

拍手ありがとう~&8月分

おっと忘れてた^^; ×3
もっちゃんの「お題」!、いつのまにか5000アクセス突破!
あれ? (戦利品その1 CSポップン2~4)
「もっちゃんのこころの森」も続いて5000いったぜ!(笑
そろそろ
ついに購入!ファンタジーゾーン コンプリートコレクション


に拍手ありがとです~!!
しかし、「おっと忘れてた^^;」は、報告なんでネタはないが・・・

あ、そうそう8月のアクセスランキングは・・・

左から
 順位 キーワード アクセス数 全体の割合 ここのカテゴリ


1 ポップン アケコン   71 11.3%  「TVゲーム「ポップンミュージック」」
2 PS2 D端子       12  1.9%   「TVゲーム」
3 アケコン         10  1.6%   「TVゲーム「ポップンミュージック」」
4 DS-77EX        9  1.4%   「オーディオと映像機器」
5 ポップン アケコン    9   1.4%   「TVゲーム「ポップンミュージック」」
6 ds-77ex      8  1.3%   「オーディオと映像機器」
7 ポップンアケコン    8   1.3%    「TVゲーム「ポップンミュージック」」
8 PS2 D端子 映らない  7  1.1%   「TVゲーム」
9 SB-6A         5 0.8%   「オーディオと映像機器」
10 アケコン 静音      4 0.6%   「TVゲーム「ポップンミュージック」」


ほとんどポップン・・・ポップンアケコン中心ですね^^
1位と2位の差はかなり開いてます・・・


さらに8月の、407位まであるものの中から重複してるものを1つにした結果のランキング
左から
 順位 キーワード アクセス数 全体の割合 ここのカテゴリ


1 ポップン アケコン関連   123  20.4%  「TVゲーム「ポップンミュージック」」
2 PS2 D端子関連       52  9.5%   「TVゲーム」
3 ダイヤトーン(三菱電機)DS-77EX関連   31  5.2% 「オーディオと映像機器」
4 アケコン関連          30  4.0%  「TVゲーム「ポップンミュージック」」
5 星のカービィ関連        17  3.1% 「TVゲーム「星のカービィ」」
6 ビクター RC-X1関連      16  2.6%  「オーディオと映像機器」
7 シャープES-A60S        14  2.6%  「白物家電」
8 ポップンコントローラ(1&2)   8 1.6% 「TVゲーム「ポップンミュージック」」
9 ビクター HR-S9800    9 1.5%  「オーディオと映像機器」
10 ビクター A-X9      9   1.5% 「オーディオと映像機器」


ポップンアケコンと、アケコンは分けました。(これはアケコンがポップンだけでなく、弐寺(IIDX)用、ギタフリ用などがあるため)

星のカービィ、ご無沙汰で・・・ありがとうございます^^
何とかDS版「USDX」前には上げないといけないなぁ^^;

FM/AMステレオチューナーこわれた・・・

A&Dの「DA-F9000」。
これはFM/AMシンセサイザーチューナーで、友人からもらったもの。「こころの森」の「オーディオビジュアルコーナー」オーディオメインシステムにまだ載せてない機種。(近いうちに上げる予定でした。)

このまえ久々ラジオ聴こうと思って電源入れて3時間。
ふと本体触ったらボディが熱くなってたんであわてて電源切って分解
音質いいチューナー
調べるとFL表示板付近の抵抗が熱くなってた。半田の盛りも少なかったんで増量。
しかし組み上げたら表示おかしくなった上ボタンも受け付けなくなった・・・
こわしちまった・・・ようだ><;
だ め だ・・・

てなわけでH/Oに向かう
私近辺の店は単品オーディオが少ない。
ただスピーカーやミニコンは7割方多く、バブカセは廉価版ばかりでデフレ機はあっても3500円以上・・・
チューナーを見つけたもののほとんどが「部品とり」・・・てか部品とり多すぎ^^;
で、見つけたのがコレ
アナログチューナーでし
テクニクス「ST-Z36」 FMはいるけどAM入らずのジャンク品で

525円(笑

テクニクスのラインナップでは安いチューナー
い~んですよ、こんなもので(いじける

早速テストしてみると
FMは問題ない。
アンプとの相性だろうかDA-F9000と音的に大してあまり変わらないかな^^まぁ基板がシンプルなのとブースターアンテナつけてるのもあるけど・・・

AMはアンテナついて無いんで私所有の安物ループアンテナを使って受信。入るには入る。所詮場所が場所なんで感度は悪い^^;
もしやH/Oの人は中にバーアンテナが入ってるものと勘違いしたのかな?

念のためふたを開けてみた
スカスカ・・・
回路シンプルだねぇ~
でもメンテナンス性は最悪・・・裏蓋ないし右側の基盤は
糸巻き機構も兼ねてるんではずすとなると大変・・・
ばらけると訳わかめ
結局電源基板のみ半田増量しておいた。

おまけ
目立つ部分はここだけ(笑
チューニングメーター部分。
直付けF型プラグの場合、自作変換が必要・・・
裏側。FMの端子は昔のカラーテレビとかでおなじみのねじ式75Ω(先バラ)のみ。

ファンタジーゾーンCCをプレイしてみた。

ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
fz215.jpg
あれから時間たち過ぎて申し訳ない。
てか、仕事、オーディオシステム変更などで忙しくて~^^;

立ち上げてみた。
fz21.jpg fz22.jpg
今回も「M2」が移植!ここは割と評判いいみたいですね~
まさに一時期のシャープの往年の国産PC「X68000」にてACゲームを移植した
あの電波新聞社を思い出す・・・

つづきは・・・↓

[ファンタジーゾーンCCをプレイしてみた。]の続きを読む

theme : ゲーム
genre : ゲーム

おっと忘れてた^^;

PC-98の呪い?勝手に電源が入る・・・
ビクターのスピーカー、もらう
最近料理がご無沙汰・・・
きた・・・
ついに購入!ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
そろそろ
「もっちゃんのこころの森」も続いて5000いったぜ!(笑

に拍手ありがとうございます~!!

