

洗濯機オワタ\(^o^)/

私の洗濯機、シャープ ES-A60S「愛情 速洗力」(6kg)が
2月の不具合以来、数回同じ症状にあたるものの何とか使ってきた・・・
野ざらしにしてたんで、パネルが痛み気味だが問題ない^^
おととい洗濯しようと仕掛けたら水が出なくなったんで電源コードを抜き、5分たって
電源入れるものの

水が出ない!

あれこれ手を尽くしたものの水は出ず
ついに壊れて糸冬 了

で、結局ヤ○ダに向かうはめに・・・
パナソニックの洗濯機・・・
前回と同じく、条件は3年保障つき(ただし3万円以上)、洗濯槽はステンレス。5kgまたは6Kg
それに付け加え
値段は3万円前後で、当日配送が前提。(明日以降は帰りが遅いのと、朝の洗濯に影響が出る・・・)
7kgのAW-70GEは32,000円・・・てか大きすぎたら置く場所が^^;
シャープもあったがさすがにま た シ ャ ー プ か・・・ってことで却下(笑
東芝は6kgの「AW-60GE」が特価29,800円だが、一応3年保障つき。
ナショナル、5Kgの「NA-TF56」「NA-F50Z9」いずれも37,800円となぜか高い。6Kgは値引いてもやや高い・・・パナソニックになってるものは値段的に4万近くの高いものしかない。
ナショナルの2機種。いずれも在庫なし。

日立は、5kg(NW-500FX?)が風呂ポンプ4mつきで32,800円で店員からすすめられたが、
今おいてる洗濯機と浴槽との距離が 5 メ ー ト ル 以上なんで使えないわな^^;
洗濯時間56分はいくらなんでも時間かけすぎだろ・・・

在庫を調べると、大半が在庫がないのである。
東芝全機種、ナショナルの大半は全滅。残りはナショナルの「NA-TF56」、日立、シャープ。

値引いた結果、ナショナルの「NA-TF56-HG」にした。30,000円
ハーブグリーンの色がアクセントになってて、いいねぇ~
これは店限定でパナソニックのHPには載ってない機種。機能的には「NA-F50Z9」と同じ
てか、私が買う最後の「ナショナル」ブランドかも?

そういえばナショナルの洗濯機って、「愛妻号」って名前があったですね~
いつの間にか消えてしまいましたが・・・。

使い心地は、またひまなときにでも・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

