

再び手に・・・

ポプコン。
P1000048_20091030110632.jpg
とはいってもDC用のポプコン。再購入。PS用なら所々見るけど、DC用は見つけるのに超苦労した。
えーアケコンあるのになんで?って、

DCは、アケコンがありません。

PS用のアケコンをDC用コントローラ変換コンバーターに通すと、ボタンが押されたままな上
普通のコントローラとして認識されてしまい、
ゲームが進行せず、使い物になりません(つд⊂)エーン

とはいえ1~4の作品をひさびさPSでやろうとするとロードだらけで
DC版やった身分からするとストレスがたまるたまるorz

最もいいのはアケコン改造だけど、高かったし、そんな勇気ない(´・ω・`)ショボーン


昨日ひさびさCS9プレイ。リザルトはこれといったものが無くて撮ってません^^;
P1000035.jpg
通常は9ぽえと、さなえちゃん(緑スカート)だけど、最近このぽえにもはまり中。確か4ぽえかな?
終わってクリアしたときの絵(ラッパ吹いてる)が気に入って・・・


ひさびさ料理上げてみた

その前に拍手報告
「PC用ブラウン管モニターの調子が悪い・・・」
「ダウニー」
のほかに

「ん・・・」 x3つ
に、拍手ありがとうございますΣ(^▽^;)
まさか、ACでフルコンするとは思ってもなかったです^^


昨日はチキンライスと、野菜コロッケに。
コロッケ
最近、この手の油で揚げるやつが昔と比べて減ったなぁ~ ほとんどが電子レンジでチンするものばかり・・・
かろうじて残ってるのは、あとはエビフライくらい。

カト●チやニ●レイ、ニ●スイとかの「野菜コロッケ」「かにクリーム」
「コーンクリーム」やいっぱいあったのに、
今じゃσ(・・*)の近所のスーパーは探してもこれしかない・・・

あとは惣菜コーナーにあるもの買えって・・・出来立てはいいのだけ
ど、時間たつと味がダメダメなのがorz

電子レンジ使う物は簡単でレパートリーが多いけど、
ほとんどがお弁当向けで小っちゃくてしょぼい(´・ω・`)

でっかいやつ作れよ・・・

揚げてますよ~
揚げてる最中・・・たぶん

チキンライスとセット
できあがり~急いでたので少し雑だけど^^;

星のカービィ64。あれから・・・

カービィ自体上げるのがかな━━━━━━━━━━り
久しぶりになっちゃった^^;

あれから(昨年の12月からだけど^^;)ぼちぼちプレイ。

ぶるぶるスターまで順調に進んでたけど ・・・

続きはこちら↓

[星のカービィ64。あれから・・・]の続きを読む

theme : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
genre : ゲーム

まぁ・・・

この前描いた「もーにぃん!さなえちゃん」
monin-sanaechansep.png
またお遊びで・・・(遊ぶなよ

どういう風に進行してたのかな?という問いがあったので
上げてみました。

続きはこちら↓

[まぁ・・・]の続きを読む

サボってるわけじゃないよん

ここのとこ仕事、家事だけでなく、お絵かきにも集中してたせいか
ポプ自体、ひさびさになっちまったなぁ・・・

この前AC17プレイしたら音が小さい
というか音量が下がってる・・・いや、他ゲーム筐体の音量がでかすぎて聴き取りにくい
ジャマイカ ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

近辺においてるイニDとか弐寺とかがやかましすぎるんだよ
おかげでプレイしたこともない「パーティトラック」落とすし・・・(´・ω・`)ショボーン


続きはこちら↓

[サボってるわけじゃないよん]の続きを読む

うお

その2 
拍手報告忘れて申し訳ないm(__)m
いずれもありがとうございます^^

ん・・・ x2
ありがとうございますΣ(^▽^;)

スピーカーの調子が・・・
SB-6Aは現在ほとんど出番ないけど、この前ひさびさ聴いたですねん^^

「星のカービィ 鏡の大迷宮」をプレイした^^ これ、プレイが止まったままだ^^;
久々してみようかな~カービィのカテゴリも少ないままだし^^;

暑すぎだ・・・

ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・
来月でセイクラブ、閉鎖して1年になるなぁ~スキンとか、あのころが懐かしい^^


んで本題
レイストームHD (シューティング)

動画見た瞬間「うぉーなんだこれは!!」と言いたくなるくらい
すごいきれいなグラフィック。
動きがめっちゃスムーズやし

バーチャファイター⇒バーチャファイター2の衝撃までとはいかないが
やる気が出てきそう!!
音楽もまんまでGood!

新機体R-GEAR、再調整されたR-GRAY 0・・・血が騒ぐ^^

気になったのが海と川の色、波の表現。
なんか暗いというかアンダー気味。もう少し青く透き通る感じでもいいんじゃないかな
ハワイとかトロピカルな海のような色はやる気失せるから困るけど^^;
あと波しぶきも、なんとなく微妙な表現・・・


ただ、XB360とPS3のオンラインDL配信のみというのが。Wiiないし(´・ω・`)ショボーン
どっちも持ってない。
360ほしくなってくる・・・(PS3は好むソフトが少なくて^^;)

