

(゜ロ゜;)エェッ!? 絵ww

私自身、絵(イラスト)は好きです

気が向いたときに、たまに絵を描くときがあります。
ちなみにマウスとペイントで・・・ (以下すべて)
某所で上げた「電気カミソリ修理の説明の絵」。短時間なんでテキトーwww (C)mochan7jp

ペンタブは一度も使ってません(てか欲しい)
ただ、人物描くのは苦手な上、
普通の人なら「こんなもの出せれるレベルじゃねーよ」「恥だよ」
いわれるのがオチで、
どちらかというと人の描いたものを見るほうが好きかなw

まぁ私としてはネタということで・・・
見たい方は続きをどーぞ^^

絵(イラスト)が嫌いな人、
「てめぇの絵なんか見たくねーよ」という方は
スルーしてもかまいません。

[(゜ロ゜;)エェッ!? 絵ww]の続きを読む


松下電器の社名が「パナソニック」に

松下電器産業は10日、会社名を国内外でブランド名として利用している「パナソニック」2008年10月1日付(予定)に変更する方針を明らかにした。

松下電器産業のプレスリリース
asahi.com(朝日新聞)

早い話「パナソニック株式会社」になるというものである。


これは私が数年前から予感してました。
まさか、こうなるとは思わなかった・・・
大体以前から子会社の社名変更がちょくちょく行われてた。たとえば、

「九州松下電器」「松下電送」→「パナソニック コミュニケーションズ」
「松下寿電子」→「パナソニック四国エレクトロニクス」
「ナショナル自転車」→「パナソニック サイクルテック」
「ナショナル住宅産業」→「パナホーム」
など

ことごとく「松下」や「ナショナル」の名前が消えていったから
もしかして・・・と。

ついでに白物家電すべてにも「パナソニック」に変わるため、
長年親しまれてきた「ナショナル」ブランドも廃止される。

ということは「パナソニックエアコン」「パナソニック洗濯機」
「パナソニック電子レンジ」「パナソニックシェーバー」
などに
なっちゃうわけです。

問題は店員の対応だろうか。
お年寄りや50半ば以上のお客さん。私の周りの60代以上はいまだテレビも「ナショナル」
といってる人も・・・
これだと商品説明するときに「これはナショナルです」って
また説明しなきゃなんないだろうなぁ^^;

あと個人電気店だと「ナショナルショップ」は言いやすかったけど
「パナソニックショップ」はなんか引っかかる感じが・・・
間違えて「パナソニックショック」て言っちゃいそう^^;

個人的には微妙な感じ。でも「ナショナル」ブランドが消えるのは残念o( _ _ )oショボーン
実は私「ナショナル株式会社」も昔から考えてたですね。
でもグローバル展開となると商標関係で無理だしなぁ^^;

ニンテンドーDS Lite・・・

ニンテンドーDS Lite、ようやく購入
ゲーム好きの私としては遅め・・・
ていうか、一時期ゲームから遠ざかってたからなぁ^^;

当初はWii購入予定だったが(今はたまに借りてする程度)
また遠ざかっちゃった^^;

事前に「画面が黄色っぽい」、などのはずれロットを確認。
ところが、私の好きな「グロスシルバー」「クリムゾン/ブラック」、ブラック系売り切れ。
残ってるのは「ホワイト」「エナメルネイビー」「ピンク」
ホワイトはともかく、ピンクはなぁということで
結局エナメルネイビーに^^;
ただこの日はソフトに予算が回らずGBAのソフトで我慢・・・o( _ _ )oショボーン

後にようやく「タッチ!カービィ」買った~(コレ、どこにもなくて^^;)
カービィの「参上!ドロッチェ団」は今回見送り。やっぱ、ペン使うものがないとGBAと同じだし^^;
やってみたら、
3年前のやつなのにオオーw(*゜o゜*)wコレおもれ~^^はまっちゃった。
ペンを使うアクションが斬新でいいね~^^
ただ、ニコ動やYoutubeでは実感がわからなかったからちょっと不安はあったけど、
見事に吹き飛びましたね(*^^)v
ペンを使うアクションで、たとえば谷間や高いとこに行くときは、ペンで虹の線を描いてカービィを導いていく・・・吸い込みはないが、コピー能力は健在!
え?なんでFFとかドラクエじゃないの、っていうと
私自身伝統的にゲーム機と同時に買うソフトはアクションか、シューティングで、
RPGはそのあと^^;
(3、4本くらい買って次にFF、という感じかな)
ニューマリオもいいね~と思ったけど、ペン使ってないし後でいいやと思い、今回見送り^^;

あとはコレでポップンがでれば・・・(ボタンとかが難しいだろうなぁ^^;)

あけおめ^^

写真ははめ込み合成wwちなみにイラストは私ではありません^^;

あけましておめでとうございます。
この『もっちゃんの「お題」!』、ホームページ「もっちゃんのこころの森」
そしてセイク○ブ・・・

みなさま方の訪問、コメントをいただきまことにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです^^

今年も共々、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

今日は私の誕生日です^^

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

