

ギャラリーオブラビリンスの続き1

ひさびさのドラキュラ

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス。3年たってるとはいえ、結構面白いです。

あれからだいぶプレイし、後半大詰め・・・
長いことやってなかった、というよりは謎解きが多すぎてよく詰まった^^;

続きはこちら・・・↓





後に話しかけると、ムチを開放するための「ムチのきおく」戦が待ってる
写真の左側の姉妹2人はボスとして出てくるが、普通に倒してしまうとバッドエンドで終了・・・
やってしまいました~
浄化魔法かけながら、戦わずクリアする・・・なんて楽じゃねーな~10回も死んでるし^^;
(写真はクリア済み)

まぁこんなところでしょうかな~



ちょいとズルで前データに残っていた、条件を満たすと出る
「リヒター/マリアモード」「シスターモード」もプレイしてみました。

リヒター/マリアモードは通常の悪魔城ドラキュラぽく、さくさく進めますね~
まぁふつう
マリアはさすがにSS版「月下」みたいに強すぎるキャラではないものの扱いやすい^^
リヒターは・・・普通、てかハイジャンプ?がLと上ボタンの簡単操作で
ちょっとは楽かな~


シスターモード。
攻撃はタッチペンのみ まぁ楽といえば楽だね^^
すなわち「ステラ/ロレッタモード」。
攻撃はボタンを一切つかわずペンタッチで攻撃・・・
新しい!


けど、なんとなく「オトメディウス」を思い出してしまうのは・・・私だけだろうか^^;
まるでシューティングゲームやってるみたい~


本編のほうはいま「悪魔の巣窟」をやってるところです。
「ブローネル」から先は後のお楽しみということで^^



ボス戦での攻略感想など・・・まぁ途中までだけど^^;

このシリーズはそこそこやってるので原則として私なり自力で攻略してますが、
詰まったときのみ攻略サイトを参考に・・・
といっても後半ほとんど詰まりっぱなしだけど^^;

<煙霧の街>モダンな風景が結構いい。建物がスクロールするたびに角度が変わるとこも凝ってますね^^
P1000598.jpg
デュラハンジョナサン
序盤戦ボス。レベル3でごり押しで倒そうとしたらやられた・・・
レベル5でひたすら攻撃してクリア

<Entrance(エントランス)>
ベヒモスジョナサン
これもごり押し・・・やられた
が、戦略を練ってクリア。運がよかったのか最小限のダメージですんだ。

<服従の大階段>
ケレメットジョナサンシャーロット
台車押さずシャーロットが台車に乗りごり押しの連続攻撃。
レベルや装備が関係したせいかダメージはあまり食らってなかったなぁ^^

<熱砂の墓所>
アシュタルテシャーロットのみ
ジョナサンだと厄介なのがハート攻撃。食らったら魅了されたあげく、
敵に操られて味方のシャーロットを攻撃するので余計つらい^^;

ちなみにハート攻撃はシャーロットには効かないようで、これを逆手にとってレベル上げた後にひたすら物理攻撃。

公式攻略には「ハート攻撃のときシャーロットに切り替える」と書いてあって、
「ああ~こういうやり方もあるのか~」と思ったけど、よほどアクション慣れした人か、
うまい人とでないと出来ないかもなぁ

<愚者の国>
レギオンジョナサンのみ
熱砂の墓所行く前にやられた。
戦略を練ってまず上部分だけを破壊。
中間より下あたりの足場でサブウエポン「石」を使い、ジャンプしながらコアにひたすら攻撃。
相手のレーザー攻撃はしゃがめばかわせるがタイミングが肝で、ずれると食らっちまう
地道なやり方でダレそうだが・・・

全部破壊すると今度は逃げるにも大変で攻撃があたりにくくて^^;でもこの地道な攻撃のおかげで
逃げはちょっとですんだけどね(笑

<刻死塔>
ステラジョナサン
最初ごり押しでいったらやられた
パワーウェーブみたいな攻撃はジャンプでかわして背後から攻撃。
三日月状の攻撃がちょっと厄介で、この状態でステラに近づくとよけにくいのでつらかった^^; 

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

