スポンサーサイト


ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・

こことは別に前から活動してた、ポータルサイトの「セイクラブ」。
18日、午後3時に全体が終了し閉鎖・・・

私自身、セイクラブに入ったのは2004年10月ごろ。友人が「チャットやろう」ということがきっかけで始まりました。
しかし、キーボード早打ちどころかブラインドタッチすらできない私にとって、
リアルタイムチャットは拷問(笑 に近く、チャット部屋に入るにしても激遅でお話にならず結局ホムピィ中心でやってましたね^^


写真は私が開いてたホムピィ。早い話ミニホームページ。
(縮小してるのでクリックすると実物大になります)
s1.gif s2.gif
左側が通常開いてるもの。 右側は私の自作スキン。開いて一周年のときでした。

s3.gif s4.gif
左側はアレンジ。右側はフォトショで作った自作スキン。

実は「こころの森」のHP立てる前はこちらをメインに活動してました。

ただ来る人が一般の人ばかりで、オーディオはおろか、TVゲームとかになると
コメがなかなかつかなくて結局ネタつくりに苦労しちゃいました^^;
(一応FC2と同じくコミュニティは存在したが盛り上がりに欠ける上、たとえば「ポップン」のコミュは休業状態で入る気が起こらなかった・・・)

マイフレさんも最大35人いたけど実際インしてたのは数人。下は13歳の中学生から、上は56歳のおばさんまで結構幅が広かった・・・

全盛期は自作スキン投稿などが各所で盛り上がってたなぁ


画像、日記投稿も最初はそうでもなかったのだが、後に文章レイアウトと画像配置に不満を持ちついに前から計画してたHP「こころの森 - 本館」を立てることに・・・

後年はHPとブログがメインとなり、さらに仕事が忙しくインする機会が
めっきり減ってしまいました。
でも、結構いろいろと楽しかったです^^


フレさんは後に「カフェスタ」「mixi」「とうふつーの森」「アバタウン」などに散ってしまっちゃいました。



ありがとう。そして、さよならセイクラブ。
不満はあったけど、これがなかったら「こころの森」やブログの「お題」!は
存在しないどころか、相互リンクしてる方々にも会わなかったかもしれませんね・・・

comment

セイクラブが閉鎖してしまい、本当に残念です。
アバタも可愛かったし、使い勝手もよかっただけにザンネンです。。。

>もよさん

セイクラブではお世話になりました~フレさんでしたね^^

まぁ上の不満と自動ログオンなし、携帯用サイトなしを除き、
他の似たようなサイトを調べても使い勝手の点ではセイクラブには
及ばないですね。

足跡チャットがよかった・・・
とはいえこれは最近で、昔は5つ以上連続投稿できなかったから、
裏技使ってやってたなぁ~

アバもそれなりによかった・・・


ここはもちろん、向こうでもよろしゅうお願いいたします^^

はじめまして^^

プログにコメントありがとうございます^^♡
もっちゃんもセイクラブに居らしたんですね^^ 
私も2004年の12月頃から始めたから 大体同じ位だったんですね^^♪

おお~はじめまして^^

なっぱさん
うんうん~もうかれこれ長かったかなぁ
料理や、日常的なもの中心にやってました^^あと、寒いネタコーナーや
珍ネタコーナーも・・・


私と同じ時期に入ったんですね~^^
まだ一度も訪れてなかったから、このような形であうのは
偶然というか奇遇というか・・・

まぁ私自身後年はインする機会が減って新規の人は
来なくなったのもあるし~
あと画像が2つ以上載せることと、説明を入れる点からHP
とブログに力いれてたものもあるかもなぁ^^;

そちらにもまたいきますよ^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

