

あら・・・

PS2のSHT「サンダーフォースVI」がアレ(笑 なせいで、
MDのサンダーフォースIVの動画を見てたらひさびさしたくなっちゃった。
確か、古本屋に中古がずっと残ってたような・・・

と思い、行って見たらなくなってた><;

くやしいからこいつを買った…
P1000550.jpg
「星のカービィ64」



…て、おま^^;

続きはこちら↓





バーチャルコンソールにあるのに・・・てかWiiねーわな
その前に64本体もねーじゃん


心配ご無用!64本体を一ヶ月前、知り合いからもらいました。
撮影のため「ポップンアケコン」の台に載せておりやす^^
そういえば64売ってた当時、任天堂ものは一時期遠ざかってました・・・
(SFCから嫌気が・・・結局セガに走った)

もらったのはいいが、ソフトが苦手なスポーツもので・・・
買いに行くにもいいソフトは中古でも高めで、財布のひもがなかなか緩まない^^;

数日前ハードオフにてふと探してたら、箱説つきで525円だったんでゲット。
P1000552.jpg P1000551.jpg
て、WiiのVCのほぼ半値・・・(あちらは1000P)

ゲーム起動しプレイ
kb642.jpgkb643.jpg
コピー能力の「バーニング」+「カッター」のミックスで、炎の剣でなぎ払う。ただし、持ってる状態で飛ぶことは出来ないし、水中(特にボス戦)では不利になりやすいかも
kb644.jpgkb645.jpg
特筆すべきはボス面の曲が神曲!
歴代カービィのボス曲の中では最高の部類と言いたいくらい^^

ゲームは3Dっぽいが、2,5Dですね~写真からは(場所によっては)視点の角度が変わったりで
やりにくそうな感じだが、そうでもなかったかな~結構面白い^^
時間の制限ないし、序盤は低難易度だが進むごとに手応えがある。
また、コピーは2つミックスできるのが奥深い^^
最初ミックスのやり方がわからず、「どうやってやるんだ?」と思い説明書見てもわからず途方にくれる・・・
後にデモ画面見てようやくわかりました・・・(長年ゲームやってて恥ずかしい^^;


現在は時期が時期で、合間に、クリア目指して進行中で~す!(ポップンと並行)

ミニゲームは3つあるうち「けんけんレース」が好き。
「おちおちファイト」は人との対戦が盛り上がりそう~でもなんか生き残りをかけた対戦って
「ボンバーマン」を思いだすのが・・・^^;


おまけ・・・
adre.jpg
「アドレーヌ」である。
え、アドレーヌがどうしたの?俺の嫁だぜとか・・・?

いや~ちがう。
実は私、説明書見るまで、「男の子」かと思ってました・・・ちょー恥ずかし^^;
(説明書には”絵を勉強するためにポップスターにやってきた女の子だよ”と書かれてる)

theme : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

