

ちょっと、料理

2つめ!

たいしたものではないが、私がカフェ、とうふつーなどのSNSで上げた
やつをダイジェストでここに・・・
和と洋・・・だね^^
ひさびさのチキンライス作ってみた・・・(4/18)
横は煮物・・・実家からもらったやつでつ^^

たまに食べるといいね~辛くないし
ハヤシライスひさびさ作ったー(5/11)
でも具材が具材で、
まるでカレーみたいになっちゃった^^;

ほかの、続きはこちら↓

[ちょっと、料理]の続きを読む


ようやくというか・・・

おっとその前に

「久しぶりのイラスト! 」 「ハードオフにて」
「ビクター SX-5Ⅱ」 「ポップン アケコンの再メンテナンス など(^^♪」
「ポップンの「お題」第2回「気合がはいる曲」 」
「ビデオセレクターの修理・・・ 」
 に、拍手ありがとうございます!

イラスト・・・あ、
この前の落書きのやつ ポエのみフィードバックして手直しで出来たけど、
色がまだ出来てないのが・・・^^;




やっとクリアした・・・、リザルトです^^

続きはこちら・・・↓

[ようやくというか・・・]の続きを読む

ビデオセレクターの修理・・・

項目自体は「TVゲーム」に近いですが、「オーディオと映像機器」に

ここのところオーディオ、ポップンはじめ・・・書ききれないくらいたくさんの拍手ありがとうございます!
はたまた去年の「ついに購入!ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」や、
「サンダーフォースVI見てみたが・・・」までも・・・


さてこの前、これを修理した。
90年後半だったかな
ゲームの周辺機器でおなじみ、ホリのS端子ビデオセレクター「AV SELECTOR 6S」。

これは最大6台のゲーム機やビデオを切り替えることが出来る機械。ただS端子専用なので通常のコンポジットビデオ端子はつなぐことは出来ない。
当時、買ったのが3800円くらいだったかな~
今じゃ似たようなものがホームセンターで1800円・・・まぁ時代が時代だし^^;

最近調子が悪くなり、ゲームプレイしてて途中で白黒になってしまうことがしばしば・・・
ノスタルジックに浸りそうだけど、ゲームによっては
やりづらいものも

特にポップンや、ぷよぷよ・・・
ポップンは「ポップくん」が、白と黒しか色つかないんでつらいわな^^;
HやEXのプレイはつらいわな^^;
きかさん、もろさん、やってみる?白黒ポップン(笑

カービィなんて真っ白なんで海外向けみたい

んで、続きはこちら↓

[ビデオセレクターの修理・・・]の続きを読む

ポップンの「お題」第3回「あつまれ!マイナーミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

どーんと3回目!!

今回は速めに上げる予定のはずが、仕事事情でスケジュールが前倒しで狂ってしまい
ずれてしまいましたorz

マイナーねぇ~
ポップンの曲は、1~17まであわせるとかなりの数。
17では容量や事情等もあってか一部の曲は削られちゃいました。
おそらくこれらをCSとして1つのタイトルにまとめるとすると・・・


いや、
その前にCS15&16(勝手に名づけて「アドベンチャーパーティー」)出してくれ~
PS2だとベストだが、PS3では出して欲しくないなぁ
(他タイトルのやるものが乏しい。XB360、Wiiはリーチがかってる)^^;

おおっと話がそれた^^;


続きは・・・こちら↓

[ポップンの「お題」第3回「あつまれ!マイナーミュージック!」]の続きを読む

ポップン アケコンの再メンテナンス など(^^♪

ここのとこポプばっかりですまぬm(__)m

この前のプレイ以前からFEVERやGREATがあまり出ず、
GOODとBADだらけのオンパレード・・・おまけに手がはれ上がってしまい、
当時AC3の「マジカルガール」プレイ以来の痛さ^^;

前回のときは異常がなかったが、それ以来激しい曲とかでプレイ途中勝手にリセットされたり、
また反応が悪くなり
おかげでこの前、別の場所のラウンドワンにてのAC17プレイは振るわず・・・
(つーか、筐体が低く感じたなぁ^^;)

もう一度ばらし、調べてみると
ここが原因だった・・・
090415-1.jpg
写真は「SELECT」と「START」のボタン部分。この導電ゴムが黒ずんでいたのだ・・・
ガラスマジックリンと、アルコールで拭き上げ。

あと他はスイッチ導通等など問題なし。
手がはれた原因の赤ボタン、下敷(ティッシュ)が前々回の叩きテストで
薄くしたままだったため補填。これで筐体とほぼ同じ感触に戻った~
ばっちり

だけど、これが尾を引いたのか現在調子悪い。なぜだ~orz
修行に逝ってくるか・・・

続きは・・・・↓

[ポップン アケコンの再メンテナンス など(^^♪]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

