スポンサーサイト


(わすれてた戦利品)星のカービィ スーパーデラックス

戦利品が止まったままだった・・・
カービィ関連が久々になりすぎてすまない^^;

「星のカービィ スーパーデラックス」。今さらですが・・・
私のは7月終わりに購入、2000円。
SFCが4000円安くなるクーポン券はさすがに入ってなかった(爆)
これは今もわりと人気で中古で買うと3500円くらいかな?
近いうちにDS版の「ウルトラスーパーデラックス」が控えてるせいか、Wiiのバーチャルコンソールにはないですね。
追記 2009年10月からWiiのバーチャルコンソールにて配信中。

さらに2009年11/30追記。11/24、1年後と遅いが、DS版の「ウルトラスーパーデラックス」購入しました。


じつはこれ前々から知ってて、木箱デザインのパッケージがいかにも「決定版!」という感じで気にはなってたものの
当時の私はカービィの関心が今より薄く(SSとPSに注力してた)、SFC本体は売却してたために結局買わずじまいでした^^;(今もってるSFC本体は2代目)



オープニング。
1 2、SFC単体では荷が重過ぎる処理
3 4
処理能力向上用の「SA-1」チップ搭載だけあってハデな演出~私の近所のゲーム屋さんが当時任天堂の認定店で、行くたびにTVの画面は半年以上こればっかり流れてましたね・・・


メニュー
初期状態では一部のゲームができないが、クリアすると・・・ ちょっとした説明つき
これだけあれば十分なくらい。
しいて言うならサウンドテストが欲しかった…ってそれ目当てかよ~
いや~だって、カービィで使われてる曲って
神かかってるものばかりで・・・「エアライド」がまさにそうだったし^^

続きはこちら↓





さて今回は「はるかぜとともに」をやってみた。
初代GB版のアレンジ、というよりはダイジェスト版みたいな感じ・・・
いいね~ いざ、しゅっぱつ
写真は一度クリア済み。「はじめから」は親切な操作説明がある。
タイトルの名前・・・そういえば、当時の私はなんで、「はるかぜとともに」なんだろう?と思ってた時期がありました^^;
はるの~うららのぉ~(違うって^^; 2人同時プレイもできるよ
左は通常、右はヘルパーつき。
「鏡の大迷宮」よりは速攻で倒しにくいかな・・・ きれいだね
1面ボス「ウイスビーウッズ」GBよりやさしいかな~右は2面でGB版3面のリメイク。(GBにあった、2面の「キャッスルロロロ」はなくなった)
3段になったおかげで楽~ 嫌いな上司を「デデデ」と見立てて、日ごろのうっぷんを・・・(笑
2面ボスは変わらず「ロロロ&ラララ」。これもGB版と比べて簡単。(GB版は通路が4段で、倒すのがだるかった^^;)
右はデデデ大王。「ボビーブロスJr」を吸い込みコピーして、ボムをしこたま当てればらくに倒せる^^


これね~難易度下がってるけど、おもしろいじゃないですか!
最初GB版の焼き直しにコピー能力が入った程度かな?と思ってたが、
それまで使ってたコピー能力を持つ敵キャラを、味方のヘルパーとして生み出し協力し合って戦うところがいい。(ただしカービィはすっぴんになってしまうが)

ただ、4面止まりでGB版より面数は減ってる。が、
まぁ~これは誰にでも楽しめることを前提としてるわけだから、私自身はこれでいいと思う!!
気軽に待ったりプレーできるし、ヘルパーなしでクリアするなりいろいろな遊び方があったりで、奥が深いし^^


残りは、また暇なときでも上げますね~^^
IMG_4834.jpg

theme : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

