

ポプ17出来ない日はCSでがまんの子

運よく先週4,5日程度ゲーセン寄れたのだが最近
そこまで行く時間がないので
11以外にいろいろね

昨日はCSで思いっきり・・・

続きはこちら↓

[ポプ17出来ない日はCSでがまんの子]の続きを読む


ふと押入れの中を整理してたら・・・

こんなのが・・・
329-1.jpg
バッファローのPC-9801用10BASE-2LANボード LGY-98J-2。もらいもの
規格自体、もう化石同然だし(笑
2011 4/9追記これはすでに処分しました。


329-2.jpg 329-3.jpg
左は「プリンセスメーカー2」。機種:Win95?
いわゆる娘育てゲーで、もらいもの。一時期少し話題になったやつですね・・・当の私は一度もすることなく^^;
右は「夢幻戦士ヴァリスII」 機種:NEC PC-8801MkIISR以降
これPCエンジンでも散々やったけど、アクションゲームとしては中途半端^^;
コンマイのSFC「悪魔城ドラキュラ」や、「TMNTタートルズインタイム」やった後にこれやると
速攻で萎えますorz
2011 4/9追記2009年12月、中古で売却。

329-4.jpg
ハーレーダビットソン スポーツスターのジグソーパズル(1000ピース)
ガソリンスタンドでのくじ引き景品。

私自身ジグソーパズルはわり~と好きですが、これ、ぜんぜん手につけてません(笑 
2011 4/9追記これは2010年2月、好きな人がいて、その人に譲渡しました・・・


329-5.jpg
さらに長年見つからなかった、ナショナル/パナソニックの1992年夏の
セールスマンカタログ・・・

やっと見つけた~^^;
329-6.jpg
せっかくなんでページの一部を。これはアナログハイビジョンテレビ。
(画像クリックでちょっと大きめに)

は、36型の高スペックハイビジョンの「TH-36HD2」
フルスペックMUSEデコーダー、センタースピーカー、ドルビーサラウンド搭載で
当時2,500,000円・・・軽く普通車一台変える値段ですね^^;

は、36型のハイビジョン「ワイド画王(TH-36WED1)」1,200,000円
当時話題となった、余分な機能を省き低コストで造られた簡易型MUSEデコーダーを搭載。
でも売り上げは今一つだったような・・・

このカタログ一通り見て「やっぱ、バブルやな~」と
つくづく思った私であった~^^;
2011 4/9追記このカタログは欲しいと言われても、いかなることがあってもお断りです・・・

ポップンの「お題」。第0回 「春だなぁ~と感じさせる曲」

えーっと、これはもろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」です。


さて私からの「お題」ですが、なかなか時間が取れなくて
これという結果に・・・





↓続きはこちら!

[ポップンの「お題」。第0回 「春だなぁ~と感じさせる曲」]の続きを読む

例の曲をプレイ!

仕事関係で記事が遅れてしまったけど、数日前の朝、間が空いてたので早速ポプりに

開店間際だったんでこれこそまさしく
「モーニングポップン!!」

前日きかさんからのブログコメを携帯で確認^^
しかしPCに触れる時間がなく、コメ返しする前にプレイしてきました~申し訳ない~m(__)m

てなわけで続きはこちら!!↓

[例の曲をプレイ!]の続きを読む

初めて?のデフレラジカセ

ひさびさのオーディオ機器ネタ
前々回のポプ17プレイの日にハードオフへ・・・

バブカセはパナソニックの「RX-DT07」があったが、CD不良で
これといった機能ってものがないので却下。てなわけで初のデフレ機・・・
デザインいいね^^
今回はソニー「ZS-D50」。「カセット再生できず」で1000円

家に帰ってチェック。カセットはメカ動作するが回らなかった。これはベルトかな~?
閉まった状態 開いた状態。CDはピンと来る人はわかるかも^^
CDプレーヤーはたてに収納する「バーチカルローディング方式」で、動作が
結構かっこいいのだが、
故障で・・・手で引き出すのはかっこ悪いわな^^;
なぜか途中で止まってしまう~o( _ _ )oショボーン
これじゃね・・・^^;


まぁ、CD再生は全く問題なしだしラジオもOK。
しゃれたインテリアにちょこんと・・・がぴったりかもね~

結局調べるとカセット部分はベルトがベトベト^^;
CDローディングのベルトも怪しいから、
結局カセット2本、CD1本注文しないといけないなぁ・・・


機能は
ラジオはシンセサイザーチューナーで、時計、タイマー、スリープつき。
ちなみにリモコンなしで時刻調整できる。
カセットデッキはフルロジックのフェザータッチ式。ドルビーNRはない。
光出力装備、MD等のライン入出力(ミニジャック)装備。
音質調整はプリセット(5つ)のみで、低音増強は「MEGA BASS」。あと「日本語表記」です。

おーっとっと

拍手
「ニンテンドーDSi ・・・てか」に、拍手ありがとうございます!!


