

ポップンの「お題」第5回「朝一番、めざましミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

フレッシュな5回目!!(笑

5じ25ふん!ごじにじゅーごふん!
・・・そりゃ「め○ましテレビ」^^;


めざまし曲・・・これまたう~ん、ですな。

私自身、携帯には残念なことに設定されてません。というか、着うた、電子音では
寝過ごしてしまう可能性が大きくて・・・
一応著作権バリバリのメロディが入った目覚まし時計もあるけど、これもだめorz

じゃ、どうやってやってるのかというと


バブルラジカセ(CDラジカセ)です(笑
そろそろ、別機種にローテーションせねば・・・
RX-DT7(パナソニック)
これは時間がきたとき、ボリュームが自動的に上がり大音量になるため重宝してます。

え、CDは何がはいってるの?といったら

「ぱきポプ」・・・(笑




つづきは、こちら! ↓

[ポップンの「お題」第5回「朝一番、めざましミュージック!」]の続きを読む


短い間だったけどお世話になりました、カフェスタ。

セイクラブが終了し、マイフレの誘いで移設した私のSNSのひとつで、
入会したのはセイクラブ終了の約一ヶ月前の去年(2008年)の9月28日。しかし、今月いっぱいでカフェスタ自体完全終了するためこちらも終了。
入会して半年過ぎだった・・・
ここでは初の、私のミニHP初公開。名前は「もっちゃんのおーぷんCafe」
以前は「もっちゃんのこころの森 inかふぇすた」でした
cf1.jpg
リンクはここhttp://hp1.cafesta.com/hp/home.do?hpid=mochan7jp (6月いっぱいまで。)

●スキン(背景)を「空色天国」に変更。

続きはこちら↓

[短い間だったけどお世話になりました、カフェスタ。]の続きを読む

よりによってこんな時期に・・・

かぜ、こじらせてしまった・・・
といってもインフルじゃないよ^^;

この冬かぜ引かなかったから、それのツケが回ってきたかもなぁ~
kaze.jpg

げっほげっほ ふしぎなくすりnom・・・♪ (違う

pop'n day というよりWeek? (AC)

前回もしたものの、事情で来たのが閉店間際だったうえ1回のみ。
もう1プレイしようとしたら
コイン投入口がロックされてアウト〓■●_ パタッ

その2日後、長いことしてないせいか思いっきりやってきました・・・


といっても写真そんなに撮れなかったorz
つーか、SDカードはめるの忘れてしまい(PCのカードリーダーにはめたまま)、
結局内臓メモリーで記録

ところが内臓メモリー記録だとレスポンスがやや落ちる・・・
通常のやり方で撮ってたら失敗ばっかりで萎えてしまった><;

今後は忘れないようにしま~す^^;

続きはこちら↓

[pop'n day というよりWeek? (AC)]の続きを読む

pop'n day というよりWeek? (CS)

本当のタイトルは「ポプ17出来ない日はCSでがまんの子 Part2」

この前数日間暇があいて、またまたかなりの曲
(数回は重複)をプレイ
今までクリアできなかったのがクリアしたけど、
さすがに後半はだれてきて、「にゃんこジャズ」や、「メルト」が滑って撃沈・・・orz
要ユンケルだな^^;



AC、CS一まとめにしようと思ったけど、長すぎてしまったんで分割しました。
ただし写真は多くないけど・・・

続きはこちら↓

[pop'n day というよりWeek? (CS)]の続きを読む

レコードプレーヤー、SL-10編

やっとこせ完成・・・というかお待たせしすぎて申し訳ないm(__)m
SL-D4に引き続きSL-10のベルト交換です。
DSC00323.jpg
ここに書く予定でしたが、あまりにも長すぎて「どうせなら~」と思い
「こころの森」の「日常的、PC、いろいろの」修理コーナーに記事を上げました。

Technics SL-10  リニアトラッキングアームベルトの(代替ですが)交換。
http://www.geocities.jp/mochan7jp/etc/sl10/main.html




そういや、レコードつながりということで
こんなものを見つけました^^

うほー懐かしい、桑田のソロナンバー!古さを感じさせないね~
ただ、これ間違えやすくて、だいぶ前「波乗りジョリィ」と言ってしまい
大爆笑されたことがありましたね^^;


ただ電蓄は古いけど・・・ナショナルのこれは「宴」かな?まだ生まれてないころの機種だから現物触ったことはないが・・・

ポップンの「お題」第4回「私はこの曲で、ポップンにハマりました」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

ほくほくの4回目!!


そういえばCSポップン最新作がついに!
しかもWii。と思いきや・・・

詳細はここ。

なんか、音ゲーとは言えど別ゲーっぽい臭い
イラストイメージ変わってるし
ミミ&ミャミが・・・ポエットまでも。こりゃ、賛否両論だな^^;



てなわけで
みなさんは、何がきっかけでポップンにハマったのかな?

ゲームにハマるのは何かの「きっかけ」がありますよね
たとえば
マリオの場合普段は小っちゃい姿だけど、きのこやファイヤーでパワーアップ出来たり、
飽きのこないバラエティ富んだステージ、、無限増殖技などの裏技、ワープゾーン、などなど
カービィはかわいいのと、いろいろなバリエーションのコピー能力。
ソニックはジェットコースターみたいな速いスピード、など。

つーか、思いっきり脱線しちゃった^^;

私は、曲以外だとキャラの存在。
リエ・さな・ポエはもちろん、最近はらいむなどいろいろ・・・結構親しみやすいですし^^

あとパキやいろんなアーチストとか・・・

てなわけで、続きはこちら↓

[ポップンの「お題」第4回「私はこの曲で、ポップンにハマりました」]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

