

バトン。その2「ポップンミュージック」編

またバトン拾ってきやした^^;
とはいえポップンのやつは私の感性とは違うものが多くて・・・

近いやつを選びました!

第2弾は Let'sPlay 気軽に楽しもう!! 「ポップンミュージック」編!!
ごちゃごちゃでごめん・・・^^;

続きはこちら↓




ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 もっちゃん
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 ドリマガ(ドリームキャストマガジン)の記事と、TVCM
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 両方ですが現在は諸事情で現在9割方、CSです^^;
Q4 カードネームは何ですか?
A4 極秘。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 ポエット、リエちゃん、さなえちゃん。これらが基本ですね。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 現地点では・・・
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 「メルト」。私自身8から途絶えてたんで、これが出来たときにはようやく復帰の日差しが見えてきたかな~と
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 パーキッツ、sana、小坂りゆ、TOMOSUKE、他
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 メルト、HAPPYMUSIC、エイプリルフールの唄、アミュレット・・・いや、たくさんありすぎて^^;
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 好きな譜面ねぇ~特にないかなぁ・・・
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 ソフラン、連続階段、など・・・まだまだ課題多すぎ^^;
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 あるかも・・・
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 相当かかってるかな・・・とはいえみんなと比べたらまだ少ないかな~ブランク期間があったし
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 現地点では白紙。(でしたが、2009年6月29日現在と通告遅いですが、17ザ・ムービーからポプともに)
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 1、2、3、4、7、8、13、14、ベストヒッツ
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 現在は4、13
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 同じですね
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 CS14のミニゲーム!出来もよく、「ビシバシチャンプ」風で簡単なのがいい。逆にCS13のやつはイマイチ・・・
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 ポプコン・・・てか、アケコンです^^
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 特にない
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 気兼ねなく、思いっきり遊べるところ
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 ないです。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ↑
Q24 おジャマはつけますか?
A24 おジャマはちと苦手^^;
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 う~ん
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 ボーカルベスト、ぱきポプなど
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 う~ん
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 う~ん
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 現在はない。(昔はDDRなどやってました。)
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 「LOVE SHINE」など、いろいろ・・・
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ポエット、リエちゃん、さなえちゃん中心にいろいろ・・・(詳しくは右側にある「ゲームぷろふ」に)
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 私にとって、ゲームの歴史の1ページ。(AC音ゲー物でここまで続くとは思わなかった・・・いったん途絶えた
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 早くCS15と、CS16出しなさい!!

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