ダウニー

P1000349m.jpg 
ネットのあちらこちらで「ダウニーいいよ~」って、書き込みが気になってるのだが、
私の家族、親戚、周りの人に聞いても
誰も使ったことがないということで私がためしで購入することに
P1000347.jpg P1000348.jpg
写真はダウニーの「エイプリルフレッシュ」(ポプリの香り)
もうひとつのクリーンブリーズもあったが、におい的になじみありそうな
こちらを選んだ。
ちなみに今主流の濃縮コンパクトではなく、昔ながらのでっかい「非濃縮」。


そういやダウニーって、どこが出してるの?と裏見たら、

・・・P&G

といっても日本のじゃなくて、アメリカのP&G。現在日本は並行輸入、
代理店通しての販売。


ダウニー自体、日本のP&Gが出してないのはおそらく人によっては香りが強め?で
マーケティングに慎重なのと、もうひとつの柔軟剤
「レノア」の存在だろうなぁ・・・
まぁレノアは消臭、防臭効果あるしそこそこよいけど、私自身最近はごぶさた^^;
(現在ハミングフレアや、安い柔軟剤、ソフラン(ただし「香りとデオドラントのソフラン」は未使用)等)

ところが日本のP&G、人気が出てきたのか
柔軟剤入り洗剤「ボールド」に
おためし用のダウニー 「エイプリルフレッシュ」をつけて、10月下旬から数量限定販売するようで。
P&G プレスリリース
http://jp.pg.com/news/2009_02/200910/20091006p01.htm




もし日本で正規販売されるとしたらローマ字表記じゃなくてカタカナの
「ダウニー」なんだろうか?
でもなんかそれ、違和感ありありだな^^;


使い心地は、またこんど・・・

1日目使ってみたけど、結構香りがいいね~まぁ洗剤に「ボールド」を使ってるのもあるが^^

SL-1301

テクニクスのレコードプレーヤー、SL-1301
これはハードオフにて「ターンテーブル動きました。針はないです」を購入したもの。

このときホームにてポプ17プレイしたあとであった・・・体力使うゲームじゃないのに
疲れ気味で少しクラクラ~^^;
P1000281bwm.jpg

[SL-1301]の続きを読む

ひさびさのイラスト

-from「pop'n music」-  画像は隠れてる部分があるのでクリックすると全体表示になります。
大きすぎたかな・・・?

「もーにぃん!さなえちゃん」
これはホワイトボードに落書きとして描いたさなえちゃんを写真で収め、それをPCにフィードバックして描いたもの。
ツールはWindows付属の「ペイント」。
微調整、中間色確認用にpixiaを使ってるもののほんの1%。(というかpixiaはよー使いこなせなくて^^;)

今回はペンタブ一切使わずマウスのみ(まだペンタブは手ぶろで試行錯誤中)
私自身、家電品とか構造物などの直線系はマウスで描くですが、もともと人物を
マウスで絵描くこと自体一度もなく、このさなえちゃんが初めて。
製作期間は仕事が多忙だったり、いろいろで1ヶ月半くらいでしょうか・・・

描き方は「画面の中のニャミ」のテレビ本体と同じ手法。
まぁ、なんと言っても曲線が一難苦労しましたね・・・ところどころ角々があって滑らかにならなくて^^;
曲線滑らかにしようと思ってフォトショもつかって描くものの
進むにつれ、輪郭がぼやけて線が強調された絵になってしまい使うのをやめちゃいました^^;
最初「おおこれはいけるかも」と思ったんだけどなぁ~


あと、頭についてるリボン。
最初はめがねだったのですがあまりにまんまなんで、Wii版「ポップンミュージック」のさなえちゃんを参考に変更。
だが、リボンなんて描いたこともない私にとっては苦労の連続で、最初はぞうきんとか蝶ネクタイにしか見えず、リボンらしい形にするのに苦労しました

窓の周りがシンプルなんでちょうちょも付け加え。とはいえこのちょうちょも生まれて初めて描いたもので(小中のスケッチでも描いたこともありません・・・

もう少し加えようかと思い、このほか左窓に「ふわわ」、さなの右下に「ししゃも」を考えてたけど、いずれも一度も描いたこともなく、うまく描ける自信なくさらに倍かかるのと、凝りすぎはナンセンスと思い見送りました。
こればかりはキャラブックないと無理かもなぁ


このイラストはオリジナル寄りです。
言い訳になっちゃいますが、私自身、人物自体の描き経験がないに等しい上、初心者同然なので瞳を変えたり大幅なアレンジには自信はないです・・・^^;

ツーか、私がそれやると「このキャラ誰?」「え~ぜんぜん似てな~い」というのがオチなのと、下手さが余計目立ち、スプーのえかき歌と変わりません・・・

続きは遊んでみた(・・・遊ぶな!つーの^^;

[ひさびさのイラスト]の続きを読む

We Can Chenge!! (って、今更そのネタかよ

HPのメニューにメスをいれ、リニューアルnewhp2010.jpg
私の数ある所有してるサイトの中で、本館で中核をなすHP
「もっちゃんのこころの森」

今までデザインは開設以来、何度かマイナーチェンジしてるものの
左右メニュー、中心お題!というレイアウトはそのままだった・・・^^;
へた絵が・・・^^; これは最終更新、「ポプのフルコン」
左は開設してまもないころ。右は先日までのデザイン。
画像はクリックすると原寸大のサイズに^^

しかし他のページは広げてるのに、トップだけが小さいままではバランスが悪いので
数ヶ月前から本腰入れて、デザインを行ってきた結果、
ようやく落ち着きました・・・〓■●_ パタッ疲れたぜ~w

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

