

続、ハートゴールド 5

四天王戦・・・
P1000725a.jpg
メンバー選びで悩んだ
ここで候補に挙がったのがオオタチ、ピジョン、デンリュウ、サンドパン、ピッピ、トゲチック、ヌオー、カイリュー、ギャラドス、プリン

ただ私の持ってる、ピジョンは特攻・特防が最も低く、サンドパンは育て屋に預けてたせいか数値が^^;、オオタチはチャンピオンロードでの戦いはいまいちでLv上げても特攻・特防が低いままで、期待できず除外。
プリンは今後の期待ということで温存。

結果、デンリュウ、ピッピ(ピクシー)、トゲチック、ヌオー、ミニリュウ(カイリュー)、ギャラドスに決定。
P1000724a_20100228122803.jpg P1000709a.jpg
P1000711a.jpg P1000712a.jpg
ピッピはオオタチの代わりに。しかしそのままでは四天王戦はつらいので
つきのいしでピクシーに進化させちゃいました^^
またミニリュウも、げきりん覚えさせた後ハクリューに。そしてLv58でカイリューに進化。


続きはこちら↓

[続、ハートゴールド 5]の続きを読む


theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

続、ハートゴールド 4

遅れて申し訳ないm(__)m 
四天王戦結果は後に。

まず「3」のつづき。


まいこはん5人と連続バトル
というか途中交代できないので、ここはマルチパーパスで戦えるポケモンじゃないとつらい・・・
ゆえに私が持ってるものでオオタチだけ。
ピッピ、プリンもだが耐久性低く、わざPPが少なく向かないのが・・・
P1000693a.jpg P1000695a.jpg
ブラッキー:頭突き2発。序の口
エーフィ:頭突き2発。ただサイコキネシス食らったのにもかかわらず楽観しすぎて
回復を怠ってしまう^^;
ブースター:頭突き2発。少しつらかった。「だいもんじ」使ってくるわ、
やけど負うわ、回復が忙しかった^^;
サンダース:「かげぶんしん」使うおかげで、頭突きが空振り^^;
ハイパーボイス2発で倒した。
というかこれなかったら、マジ苦戦必死間違いなし・・・
シャワーズ:頭突き2発。なみのり食らったけど


ホウオウとのバトル
P1000699a.jpg P1000700a.jpg
・・・実は捕まえるどころか、デンリュウの「かみなりパンチ」一撃で
撃沈しましたw

つーかこちらが強すぎた^^;



まぁ、どうせ復活するし

次回は四天王戦・・・

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

続、ハートゴールド 3

最初くっつけようとしたけど、長くなりそうなので残りは次回にまわします^^;
もうしわけないm(__)m
あとポップンも、ここの所行くひまというか時間がない><;プレイしたい・・・


てなわけで
あれから育てたり、レーダーで取り損ねた宝探し、ポケギア電話ひっきりなしのトレーナー対戦で金稼ぎ、ガンテツじいさんのボール作り・・・結構楽しい

そろそろいい加減に進まないと、と思いイブキ戦へ。

トレーナーが出してくるのはほとんどドラゴン系。ドラゴン系はデンリュウではお話にならずオオタチで。

イブキとの対決
ギャラドス、キングドラはデンリュウ。ハクリュー2匹はオオタチ
P1000665a.jpgP1000670a_20100214070653.jpg
P1000675a.jpg P1000676a.jpg
順番はギャラドス→ハクリュー→キングドラ→ハクリュー
ハクリューは2匹のうち1匹が電気系の技。オオタチがマヒに。でもダメージ幅が大きくなかったから冷静対処。

キングドラ、最初間違えてキングドラと読んでしまった私は、ゴジ●の
見すぎか・・・(爆 というかほとんど見てない^^;




すぐにバッジはもらえず、後に長老の洞窟に行き、ここでなぞなぞ風の質問^^;
んでやっとバッジをもらう。
P1000680a.jpg P1000684a.jpg

それにしてもイブキ、やや勝気な女だなぁ・・・根は悪くないが^^;

