

リストラ・・・そして

といっても、TVゲームのリストラである。

私自身、昔ゲームのソフトはいったんクリアするとよほどのことでない限り、
再びすることはなく売り払っていました。
しかし、またしたくなったと思い再び買おうとしたら入手困難やプレミアだったってことが多く、
後悔したことも・・・

メガドライブがそうでした。
私が持ってたソフトの中で「パノラマコットン」「バンパイアキラー」「武者アレスタ」はプレミア。「ぽっぷるメイル」「ニンジャウォーリアーズ」は数少ない上再び見ることはなかった。
もっともこれらは現地点でWiiのバーチャルコンソールにもなく、
前者3つは定額か定額以上の値段ですね^^;

それ以降売ることもめったになくなった。
だが、たまっていく一方でいつの間にか、

ゲーム好きどころか半コレクターと化してました^^;

ある日「虫姫さま」プレイしたときにふと思い、
「そういえば、もってるだけで長年やらないものが多くなってる・・・」
と数日間考えた末、リストラを決行。
多すぎか・・・^^;ま、上には上がいるし^^
太鼓の達人はプレイするにも制約が多くてやってない上、夜はプレイできず・・・
数年前夕方プレイしてたら、近所迷惑で注意されちゃいました^^;
以来やるのはめっきり減り、現在は全くといっていいほどプレイしてません。

え?ドリームキャストも売るの?って、
私が持ってるソフトの大半がプレステ2やキューブにもある上、
RPGがグランディアII一本のみ。
ポップンにいたってはPS2のベストヒッツ持ってるんで問題ないし・・・

ドリームキャスト、いままで夢を与えてくれてありがとう。

(私が所有してたソフトについては、近いうちに何らかの形で載せます。・・・)

虫姫さま

ここのとこ余計寒くなってきた・・・鍋の季節~
すき焼き、水炊き、おでん・・・食べたいねぇ^^あ、シチュ-も・・・
近いうちにつくろうかな~(*^^)v
ちょっと風邪気味です・・・^^;
生産数少ないのか、あまり見かけない・・・
2004年にアーケード、2005年にPS2移植版がでた
ケイブのシューティングゲーム。
(PS2版はタイトーが販売。後にタイトーベスト版が出た。)

え?ゲーセンでしたこともないのに、なんで「虫姫さま」なの・・・・・?

[虫姫さま]の続きを読む

未クリアのRPG

スーファミ版のドラクエは押入れの中で写真に間に合わなかった^^;右下のルナはMPEG版で、最近手に入れたばかり^^

私が所有してる中でまだクリアしてなくて、途中放棄しちゃった、というよりは
時間等でぜんぜん進行してない・・・RPG
部屋のラックを整理してたらふと思い出した。

ルナ シルバースターストーリー(セガサターン)
ルーナも冒険するイベントは歓迎したが、メリビアの町の音楽が変わってた
のには・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i(メガドライブ版が好きでした) 後に放置

ルナ エターナルブルー(メガドライブ)
これが出た当時はセガサターンの発売に関心があって、結局買わず。
下のPS版より後に買った。しかし、バルガン船が出るイベントまでで・・・

ルナ2 エターナルブルー(プレイステーション)
↑のリニューアル版。当時忙しく、ガレオンが登場する遺跡の中あたりで放置・・・

アルバートオデッセイ外伝(セガサターン)
同じく当時忙しく魔法の短剣ファティーがパイクをかばう中盤あたりで放置^^;

グランディア エクストリーム(プレイステーション2)
3人そろった序盤あたりで放置w

ファンタシースターコレクション(セガサターン)
このうち「千年紀の終わりに(IV)」はメガドライブ版でクリア。
他「I」「II」「III」はぜんぜん手つけてない・・・^^;

ドラゴンクエストI・II(スーファミ)
Iは序盤で放置、IIはまだ一度も^^;
ファミコン版で一度クリアしてる・・・

イースIV(スーファミ)
まだ一度も・・・
PCエンジン版はクリア。だがいまいち


所有してないものでは

ファイナルファンタジーVI
連れのプレイを見たのと、後に裏技でやってたらつまらなくなり
終盤手前近くで放棄。

ファイナルファンタジーIX
借りてプレイ。
カエルになった王様を元に戻す薬探すが見つからず詰まる。
当時攻略本がなかったんで後に連れに返す。

しかしこんだけあるとストーリーどこまで進んだのかがごちゃ混ぜで
わけわかめになりそう(当たり前って^^;

どれか一つずつクリアしていかねば・・・・

肉詰めピーマン初挑戦・・・?(番外編)

う~ん、なんか料理の写真ってうまく撮りにくいのよね^^;
昨日の買い物最中にふと思い出したである。

精肉コーナーで、すでに肉がつめてある「焼くだけ」の簡単なものがパック詰めで
売られてるとこもありますね^^

一からとなると私自身、作ったことはないのである。
ましてやミンチ使った料理なんて麻婆豆腐以外、(ハンバーグですら)作ったことはない^^;

ふと頭に浮かんできたのが、ミンチと卵あと一つ・・・小麦粉パン粉だっけ?
と、混ぜ合わせればいいと思ってた・・・


材料そろえて作り、とりわけ完成。
その後重要なものがない事に気づく・・・


「玉ねぎ」入れるの忘れた・・・〓■●_ パタッ

すげー間抜け^^;

だが肉くささはあまりなく、味は悪くなかったもののジュ-シーさがほとんどなかった。
思いつきでやるとダメだね^^;
本見ずにやったしw

次はリベンジするぞ!

本日運動会(レクリエーション風)でした・・・(番外編)

本日小学校体育館での地区運動会でした。(てか、時期的に遅せー運動会w)

ただ団ごと(白団、赤団、青団)に分かれているものの
レクリエーション風で本来の運動会のような競い合うものではなく、
お笑いありのわいわいがやがやもの・・・でしたね^^;
(ちなみに私は白団でした)

で、10近くのプログラムがあるものの、ほとんどが小学生・幼児の出るものばかり。
しかし私の団以外は子供がほとんどおらず、
子供参加のみの競技でも結局高齢者や大人が出る始末・・・

時代からか欠席者も多く、少子化などいろいろあるからなぁ~^^;中学生高校生は部活だし。

ま、ソレはさておき私がやった競技は・・・

[本日運動会(レクリエーション風)でした・・・(番外編)]の続きを読む

地区の班長。

班長はつらいよ、なんちてwww

私は現在地区の班長を務めています。
(アパートの棟ごとに2ブロックに分かれていて、その片方を担当。時には2ブロックごと合同ですることも。)

一年交代で順番で回ってくるから、終わったと思ったら数年後にはもう・・・
ということも^^;

住んでる限り地区の班長はいつか回ってくる・・・まさに終わりはない。

数年前こちらのアパートに住み移り、まもなく班長の順番が私のとこに一度回ってきたが、
仕事上など諸事情でいろいろあって一度は逃れた・・・

[地区の班長。]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

