

またバブカセ買ってきた・・・^^;

パナソニックの「RX-DT70」電源が入らないので修理しようとばらすが、
原因がまったくつかめず・・・

それから一週間たち「これでダメだったら部品とりか・・・」と思いつつ電源コードを差し込むと
なぜか復活。
しかしそれもつかの間、いったん電源コード抜いてまた差し込むとやはり電源入らず・・・(T_T)
rxdt70-1m.jpg
原因はコンデンサのようだが、液漏れはないから容量抜けの可能性が・・・
全部変えるにも大変だし一つ一つ調べていくにも時間かかるんで
結局、部品とりに決定・・・・゜・(/Д`)・゜・


その数日後ハードオフに寄り、「DT70」を発見。
「電源入らず。部品とりに」200円

もしかして・・・と思ったが、同じ症状の可能性もある上ごみ増やすのも嫌なんであきらめた(T_T)

で他の機体を見てるとビクターのRC-X1(CDioss)をふと発見、「CD再生できた」を
迷った挙句購入。さっそく家に帰って動作確認・・・
rcx1m2.jpg

「重低音が、バクチクする・・・w(機種が違う^^;

てか、パナのやつに比べると少しクセはあるがそこそこいい音である。
ただし、プリセットイコライザーをOFFのときだけで、ONにするとクセが強すぎて^^;
(もちろんスーパーバスはON)
あと自分でイコライザー調整できそうだが、リモコンがないことには・・・
rcx1m.jpg

カセット部分はオートリバースだが反転がやや遅め・・・クイックではなさそう。

メカ動作そのものは問題ないのだが、ボタン押すとこによっては誤作動してるんでタクトスイッチを交換せねば・・・

σ(・・*)の料理 (番外編)

私自身、料理は(一応)作れるのですが、
多忙なときは惣菜で済ますときも(「半額」をねらって買いますw)

いかんせん経験が浅くて、和風料理なんかほとんど作れず、できても味噌汁や豚汁程度。
魚なんかへたくそで”さばけません”^^;
ジャガイモの皮むきはピーラーですw

てなわけで、「肉じゃが」をつくってみました。

実はこれ2度目。
前回初めて作ったときはやり方がわからず、そのまま煮込めばいいわーと思い、
出来上がったら大失敗i|||il||li _| ̄|● il||li||i
ジャガイモがちっちゃくなってぼろぼろに・・・

前回の失敗をふまえ、今回は大きめに。落し蓋も活用。
ようやく何とか成功(*^^)v
アクセントに絹さやを入れてみました^^

後は自家製たれで作らねば・・・と言いたいが、難しくて成功してない(T_T)
(ちなみに今回は「エバラすき焼きのたれ」ですw)

スピーカー交代 さよならDS-77EX

現在サブシステムを使っている(メインと場所交代)、
スピーカーのダイヤトーンDS-77EXも例外なくこちらに・・・
ds77ex-2.jpg
DS-77EX、手にしたときはそこそこのパワーだったが、時間がたつとダイヤトーン独特の若干中音が高め・・・
長期間のエージングで何とかよくなってきた。

サイズはブックシェルフ型といっても大きなほうで、
最初は気にならなかったが、やはり場所をとる上、部屋の模様替えがしにくかったのも事実なわけで^^;

もう少し小型がいいかなと思い、H/Oでパナソニック「SB-MX30」を発見。
エッジが割れたとこがあったが、問題ないと思い購入。
これ以外のスピーカーは高くて^^;
SB-MX30。地べただと音が変なので、適当な台で高さを調整


聴いてみた感想は、(アンプはテクニクスのSU-V40)
こんなサイズでたっぷり低音が出るのか~と思った。
低音の切れもよいし^^
反面、ゆったりとした伸びのある低音はやや苦手。
高音は割ときれいかな・・・中音はやや控えめな感じ。

77exmx30.jpg
左はDS-77EX、右はSB-MX30

早速交代し、未練もあってか「DS-77EX」を残そうとも考えたが、倉庫に入れるのも場所がなく、泣く泣く手放すことに・・・。

theme : 雑記
genre : ブログ

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

