

レコードプレーヤー・・・

その3
写真はなつかしの、ブラックビスケッツのアナログ盤
テクニクスSL-D4。再生できましたジャンクで1000円。
ジャケットサイズのDD(ダイレクトドライブ方式)レコードプレーヤーである。

他にソニーの普通サイズ、PS-X55の動作せずが500円であったが私自身テクニクスの
「SL-5300」持ってるのにそんなデカブツのプレーヤー2台も必要ないだろ~と思いスルー
クラブDJやるわけじゃあるまいし(笑

え?「SL-10」持ってるのになんで?

続きはこちら↓

[レコードプレーヤー・・・]の続きを読む


サンダーフォースVI見てみたが・・・

その2
またニコ動ですまない^^;

もうすでに発売されてますね。

この動画を見た感想は、
はっきり言って「買いたくない!」の一言。


まずボスがダサい。

音楽は単体で聞くには問題ないが、選択がミスマッチ。
あと最後のインド民謡のような曲は何?
ラスト手前ボス曲にディスコパラパラ風?はやめてほしかった^^;

妙な中国語ボイス?が雰囲気を盛り下げてしまう。

雑魚の配置と攻撃が微妙・・・

止めを刺したのがラストボス。
なんだあのキュービーの化け物は!(笑
最後の演出がコンマイ名作の「魂斗羅」じゃあるまいし><;


まさしく「サンダーフォース」の伝統を90%捨ててしまってる。
私自身これは許されません・・・


買わなくて正解だった。

500円でも買いませんね、これ。
1円なら買うかも(爆

リモコン・・・

その1。
5日前に文と動画は用意できてたけど、リモコン探しに時間がかかっちまった^^;
ニコニコ動画から。

昔は珍しく、便利だったリモコン。
子供のおもちゃのターゲットにも。

今じゃどれもこれもリモコンが・・・多すぎて食傷気味、というのは
ぜいたくかな?

内容がバカッぽくていいミニドラマですね(笑



↓続きはこちら(ややマニアック)です。

[リモコン・・・]の続きを読む

上げる前に!

多忙だった・・・

「洗濯機オワタ\(^o^)/」「なさけない・・・」
に拍手ありがとうございます~!


てか、拍手チェック3日過ぎるとどれが何だがさっぱりわからなくなっちまうなぁ^^;

洗濯機オワタ\(^o^)/

私の洗濯機、シャープ ES-A60S「愛情 速洗力」(6kg)が
2月の不具合以来、数回同じ症状にあたるものの何とか使ってきた・・・
野ざらしにしてたんで、パネルが痛み気味だが問題ない^^
おととい洗濯しようと仕掛けたら水が出なくなったんで電源コードを抜き、5分たって
電源入れるものの

水が出ない!

あれこれ手を尽くしたものの水は出ず
ついに壊れて糸冬 了

で、結局ヤ○ダに向かうはめに・・・
パナソニックの洗濯機・・・
前回と同じく、条件は3年保障つき(ただし3万円以上)、洗濯槽はステンレス。5kgまたは6Kg
それに付け加え
値段は3万円前後で、当日配送が前提。(明日以降は帰りが遅いのと、朝の洗濯に影響が出る・・・)
7kgのAW-70GEは32,000円・・・てか大きすぎたら置く場所が^^;
シャープもあったがさすがにま た シ ャ ー プ か・・・ってことで却下(笑
東芝は6kgの「AW-60GE」が特価29,800円だが、一応3年保障つき。
ナショナル、5Kgの「NA-TF56」「NA-F50Z9」いずれも37,800円となぜか高い。6Kgは値引いてもやや高い・・・パナソニックになってるものは値段的に4万近くの高いものしかない。
ナショナルの2機種。いずれも在庫なし。

日立は、5kg(NW-500FX?)が風呂ポンプ4mつきで32,800円で店員からすすめられたが、
今おいてる洗濯機と浴槽との距離が 5 メ ー ト ル 以上なんで使えないわな^^;
洗濯時間56分はいくらなんでも時間かけすぎだろ・・・

在庫を調べると、大半が在庫がないのである。
東芝全機種、ナショナルの大半は全滅。残りはナショナルの「NA-TF56」、日立、シャープ。

値引いた結果、ナショナルの「NA-TF56-HG」にした。30,000円
ハーブグリーンの色がアクセントになってて、いいねぇ~
これは店限定でパナソニックのHPには載ってない機種。機能的には「NA-F50Z9」と同じ
てか、私が買う最後の「ナショナル」ブランドかも?

そういえばナショナルの洗濯機って、「愛妻号」って名前があったですね~
いつの間にか消えてしまいましたが・・・。

使い心地は、またひまなときにでも・・・

忘れる前に!

