

ニンテンドーDSi ・・・てか

ニンテンドーDSi、来月発売の予定ですなぁ
dsi1.jpg
DSLiteの違いをざっとまとめたら・・・

液晶画面が大きい(3,25インチ)。
充電時間が2時間半と30分縮まった。
稼働時間がLiteの15~19時間に対して9~14時間に減ってる。
30万画素のデジタルカメラ
SDメモリーカードスロット搭載。
DSi専用ソフトが登場。
GBAソフトは遊べない(スロットがない)。
重さは214g。Liteと微々たるくらいかな
音楽プレーヤーついてるが、AACファイルのみ。

値段が18,900円と、2000円近く高いなぁ^^;

ここにきてDSi専用ソフトが登場かぁ~今後コレが主流になっちまったら・・・
去年買ったばかりなのに~
まぁ任天堂は切捨てはしないと思うが、アレ問題もあるんで
こちらに早く移行したい気持ちもあるんだろうなぁ・・・

カメラは画素数低すぎ・・・昔もってた「P2102V」じゃあるまいし^^;
当面様子見かも・・・

comment

ボクもDSを昨年買ったのでちょっと今回のニュースを見てショックでした。
稼動時間がずいぶん減ったんですねぇ~。それがザンネン。
今後は、カメラを使ったゲームも増えてくるんでしょうねぇ~

>もよさん~遅れてしまって申し訳ないm(__)m

私と同じですね^^
確かにあれだけ詰めりゃ電池がなぁ^^;

>カメラを使ったゲーム・・・
でしょうね~でも問題は一般に受けるかどうか・・・。
現段階ではぱっとしないものばかりで^^;

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

