

リモコン・・・

その1。
5日前に文と動画は用意できてたけど、リモコン探しに時間がかかっちまった^^;
ニコニコ動画から。

昔は珍しく、便利だったリモコン。
子供のおもちゃのターゲットにも。

今じゃどれもこれもリモコンが・・・多すぎて食傷気味、というのは
ぜいたくかな?

内容がバカッぽくていいミニドラマですね(笑



↓続きはこちら(ややマニアック)です。





超音波リモコンって音に敏感でしたね~
サンヨーの「ズバコン」とか。

最初に出てくる足つき家具調テレビは
かなり昔廃工場跡で見たことがありました。これはまだ大文字の「NATIONAL」。

最後に出てくる赤外線リモコンつきテレビ パナカラー
当時のカタログは当の昔に破棄してしまってないのですが、

これは私の記憶からすると、
形やデザインからしておそらく型番が 
TH20-B2
「Newクイントリックス 輝(かがやき)」の”木目調バージョン”ではないかと・・・
(通常の「輝」はチャンネルが横並びでシルバー調)

動画の0分36秒あたり」と↑のテレビ手前にあったリモコンは当時商品名が「6機能リモコン」。送信機と受信部のセットで当時1万数千円だったかと・・・
送信機はこれです。(受信部は残念ながら持ってません)
大きさはタバコ2個分
今で言うと簡単リモコンに近いね 残念ながらコンデンサの液漏れで動作できない・・・
余談だが、あの黒いリモコン受信部は別に排他使用オプションとしてで
「デジタル時計」「オフタイマー」などがあったですね^^

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

