそうで^^

(もろさんもだけど、一人だけだと選択が・・・苦渋だよこりゃ><;)

あと、きかさんの文を抜粋した回答。
>シンプルでほんわかした名前を考えてくれそう(笑

えーと・・・わっかちゃん、わっかぽえ、またはわっか@ぽえ
由来は、「天使の輪」から。ポエット好きのきかさんにちなんだ名前で~す^^


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
kika*さん。
もろさん。これらは、呼び名が単純でわかりやすい!!



10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
う~ん、アレ系のことかな?
あれはさすがに^^;


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
これは・・・一文字はともかく文字連続やアルファベットの「AAAAAA・・・」とかは
ちょっと^^;



12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
漢字二文字って、考えるだけでも大変だよ^^;
文なら楽だけど・・・

これは時間かかった^^;

優橙。やさしいだいだい(オレンジ)色か、
弾燈。はじけるだいだい色・・・・でも、上が合いそうなイメージかな~?


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
5人・・・無理だよ^^;
このページ見る人だからねぇ~まぁ、あまりいないと思うけど
しいて言うならこの前復帰したもろさんで・・・
(強要というわけではないけど、気が向いたらで・・・)


ちなみに8番がもろさんの場合は
単純明快でわかりやすい名前にしてくれそう^^

comment

こんにちは♪

こんにちは♪
先日は…ご訪問、コメント頂きまして、
誠にありがとうございました^^

リンクの方、しっかりとさせて頂きました♪「一覧を見る」をクリックしないと出ない場所で、本当に申し訳ないです(´_ _`)後でリンクの方も整理して、何とか1ページ目に表示できる様に調整したいと思います(^^;

まさにお使いのテレビとピッタリなテレビ台。とても良いお買い物でしたね♪

もっちゃんさんのHNはそういった由来があるんですね^^
私のHNは本名(名)より一文字取っております♪プレイステーション3やPSPのTVゲームをネットワークで使用しております時のネームは「TOMO」です。コレはかなり他の方と被ってしまいます(笑)(^^;

智夜さん(* ^-^)ノこんばんわさびー♪
いえいえ~いや~あのイラストは結構よかったですね

リンクありがとうございます^^
ブックマークのところで確認できましたよ~あの「リンク」項目はアメーバ会員
専用みたいですし・・・

テレビ台、これでなかったら日曜大工でもするしかないと思ってた矢先でした(笑
そもそも中古ではなかなかぴったり、という物がないし^^;


HNはそうですね~
実を言うと小学生からで、呼び方が引っかかる感じだったのが微妙に変化していつの間にか「もっちゃん」になったわけです~

智夜さんのHNはそうだったんですね~確かに「NTT」同様かぶっちゃいますね^^;
といっても3~8文字の英文字じゃすぐかぶるし・・・
ひらがなか、漢字のネームエントリーとかたくさんあればなぁ~

もろさん~こんばんは~!
いえいえ~
私自身今まで指名したことなくて・・・ってかその人にとっては
得意不得意もあるからなかなか出せなくて、ちとどきどきでしたね^^

逆に指名されたことは昔一度あったんだけど、
(ブログではなくて、今はなきポータルサイトの「セイクラブ」)
これまた100項目以上あって、プライバシーにかかわる部分があまりに多すぎてだれちゃいました^^;
おまけに誰も見てくれなかったし><;

まぁ私もネーミングセンス自体ほとんどないですね~^^;仮に考えるとしても
人の倍以上時間かかるのが・・・

もっちゃんさん、こんばんは~。
バトンチャッチありがとうございます♪

もっちゃんさんはメカにも強そうなので、ロボットちっくな名前も似合いそうですね!
でも今のHNが一番好きですよ~。

「根付いたHN」、私のHNもこれで根付いてくれるといいんだけどな~(笑 変えたがりなので

まわりではすっかりポエのイメージにされてしまって、なんだか嬉しい様な恥ずかしいような(爆)
わっかぽえ、kawaii~♪♪
いやあ、もっちゃんセンスがキラリと光ってますね!
ありがとうございますv

オレンジ色も大好きな色なので嬉しいですv
ほんわか優しいのも、ポップにはじけているのもOKOK!!

きかさん~こんにちはー♪
いえいえ~こちらこそバトン指名ありがとうです(^^♪

メカに強くで、ロボットちっくとなると
「あしももっちゃん」・・・これじゃ従来と変わらないか^^;
う~んロボットは難しいなぁ~
きかさんのHNは呼び名が親しみやすくて根付くと思いますよ~
(ひらがなのほうがいいのだけど、インパクトという点では「kika*」の表記も捨てがたいものが・・・)

そそ、きかさんのブログの文とか見てみるといかにポエ好きなんだなぁ~、というのがわかってたんで「じゃ、『ポエ○○』にしたほうがぴったりかもね」で名づけました。
私のHNともども、気に入ってくれてうれしいです^^
(他にも「ぽえっときか」「Poetkika」も・・・)

漢字2文字は大変で・・・
きかさんのイメージといえばブログ、HPの題名もさながらオレンジ色を想像するのだけどその次が思いつかなくて・・・ちと苦し紛れでした^^;
まぁありがとうございます~(^^♪
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