メガCD用「バックアップRAMカートリッジ」 ×2

(わすれてた戦利品)星のカービィ スーパーデラックス ×2

(わすれてた戦利品)タイトーメモリーズII下巻 ×2

ポップンアケコン、再調整とメンテ・・・ ×2

ニンテンドーDSi ・・・てか

FM/AMステレオチューナーこわれた・・・

なさけない・・・

など、拍手ありがとうございます!!


てか、最近拍手がかなり増えてきました~感謝でっす(*^^)v

メガCD用「バックアップRAMカートリッジ」

やっと見つけたMD用(メガCD用)、「バックアップRAMカートリッジ」
ちょっと離れたゲーム屋さんで発見。580円
580円は安いなぁ
当時知ってたけど、私所有のメガCDソフトでセーブデータ使うものは少なくて結局買わず。

実は数ヶ月前の戦利品探しのときにもあったが、あの時は2500円だったから
財布のひもがなかなか緩まなかった~
実験用のカセットみたいだなぁ(笑 割ときれい~ラベル使ってないし


さぁこの「バックアップRAMカートリッジ」、中身はどうなってるのかばらしてみた。
ばらすにはSFC本体と同じ、5,0mmのトルクスドライバーが必要。
SFCカセット用は小さすぎて×

てなわけで続きはこちら↓

[メガCD用「バックアップRAMカートリッジ」 ]の続きを読む

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

なさけない・・・

P1000283.jpg
ああ~とうとうこんなものまで手を出してしまうとは・・・
といっても詰まったものはしょうがない

これ以上放置するとDSまで放置してしまいそうorz


今日は靴買いに行かねば・・・
結婚式が近いし~



といっても私の結婚式ではないが・・・


間違えても「安●靴」は履いていかないぞ!(爆




ニンテンドーDSi ・・・てか ×3
サンダーフォースVIの曲・・・ ×2
メインシステム変更! ×2
他、

かなり前の記事、マシニングセンターで描いた「カービィ」・・・
まで

拍手、ありがとうございます~(*^^)v

ポップンアケコン、再調整とメンテ・・・

今日の3つ目。
そういや~ポップン10周年なのに~と思ったら怪しげな情報・・・

「ポップンミュージック17 ザ・ムービー」
2009年2月稼動予定のよう・・・詳細はここ

やりこみ要素も更に深化!・・・って「進化」じゃないのかな(笑

ていうか、まずCS15、16が先じゃないの・・・
まさかプラットフォーム変更じゃないわな^^;
(AC15からDOS/V基板ベースに変わってるからなぁ~)


まぁそれはさておき、
あれからかなりの曲をプレイしてみた。
最初は気にならなかったが・・・
やっぱり反応が鈍く、おまけに手が痛い><;

てなわけでふたを開け
スイッチのずれ調整、ボタン裏側のティッシュ枚数を減らした。
P1000282xv.jpg
おかげですこぶるよくなった!!

少しやかましくなったが、
まぁ強く叩きすぎて下近所にに響くよりはましかなぁ~

さて、ひさびさ「BestHits」でも引っ張り出そうかな・・・

続きはこちら↓

[ポップンアケコン、再調整とメンテ・・・]の続きを読む

theme : ポップンミュージック
genre : ゲーム

(わすれてた戦利品)星のカービィ スーパーデラックス

戦利品が止まったままだった・・・
カービィ関連が久々になりすぎてすまない^^;

「星のカービィ スーパーデラックス」。今さらですが・・・
私のは7月終わりに購入、2000円。
SFCが4000円安くなるクーポン券はさすがに入ってなかった(爆)
これは今もわりと人気で中古で買うと3500円くらいかな?
近いうちにDS版の「ウルトラスーパーデラックス」が控えてるせいか、Wiiのバーチャルコンソールにはないですね。
追記 2009年10月からWiiのバーチャルコンソールにて配信中。

さらに2009年11/30追記。11/24、1年後と遅いが、DS版の「ウルトラスーパーデラックス」購入しました。


じつはこれ前々から知ってて、木箱デザインのパッケージがいかにも「決定版!」という感じで気にはなってたものの
当時の私はカービィの関心が今より薄く(SSとPSに注力してた)、SFC本体は売却してたために結局買わずじまいでした^^;(今もってるSFC本体は2代目)



オープニング。
1 2、SFC単体では荷が重過ぎる処理
3 4
処理能力向上用の「SA-1」チップ搭載だけあってハデな演出~私の近所のゲーム屋さんが当時任天堂の認定店で、行くたびにTVの画面は半年以上こればっかり流れてましたね・・・


メニュー
初期状態では一部のゲームができないが、クリアすると・・・ ちょっとした説明つき
これだけあれば十分なくらい。
しいて言うならサウンドテストが欲しかった…ってそれ目当てかよ~
いや~だって、カービィで使われてる曲って
神かかってるものばかりで・・・「エアライド」がまさにそうだったし^^