おっと相互リンクの、
もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」にてポップンの「お題」スタート

これは毎回テーマごとにその一曲を選び、プレイして記事にする企画です。
AC(アーケード)、CS(家庭用)問いませんよ^^

今回初のお題は、「春だなぁ~と感じさせる曲」

(もろさんからの文を一部抜粋!!)
曲の雰囲気が春だよなぁ~、とか歌詞にハッキリと春を感じさせるフレーズがあったり・・・
春の思い出と曲がリンクして、私はコレを聴くと春って感じがしますね。
など、なんでもOK!


もしここを見てるポッパーならぜひ参加してみてはいかがでしょうか
くわしくは「ポプ記@もろもろ」へGo !



(ここでひさびさのコント)

弟子:兄貴、春といえば・・・・・・・
兄貴:ああ~「春よ、来・・・」

弟子:「春よ、来い」ポップンには入ってないでしょー!!^^;
(ちなみにポプに入ってるユーミン曲は「ルージュの伝言」(AC17)のみ)

というしょーもねーコントはさておき、
現在、ポップンアケコンのメンテ中・・・

早く終わって曲探そうっと・・・・(^^♪

theme : ポップンミュージック
genre : ゲーム

昨日できなかったが、今日は思いっきり

実際は「おととい」「昨日」だけど記事の都合で^^;
また近くだったんで再び寄った。

おととい合間でポプ17やり行こうとしたら・・・
311-1.jpg
・・・・・・・・^^;

手前はカップルで、反対側はちょっと前に少し太り気味の女の子がプレイ。が、後にカップルが待機してた。
しかも1時間待ってもこの状態^^;で、カップル内輪で交代かよ・・・^^;
(ちなみにみなLv38あたりの曲をかるくプレイしてました)

この日は時間なくてそそくさ帰りましたo( _ _ )oショボーン


んなわけで次の日、昼の合間に行ってきました!
続きはこちら↓

[昨日できなかったが、今日は思いっきり]の続きを読む

カレー・・・だげど?

またカレー作っちまった~

今回は「まいたけのカレー」
量が多すぎか^^;
といってもまいたけが見えぬ^^;

まいたけ、いろいろ使えるからいいね~
炒め物などにもささっと・・・

ところがこれだけでは終わらない~
なんと今回使ったルー、実は



朝買い物してて、
「今日カレーでもするかな~」と思い、いつも買う「ジャワカレー」の横に
普段見かけないものが・・・

これに目がとまった。
なんで「メタル」なんだろうか?(笑
ん?インドカレー・・・で、よく見たら?
メタル・・・?

「メタル」やで~「メ タ ル」(笑

・・・って、聞いた事ないわ^^;
値段がとろけるカレーより安い136円

[カレー・・・だげど?]の続きを読む

17ザ・ムービー ON AIR! プレイしてきた・・・

遅めのアップで・・・^^;
諸事情で近場だったんで、ついでに早速行ってきました~
にこやかなニャミ、いいねぇ~^^
私自身ACポップンは3と4のみで、これ以降は近所のゲーセンが潰れてしまい、
後に行くヒマもなくなり行くこともありませんでした。
16のときはかなり遠いラウンドワンに試験的に1~2回いっただけで
今年は一度も行ってない~^^;

んで、今回は本格的にプレイ・・・すなわち4以来の復帰である。
さぁ~ひさびさなんでどきどき^^

早速筐体発見。カップルが仲良く楽しく3ボタン対戦~おお、
こういうのがあってもいいじゃない~
しかし待っておくのもなぁ~
その間に3DシューティングのABクライマックス(アフターバーナークライマックス)でもやろうかなと思って裏みたらもう1台あった。周り人ほとんど少なかったから
これはチャ----------------ンス!!

あ、でも新作の初プレイに関しては私自身、慎重なのと他修行の身なので
まずは5ボタンから。
いきなりクリアできぬなんてショック大きいし^^; 

(左欄に書いてあるが、スコアとかLvは絶対期待しないように)
続きは・・・↓

[17ザ・ムービー ON AIR! プレイしてきた・・・]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

