

痛てて・・・

仕事関係でお久になっちまった^^;


数日前の朝、仕事場でミーティング前の休憩時間中、
何気なしに背中曲げたら

「ピキッ」



筋が張ってしまったのだ。
最悪・・・痛い><;


ただ真っ直ぐ歩いたり物を持つ程度では
なんてことは無いのだが、
いすから立ち上がったり座ったり、曲げると痛い。


帰ってエアーサロンパス吹き付けたり、あんま機、翌日は温泉で電気風呂・・・やったけど
余計逆効果。エアーサロンパスは逆に冷えて痛みが増幅^;


てなわけでこれ買ってきた。
P1000547a.jpg
「ホットメトテックN」

いつも行ってるドラッグストアとはちがう、別のドラッグストアにて買った。というか
仕事が夜9時まで伸びたせいで・・・
(いつも行ってるとこは9時前で閉店)
本当は「のびのびサロンシップ温感」「フェイタスシップ」が欲しかったけど置いてなかった。


え、何で温感って?筋なんで普通の冷感タイプはマジで死ねるorz



ちなみに
P1000548a.jpg
こんな感じ。のびのびなのだが、一枚テープ。



安いんで久光みたいな「バリピタシート」でも無く、3ピース構造にもなってないので、

一人だと背中は貼りにくいかも・・・
(実際一人でなんとか貼りました・・・・つうか誰も貼ってもらう人いないんで^^;)



効き方は・・・じわーっと暖まって来る感じです^^

うぉ・・・ひさびさになった^^;

おひさしです^^別に放置してたのではないよ~
ネタはあるのだが、仕事上やいろいろで日記、雑記が思うように
書けなくて・・・


その前に拍手の報告です
昨日の テクニクスレコードプレーヤーのSL-1301

はもちろん

ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・
そういや、セイクラブが終了して、まる1年目・・・
これ見るたびに懐かしさが・・・
一部は今でも、「やっぱ、セイクラブの時代が良かった」というフレさんも
いるくらいですもんね~


PC用ブラウン管モニターの調子が悪い・・・
星のカービィ64。あれから・・・

「星のカービィ64」、
合体コピーでないといけない場所が多いなぁ^^;
ましてや、目当てのコピーを取りに行くのも大変・・・

メガCD用「バックアップRAMカートリッジ」
現在RPGの「ルナ エターナルブルー」で役に立ってます^^
めちゃ明るいキャラ・・・
中盤あたりで仲間になる「レミーナ」。お金のことしか考えないけど、
どことなく憎めない少女キャラですね~

「星のカービィ 鏡の大迷宮」をプレイした^^
バトン名、失念^^;
ひさびさのDS
ひさびさ料理上げてみた
これはまた・・


に拍手、ありがとうございます(^_-)-☆

ひさびさ料理上げてみた

その前に拍手報告
「PC用ブラウン管モニターの調子が悪い・・・」
「ダウニー」
のほかに

「ん・・・」 x3つ
に、拍手ありがとうございますΣ(^▽^;)
まさか、ACでフルコンするとは思ってもなかったです^^


昨日はチキンライスと、野菜コロッケに。
コロッケ
最近、この手の油で揚げるやつが昔と比べて減ったなぁ~ ほとんどが電子レンジでチンするものばかり・・・
かろうじて残ってるのは、あとはエビフライくらい。

カト●チやニ●レイ、ニ●スイとかの「野菜コロッケ」「かにクリーム」
「コーンクリーム」やいっぱいあったのに、
今じゃσ(・・*)の近所のスーパーは探してもこれしかない・・・

あとは惣菜コーナーにあるもの買えって・・・出来立てはいいのだけ
ど、時間たつと味がダメダメなのがorz

電子レンジ使う物は簡単でレパートリーが多いけど、
ほとんどがお弁当向けで小っちゃくてしょぼい(´・ω・`)

でっかいやつ作れよ・・・

揚げてますよ~
揚げてる最中・・・たぶん

チキンライスとセット
できあがり~急いでたので少し雑だけど^^;

ダウニー

P1000349m.jpg 
ネットのあちらこちらで「ダウニーいいよ~」って、書き込みが気になってるのだが、
私の家族、親戚、周りの人に聞いても
誰も使ったことがないということで私がためしで購入することに
P1000347.jpg P1000348.jpg
写真はダウニーの「エイプリルフレッシュ」(ポプリの香り)
もうひとつのクリーンブリーズもあったが、におい的になじみありそうな
こちらを選んだ。
ちなみに今主流の濃縮コンパクトではなく、昔ながらのでっかい「非濃縮」。


そういやダウニーって、どこが出してるの?と裏見たら、

・・・P&G

といっても日本のじゃなくて、アメリカのP&G。現在日本は並行輸入、
代理店通しての販売。


ダウニー自体、日本のP&Gが出してないのはおそらく人によっては香りが強め?で
マーケティングに慎重なのと、もうひとつの柔軟剤
「レノア」の存在だろうなぁ・・・
まぁレノアは消臭、防臭効果あるしそこそこよいけど、私自身最近はごぶさた^^;
(現在ハミングフレアや、安い柔軟剤、ソフラン(ただし「香りとデオドラントのソフラン」は未使用)等)

ところが日本のP&G、人気が出てきたのか
柔軟剤入り洗剤「ボールド」に
おためし用のダウニー 「エイプリルフレッシュ」をつけて、10月下旬から数量限定販売するようで。
P&G プレスリリース
http://jp.pg.com/news/2009_02/200910/20091006p01.htm




もし日本で正規販売されるとしたらローマ字表記じゃなくてカタカナの
「ダウニー」なんだろうか?
でもなんかそれ、違和感ありありだな^^;


使い心地は、またこんど・・・

1日目使ってみたけど、結構香りがいいね~まぁ洗剤に「ボールド」を使ってるのもあるが^^

短い間だったけどお世話になりました、カフェスタ。

セイクラブが終了し、マイフレの誘いで移設した私のSNSのひとつで、
入会したのはセイクラブ終了の約一ヶ月前の去年(2008年)の9月28日。しかし、今月いっぱいでカフェスタ自体完全終了するためこちらも終了。
入会して半年過ぎだった・・・
ここでは初の、私のミニHP初公開。名前は「もっちゃんのおーぷんCafe」
以前は「もっちゃんのこころの森 inかふぇすた」でした
cf1.jpg
リンクはここhttp://hp1.cafesta.com/hp/home.do?hpid=mochan7jp (6月いっぱいまで。)

●スキン(背景)を「空色天国」に変更。

続きはこちら↓

[短い間だったけどお世話になりました、カフェスタ。]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