続きはこちら↓

[(わすれてた戦利品)星のカービィ スーパーデラックス]の続きを読む

theme : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
genre : ゲーム

(わすれてた戦利品)タイトーメモリーズII下巻

戦利品関係が遅れてしまった
P1000071.jpg
8月の頭に購入。
収録タイトル25本のうち、覚えがあるものは
「ハレーズコメット」「チェイスH.Q.」「レインボーアイランドエキストラ」「ナイトストライカー」
これ、実は「ナイトストライカー」目当てで買ったようなもの。

ハレーズは近所のタイトーにあったかな?これ難しかったなぁ。
「チェイスH.Q.」犯人の車を追跡して体当たりするドライブアクションゲー。レースゲーじゃない。これは、続編「SCI」のほうが多かったかな~
「レインボーアイランドエキストラ」AC版はやってなくて、MD版から。これは難しい^^;

で今回は
ナイトストライカー
IMG_4742k.jpg
1989年の作品で、3Dシューティング。
筐体が300台程度しかなかったらしく、私の近所の今はなきタイトーのゲーセンにも入らなかった。後に別の場所見つけるものの故障中でプレイできず…
筐体見たもののプレイできなかった踏み音ゲー「pop'n stage」共々私にとっては幻のゲームでもあります。
後にメガドラ版を購入。性能差はあれどかなりやりまくってましたね~
サターン版は…以下略(笑)
IMG_4713.jpg IMG_4714k.jpg
IMG_4745k.jpg IMG_4754.jpg
タイメモ版してみました~ほぼ同等ですね。
ただ、ソフトウェア連射はあるもののタイムラグがありすぎ^^;
ここは連射つきアナコンが威力を発揮!
爽快感バツグンだね~♪

弾を撃たない「パシフィストプレイ」は出来ないこともないけど全クリは…無理ぽ^^;

IMG_4758k1.jpg
IMG_4759k1.jpg
IMG_4760k1.jpg
IMG_4762k1.jpg
これは「R」ルートでクリアでのエンディング。
ルートエンディングの中で一番好きで、走りながらの朝焼けが最高ですね!!

ついでに!メガドライブ版(メガCD)も久々やってみた!
が、これはいずれまたの機会に・・・

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

ニンテンドーDSi ・・・てか

ニンテンドーDSi、来月発売の予定ですなぁ
dsi1.jpg
DSLiteの違いをざっとまとめたら・・・

液晶画面が大きい(3,25インチ)。
充電時間が2時間半と30分縮まった。
稼働時間がLiteの15~19時間に対して9~14時間に減ってる。
30万画素のデジタルカメラ
SDメモリーカードスロット搭載。
DSi専用ソフトが登場。
GBAソフトは遊べない(スロットがない)。
重さは214g。Liteと微々たるくらいかな
音楽プレーヤーついてるが、AACファイルのみ。

値段が18,900円と、2000円近く高いなぁ^^;

ここにきてDSi専用ソフトが登場かぁ~今後コレが主流になっちまったら・・・
去年買ったばかりなのに~
まぁ任天堂は切捨てはしないと思うが、アレ問題もあるんで
こちらに早く移行したい気持ちもあるんだろうなぁ・・・

カメラは画素数低すぎ・・・昔もってた「P2102V」じゃあるまいし^^;
当面様子見かも・・・

メインシステム変更!

ほぼ不変だった、オーディオメインシステムを変更
これはいいね
プリメインアンプの
ケンウッドの「KA-990EX」 → ソニーの「TA-F333ESX」に。

チューナーは
A&Dの「DA-F9000」 → テクニクスの「ST-Z36」

CDを
ケンウッドの「DP-8010」から、パナソニックの「SL-PS700」に交代
(「DP-8010」はサブに)

に変更!
結果、A&Dの「DA-F9000」は廃棄処分、

ケンウッドの「KA-990EX」は音的にもいいアンプなのだが、場所がとれず泣く泣く引退・・・><;
お疲れ様でした・・・
残したかったが、ビクターもあるんで・・・
結局売却~新天地でがんばってくれよ^^

サンダーフォースVIの曲・・・

セガ公式「サンダーフォースVI」のサイト。

現在様子見状態の「サンダーフォースVI」
気になるのでのぞいてみた。
TAMAYOさんと佐藤豪さんのサンプル曲が追加されてたんで視聴・・・佐藤さんのは普通だが、
問題はTAMAYOさん。

どう考えてもタイトーの「レイストーム」の曲を想像してしまう^^;

ロックオンレーザーが出てきそうだ・・・(爆)
この様子だと古川さんが「グラディウス」色出しちまったら、もはやサンダーフォースじゃないな(笑)





「あくしでんと・・・┐(´ω`)┌」「そろそろ」
「FM/AMステレオチューナーこわれた・・・」
「ひさびさアナコン」「ファンタジーゾーンCCをプレイしてみた。」
「拍手ありがとう~&8月分」 に、拍手ありがとうです~^^

そういやポプ関係もあまり上げてないなぁ・・・レトロ系ばかりで^^;

theme : ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

