

終わった→ま た か (笑

おまえ、ポプはおろか「ドラキュラ病」だろ?と言われそうなくらい飢えてる私はコ・・・
いや、
今朝情報サイトで見たら「ポプ17ザ・ムービー」延期って・・・さすがコンマイ、予想どうり^^;
2/28追記 3月4日(水)のようですね。
ただ、私のところは入荷がたぶん遅い可能性が・・・(しかも遠いし。ちなみに近辺は0%)

cva1.jpg
次は「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」
一時期「悪魔城ドラキュラ」→「キャッスルヴァニア」の時期がありましたね~
でも日本じゃ根付かず・・・なんでんかんでんグローバル化すりゃいいって物じゃない例ですね。

ちなみに探すの苦労した~
「サークルオブザムーン」はおろか「白夜の協奏曲」(未だ買ってない)と比べて遭遇率が低い。どこにもなくて途方にくれて半ばあきらめ、ゲームショップへ行ったらようやく発見。

さぁいざプレイ。レベルを上がり気味にしてさくさく進むが、ふと途中からなんとなく
敵が強力すぎるのだ

耐久力がハンパじゃない・・・おかしいだろ?
どこか別に行くところが~いや、そこしか行くとこないし

仕方ない、攻略サイト見てみるかぁ~で、調べると・・・

続きはこちら↓

[終わった→ま た か (笑]の続きを読む


おっとっと~

その前に拍手ね


「ハードオフにて 」 ×2

「ギャラリーオブラビリンスの続き1 」 「いろいろ、山ばかり・・・」 「さらに逆戻り?」

「うわ、かなりおひさになった^^; 」 「バトン。その3「HN」編 」

「家の掛け時計」
(携帯側のみ)

に拍手、ありがとうございます~


ここ一週間雨降ったりやんだり・・・ああいやだね~><;
仕事も夜遅いし

[おっとっと~]の続きを読む

家の掛け時計

家にある掛け時計のうち、一つだけが時報がなるタイプを持ってます。
これは96年に、リサイクルショップにて新品で買ったもの
メインですね
ぱっと見た目「振り子時計」ですが
ゼンマイ式ではなくすべて電動で、振り子は連動されておらずただ振るだけ。
また時間によって時報の曲が変わる。
(ただし30分毎の時報はない)

私自身、今でも振り子式のアンティークな時計は好きで以前、引越し手伝いで不用品をもらい一時期持ってたのですが、ところどころ不具合があるのと時報の音があまりに安っぽくてがっかりだったんで
処分してしまいました・・・

さぁ:この掛け時計、中身を開けると・・・

続きはこちら↓

[家の掛け時計]の続きを読む

ハードオフにて

「こころの森」トップにかなり前から飾ってたけど、歯の治療で登載が遅れてしまった~m(__)m

H/O、ここ数ヶ月バブカセ(CDラジカセ)見あたらない~デフレ機とか、MDシステムとかくらいで・・・あと他にめぼしいものがない^^;
右のPS用メモリーカードも買った~315円。
それはともかく先週ジャンクコーナーを見ていたらなぜか
「CSポップン9」あった・・・
これも前回の11と同様で、当時未購入。

よく見たら・・・まさかとは思わなかったが、
他の店じゃ2600円かそこらするのに

525円(笑

もちろん持ってなかったので速攻ゲット

キャラはもちろんポエ固定!!
さなえちゃんも服のコーディネートがいい~FOULD状態の涙が出るシーンは
初めて見た・・・こっちも使おうかな。
リエちゃんはまぁまぁかな~といっても11よりはいい^^

仕事と歯の治療がバタバタだったんで、いずれもこれからプレイといったとこです。
さわりでやったけど「Filament Circus」はいいね~うぐいすも^^(てかパキ曲だけかよ


おっと17はあと1週間ですね~
「そういや、リストラ曲も結構あった」ということで調べたら、
私自身あまり影響しない曲ばかりだったかな・・・とはいえ好きだった人にはショックだったろうなぁ~

バトン。その3「HN」編

いや~この前ぴったりなテレビ台ゲット
P1000006.jpg
今まで使ってたテレビ台(奥のやつ)が、数ヶ月前にガラス戸を押さえるプラスチックが割れてしまって、とびらが開きにくくなってしまった><;

中古やさんでぶらぶらしてたら偶然、幅が同じものを発見。2980円・・・
前の台と比べてちと高さあるけど、まぁ慣れかな~
というかテレビ台、新品で買うと高いしなぁ^^;

拍手
「サークルオブザムーン」(悪魔城ドラキュラ)に拍手ありがとうございます^^
これ割と面白かったですね~^^



さてさて、本題
kika*さんからバトンを受け取りました!!
ここでの指名は初めてです~ありがとうね(^^♪

第3弾は「HN(ハンドルネーム)」編!!
続きをどーぞ↓

[バトン。その3「HN」編]の続きを読む

サークルオブザムーン・・・

ま た ド ラ キ ュ ラ か、とか言わないで・・・って言いたくなるか(笑
箱なしはもっと安いけど・・・

今度は「サークルオブザムーン」。箱つきで先々週購入。
私自身、GBA本体は遅れて購入したから当時全く見向きもしなかった・・・
(ちなみに最初買ったソフトは「みんなでぷよぷよ」)

きっかけはニコ動。音楽のよさで惹かれたが、
とどめは最短5分でエンディングを迎える「ワープバグ」(笑
といっても購入して即やりませんよ~それやっちまったら記憶に残らないどころかクソゲーに変わっちまう^^;
じっくり味わってやるのが私流なんで・・・
前半はDS、後半はGBプレーヤーでプレイ。(というかGBプレーヤーのほうがやりやすい。)

進行状況は現在「展望閣」。

後半の敵はハンパじゃない強さで
(フローズンシェイド、アイスアーマー、ダークアーマー、リリスには泣かされた)
へたすりゃ「ギャラオブ」より難易度高い^^;といっても
レベル上げればそうでもないけどね~

闘技場もいこうかな・・・

曲の大半がリメイク。
特に「Vampire Killer」、SFC「悪魔城ドラキュラ」の「カラクリ館」のアレンジがいい感じ。
音もよくGBAのロンチタイトルとは思えない。ただ、サウンドテストが無いのがなぁ・・・


拍手

「うわ、かなりおひさになった^^;」に拍手ありがとうございます!
歯の治療は長期的になりそうです~^^;

うわ、かなりおひさになった^^;

ここのとこインできてなくて申し訳ないm(__)m

仕事が・・・朝から夜中の連日だった。
2人休んでてもう大変^^;
一人は私用で手の骨折・・・入院中。もう一人は胃炎、嘔吐で自宅療養だし
その追い討ちをかけるように・・・

私自身、歯が痛くなってしまったのである~><;
P1000671.jpg
おとといなんて痛みで夜寝れなくて睡眠不足

てなわけで歯科医に行ってきた。
写真の赤線書いてあるところが現在治療中。
しかしこれだけではないので下手するとかなり長くなりそう^^;

固いものがダメなので
結局、晩ごはんは麻婆豆腐


昨日食ったばかりだけど・・・



拍手
「ポップンアケコン、再調整とメンテ・・・」

「洗濯機が・・・」

に拍手ありがとうございます!!

ポップンアケコンはすこぶる順調です~^^

それと、カウンター見てみたらなんと10000Hit突破!
というか超えてた・・・
訪問、ありがとうございます^^

まぁコンスタントにがんばります!

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