ひさびさアナコン

この前といっても5月に
「CSポップンにて、初めてのアナコンプレイにチャレンジしてみた・・・」
からだいぶたった。
あれからアナコンプレイは・・・

1~2回やってそのまま放置(笑
アケコン導入でよけい放置・・・


まぁ、たまには~ということで再びまったりプレイ
今回も「CS13」
できるのだろうか・・・?使い回し画像ですまぬm(__)m

次回暇があったらほとんどしてない「CS14」か、他やってみようかな~
もちろん5ボタン限定で。
てかアナコンは5ボタン以外できないんで・・・^^;

アナコン設定はデフォルトのまま
ちなみにヘタレプレイなんでうまい人はスルーをすすめます。
続きはこちら↓

[ひさびさアナコン]の続きを読む

もっちゃんの「お題」!月間検索キーワードランキング上半期!!

「いったい、何を求めてここに来てるのかな?」

こんなのやること自体、あまり例がないかも・・・
「google、Yahoo」などの検索エンジンでの
ここへの「アクセスキーワード」集計ランキングベストテン。今回は1~7月期分


ただし集計せず、アクセス解析のそのままのデータなんで
重複してるものもあります(ローマ字の大文字小文字、など)

結果はこちら↓

[もっちゃんの「お題」!月間検索キーワードランキング上半期!!]の続きを読む

そろそろ

パナソニックの電子レンジ・・・てか(笑
松下電器からパナソニックへ・・・もう、残すこと半月にとなりました。

大好きだったナショナルロゴ、Nマーク。
ナショナルといえば白物ブランドですが、86年以前もテレビ、音響などにも使われてましたね。


「ナショナル」ブランド製品の愛称って、けっこうありましたね!
ここでは私が記憶に残ってる範囲で・・・

(「パナソニック」ブランドのみの愛称は除きます。)

続きはこちら↓

[そろそろ]の続きを読む

ついに購入!ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

きた・・・
買っちゃいました~
新作ソフトを当日買うのはPS2の「アウトラン2 SP」以来~
昔は発売日当日に新作ソフトよく買ってたなぁ~最近は発売日より遅れて
買うことが多いかな・・・

予約したのは数日前で、店員に聞くと入ってくる本数が1本のみということ
で早速予約。当日陳列棚見てみると案の定売り切れになってました。
予約してよかった^^
なんといっても魅力は「SYSTEM16版ファンタジーゾーンII」だけど、
これだけじゃないかもなぁ~^^

プレイは・・・今忙しいので後日~
うら これだけではない・・・

追記!

なんとプログレッシブ表示対応!
D2端子以上のプログレッシブTV、デジタルハイビジョンTVに対応。(480p)
設定は個別のゲーム、機種ごとに変更可能。その上走査線有り無しが選択できる。

ハイビジョンテレビ、プログレッシブテレビは
きれいな画質で拝めるゾ!!


SYSTEM E基板(アーケード)版のファンタジーゾーンII、
デフォルトははPSG音源だが、
設定で本基板にない、マークIIIのFMサウンドユニット同等のFM音源に変更可能。



あれ? (戦利品その1 CSポップン2~4)

ゲームの最新作・・・

スピーカー交代 さよならDS-77EX

に拍手ありがとうございます!
最近拍手が増えてきました~^^

DS-77EX、もうないのに・・・拍手だなんて
まぁいずれにしても感謝です!!

あれ? (戦利品その1 CSポップン2~4)

いずれも300円(笑 そういやかなり前、SS版の「バーチャファイター」なんて10円だったし^^;
「え?これ、もっちゃん持ってなかったの?」って
持ってましたよ~
ただ、以前持ってたやつは「DC版」!DC本体は去年売ってしまいもうないです^^;

実は懐かしさに浸ってみたかったのと、
ひ・み・つ・・・

そういえば、トレーニングモードはDC版が一番よかった
もともとPS版1~4いままで買わなかったのがこの理由。メトロノームでは
タイミングつかめにくくて練習になんなかった。
5、6もやってみたけどダメだったなぁ・・・

2は、1で出せなかった「ボーナストラック(すれちがう2人)」が普通に入ってて、
これはかなりやってたなぁ~
9ボタン(ノーマルモード)やり始めたのも・・・おっと、これ以上は
現在作ってるHP用ネタが・・・(笑

[あれ? (戦利品その1 CSポップン2~4)]の続きを読む

theme : ポップンミュージック
genre : ゲーム

「もっちゃんのこころの森」も続いて5000いったぜ!(笑

こちらも いったぜ!5000
km1.gif
ついにこちらも遅まきながら5000hitに・・・ありがとうございます!!

ちょいと忙しいのでコンテンツはもう少しお待ちを^^申し訳ないです~

それと
もっちゃんの「お題」!、いつのまにか5000アクセス突破!拍手が×2回来てる~
ありがとうございます!がんばります^^

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