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

続、ハートゴールド 2

あれからマツバ戦、シジマ戦、ミカン戦、ロケット団アジト、ヤナギ戦、ラジオ塔アポロ戦に行きました!
残すのはイブキ戦、他ですね


ちょい苦労したのはマツバ戦ミカン戦
もっともミカン戦、「ハガネール」はオオタチで戦うが埒が明かず、途中サンドパンに交代したものの思ったほどダメージが与えられず惨敗。
ヌオーでどろばくだんでダメージ与えるものの、Lvが高くない上防御も低くこれまた惨敗。
結局オオタチを呼ばせ削らせながらダメージを与え、ようやく勝ち取った

・・・・はずだったが


続きはこちら↓

[続、ハートゴールド 2]の続きを読む

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

5日以内にヤリやがれバトン

ポケモン関連載せようと思ったけど、今仕事事情で
次回にまわします・・・また、ポプもしてないし^^;


きかさんからバトンもらいました。

と思いきや、もろさんからもだ・・・



間が空いたときに訪問コメに行きますね~申し訳ないm(__)m

[5日以内にヤリやがれバトン]の続きを読む

ポケモンHGプレイし始め

ハートゴールド始めました。
私自身ポケモン自体初めてな上、途中からやってもわけわかめなんで、セーブデータいったん消・・・というか、消すこと自体メニューに無ぇーorz
んで説明書見たら方向ボタン上とセレクト・・・なんか裏技みたいな消し方だなぁ^^;
とうろく 始めて間もないとき・・・
主人公の名前は、いつもの・・・「もっちゃん」で、
さて冒険

博士のところに行くが、最初のポケモンは3匹のうち1匹しか選ばべられないので
ここで迷う。んで、結局「チコリータ」選択。
今はマサキのパソコンのボックスで絶賛放置中w
おお、そこそこ使えるね~と思いきや、後にネットで調べると
「シナリオ上では活躍させにくい」「出番がない」
最初のジムが「ひこう」タイプ・・・

・・・がーん_| ̄|○

私、何でチコリータなんで選んだんだろう^^;

というか残りの2体かわいくないだもん~ヒノアラシはともかく、ワニノコっていかに
肉食恐竜、いや怪獣みたいだし^^;
んで、ホーホー、コラッタ、オタチを捕まえて育て、
ジムリーダーのハヤトのところに行く。

下っぱトレーナーの対戦はな~んだこんなものか」と思った・・・
ハヤトとの対戦になるが、最後の手ごま「ピジョン」。よく見るとLv13!
「うわ~こりゃきついなぁ」という悪い予感が的中・・・
この地点での手持ち最高の「ホーホー」同じLv13で、鳥属性ゆえ攻撃的に不利で、はねやすめの技使ってくるし埒が明かないどころか相手にならず、交代したコラッタでもダメで手持ちのポケモン全滅し敗北

んで、ドラクエやFFの過去のプレイ経験を生かし、オタチをオオタチに進化させ、岩砕きを覚えさせて再挑戦し
勝ち取りました。
いけ!オオタチ ふぅ・・・


オタチ。たぬき?あらいぐま? オオタチに進化したところ
オオタチもいいけど、かわいさという点ではオタチのほうかな
・・・ぬいぐるみみたいでw 

それからいろんなところを行ったりして、数日前は
コガネシティのアカネとの対戦。
相手のミルタンクが♀に対して私のオオタチは♂で、メロメロをまともに食らいまたもや苦戦。しかし、粘り強く突破しました。


現在は育成中。
オオタチ、ピジョン、トゲチック、サンドパン、ホーホー、マダツボミ
連れてるけど、後にいくつか捕まえて変更させようかな~
その前にサンドパン懐かせないとなぁ^^;

なんとしてもまずはプリンとピッピを・・・


それにしても面白いよねこのRPG、見事にハマりました!かつてのドラクエと、FF以来のハマり。
他のポケモンシリーズも少し気になってきたけど、
今は我慢かな~

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

拍手の報告です(^_-)-☆

忘れるとこだった

ひさびさのDS 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」
が、
x 2

ビデオセレクターの修理・・・


ポップン関連の
18せんごく列伝、戦闘開始!(ぇ
むむ!こんなところに、ポップン7・・・


ポケモン、ゲットし損ねたぜ!(爆
などに、拍手ありがとうございます!!

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

