

お菓子・・・てかw

(番外編)
最後の締め?ということで・・・

私自身、お菓子はめったに買うことはないですが、
けっこう好きです^^
ドライブのときや疲れたとき、ちょっとしたひと時などでたまに買うことが・・・

お菓子といえば
相互リンクしてる、みぃちさんの「あっちまで遠回り」
けっこう取り上げられてるのでそちらもどうぞ~^^(リンク集からいけます)

先週にスーパーで買ってきたお菓子。
仕事帰りに買ってきた^^
左から
カラムーチョチップス(湖池屋)
トッポ カナディアンメイプル(ロッテ)
生クリームパイ(フルタ)

カラムーチョチップスはその名のとおり「カラムーチョ」のポテトチップス版
ピリリ味で、辛いポテトチップスの中では好きですね^^

トッポはみぃちさんとこで紹介済み。
チョコにホットケーキとかで使われるあのメイプルシロップの味・・・
てか、ホットケーキが食いたくなっちゃったww

生クリームパイ、形がどう見てもサ○リツの源○パイ
生クリームがしっくりくる感じでおいしいですね^^


さて、こちらはコンビニしか売ってないお菓子など。
無論、これらはスーパーでは見かけないです^^;
右から
「大魔王ジョロキア」(東ハト)
カラムーチョ マスタードマヨ(湖池屋)期間限定。
缶コーヒー:ジョージアアーモンドショコラカフェ 冬季限定

大魔王ジョロキア
これもみぃちさんとこで紹介済みです。
世界一辛い唐辛子ねぇ~^^で、味見した。

「口の奥のほうで辛さがじわじわ増してくる・・・てか辛い!
お菓子で汗が出てきたよ・・・^^;

私自身辛いものも好きで(一部除く)、いたずらに辛いのではなく、辛くてうまいですね~^^
ただし、1こづつじっくり食べるほうがいいかも。
一気に食べると辛さが余計増してなみだ汗が止まりませんwww

カラムーチョ マスタードマヨ
またカラムーチョですがwこちらはからしマヨネーズの味
最初は袋の色からしてうまいのだろうか?と思ってたけど
これもいけますなぁ~^^

ジョージア アーモンドショコラカフェはそこそこ・・・と言うよりも
味がいまいちピンと来なかった~^^;
やっぱジョージアはテイスティが一番かな^^


みなさん、風邪には気をつけてね^^

よいお年を(*^^)v

明日は正月~ひとつ歳とるし^^;


あれからポップン14は・・・

イブも帰りが遅くなって・・・
めりくりどこじゃなかったo( _ _ )oショボーン

先月買ったポップン14。状況はというと
この前「ディスコ ア ゴーゴー」がノーマルでクリア・・・^^;
ようやく少しずつ(9ボタンの感覚を)取り戻したものの

今月は忙しく、ほとんどやってない・・・・゜・(/Д`)・゜・

てなわけでリズム感を覚える+音楽楽しむということで
14のメニューのSPECIALに入ってる「ぽぷっとプレイヤー」を使ってMDに録音して、
車の中で聴いてます^^
(j-popと交代しながらですが)
背景が動いてるんで、ちょっとぶれてる^^;
14で気に入った曲は「HighSchoolLove(ハイスピードラブソング)」「LOVE②くらっち(ウルトララブリンユーロ)」「Let's go out!(トライユーロ)」「アミュレット(ウイッシュ)」など・・・結構ありすぎ^^;
メニュー。ここで好きな曲を順番に記憶すれば、あとは自動再生。メモリーカードにも記憶されるよ^^
この「ぽぷっとプレイヤー」けっこう気に入ってて
BGM代わりに流したりしてます^^

つづき・・・

[あれからポップン14は・・・]の続きを読む

以前持ってたドリキャスソフトの数々・・・

もうひとつ、いきます^^
もう本体も売ってしまい手元にはないのですが、
私が今まで持っていたドリームキャストのソフトを紹介(*^^)v
これ以上は増えることもなかった・・・

ちょっと長め?なんで続きはこちら~

[以前持ってたドリキャスソフトの数々・・・]の続きを読む

普通の中古屋で・・・ビクターのアンプ

久々のオーディオ/ビジュアル機器ネタ・・・ですな^^

ビクターステレオプリメインアンプ「A-X7D」78年製の製品
数週間前、普通の中古屋で購入。
ax7da.jpg

実はPC用メモリ買い行く途中、ふらっと寄ってしまうw
アンプ眺めてたら店主のおばさんに・・・

[普通の中古屋で・・・ビクターのアンプ ]の続きを読む

最近の晩ごはん・・・

(番外編)
数週間前はキムチなべを作った
また食べたくなってきた^^

ちょっと前は豚汁を・・・。
結構多めに作ります^^
なっ葉を入れてのアレンジ。


だが最近忙しくて、ほとんど弁当^^;
ひまあっても惣菜か、料理できたとしても最近は
定番の「とりのむね肉いため」・・・

最近さし身食ってないなぁ~と思い買ってきた。
ハマチの刺身。赤みのブリがよかったのだが、値段が高・・・o( _ _ )oショボーン
こいつは味がいまいちだったo( _ _ )oショボーン
かといって魚さばけないし、ブロックは残っちゃうし^^;

ポップン再び・・・

(番外編)最近は仕事帰りが遅め・・・ご飯も遅めだし^^;それはさておき、

ポップンミュージック14フィーバー、遅れたが・・・
ようやく~^^後ろは旧ポプコンですが、一時期アケコンを買うことも考えた・・・^^;
ポップン8以来久々で、先月終わりに購入。

え、9~13、何で買ってないの?・・・て言われそうですが
実は、8以降は仕事や行事等で忙しく
ゲームをやるひまもなく遠ざかっていたのが実情でした。
(2005年のグラディウスVから徐々に再開~)

ま、それはさておきこのポップン14・・・
(うまい人はここから先はスルーすることをオススメします^^;)

[ポップン再び・・・]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

