

あけおめ

あけおめです。
P1000229gtx.jpg

え?何だ、そっけない下手加減のプレーンなイラストは?
完成できてないポエットに引き続いて、このドレディアもか

・・・すいませんm(__)m

このドレディアは、画像上のゴミを取り去ってる最中。まだ完成には程遠いです^^;

最終的には、進化前のチュリネと組み合わせる方向で進んでますが、なかなか・・・ペンタブがいまいち馴染めないのがなぁ〜
(この作品はホワイトボードで実際描いたものをそのままPCで取り込んだもの。そのあとはマウスを使って修正しながら描いていきます^^)

手書きブログにて2作目が出てないのは、σ(・・*)的にどうも使いにくくて、思い道理に描けてないのが原因。一作目も実質苦労してます・・・



とりわけ、未完成で放置気味のイラストたちw
P1000811c.jpg

(ヽ´ω`)ハァ…

遅い明けおめ!

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は訪問&コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


毎年恒例のイラストですが、今回は残念なことに時間の都合上、上げることが
出来なくて申し訳ありませんm(__)m

仕方なくポケB/Wの「チラチーノ」でも、と思って調べたらこいつはチンチラというねずみがモデル・・・
うさぎかと思ってた私・・・逝ってきますorz


え? 「ぽえ&らいむ」「セパレートステレオ」のイラストは・・・って
残念なことに”まだ”です

ぽえは目の辺りが難しく、前回のさなえちゃんのようには
うまくいってないみたいで、苦労してます。
無題gddf

てなわけで去年これ買った
P1000875a.jpg
そう、キャラブックである。とはいえポエが載っていないといけないので・・・
とは言うものの時間が
みんなぽえ描けるのに何で私だけ苦労してるんだろw
らいむは難しいほどではないけど、ぽえが出来上がらないと進行出来ないのです


セパレートステレオはレコードプレーヤー部のトーンアーム、本体スイッチ、つまみがまだです。
st-oasobi.jpg
(これはフォトショでで遊んだ画像。実際は異なります)

真正面だと早くできるのですが、なんか芸がなさそうなんで
斜め角度のやつを作業優先して進めています。


ほかに脳裏で思ってることは、
ポケモンキャラを水彩絵の具で塗ったらどうだろうか?とか、ぽえを色鉛筆で描いたら・・・いや、難しいわなぁ^^;

最近の私の描き・・・

最近、イラストがご無沙汰っぽい・・・・・・・・・・・・・・ですが

実は水面下で・・・・
というのも時間がないのと、もろもろなのが^^;
hatuegaki-asobi2.jpg
これはちょっとお遊び。
手ぶろのものをベースに、いろいろ加えたものです^^
ここにいるらいむとポエは、まだ大幅修正前のやつ。らいむの髪が切れてるし、ぽえは
髪飾り、顔部分が・・・^^;

続きはこちら↓

[最近の私の描き・・・]の続きを読む

まぁ・・・

この前描いた「もーにぃん!さなえちゃん」
monin-sanaechansep.png
またお遊びで・・・(遊ぶなよ

どういう風に進行してたのかな?という問いがあったので
上げてみました。

続きはこちら↓

[まぁ・・・]の続きを読む

ひさびさのイラスト

-from「pop'n music」-  画像は隠れてる部分があるのでクリックすると全体表示になります。
大きすぎたかな・・・?

「もーにぃん!さなえちゃん」
これはホワイトボードに落書きとして描いたさなえちゃんを写真で収め、それをPCにフィードバックして描いたもの。
ツールはWindows付属の「ペイント」。
微調整、中間色確認用にpixiaを使ってるもののほんの1%。(というかpixiaはよー使いこなせなくて^^;)

今回はペンタブ一切使わずマウスのみ(まだペンタブは手ぶろで試行錯誤中)
私自身、家電品とか構造物などの直線系はマウスで描くですが、もともと人物を
マウスで絵描くこと自体一度もなく、このさなえちゃんが初めて。
製作期間は仕事が多忙だったり、いろいろで1ヶ月半くらいでしょうか・・・

描き方は「画面の中のニャミ」のテレビ本体と同じ手法。
まぁ、なんと言っても曲線が一難苦労しましたね・・・ところどころ角々があって滑らかにならなくて^^;
曲線滑らかにしようと思ってフォトショもつかって描くものの
進むにつれ、輪郭がぼやけて線が強調された絵になってしまい使うのをやめちゃいました^^;
最初「おおこれはいけるかも」と思ったんだけどなぁ~


あと、頭についてるリボン。
最初はめがねだったのですがあまりにまんまなんで、Wii版「ポップンミュージック」のさなえちゃんを参考に変更。
だが、リボンなんて描いたこともない私にとっては苦労の連続で、最初はぞうきんとか蝶ネクタイにしか見えず、リボンらしい形にするのに苦労しました

窓の周りがシンプルなんでちょうちょも付け加え。とはいえこのちょうちょも生まれて初めて描いたもので(小中のスケッチでも描いたこともありません・・・

もう少し加えようかと思い、このほか左窓に「ふわわ」、さなの右下に「ししゃも」を考えてたけど、いずれも一度も描いたこともなく、うまく描ける自信なくさらに倍かかるのと、凝りすぎはナンセンスと思い見送りました。
こればかりはキャラブックないと無理かもなぁ


このイラストはオリジナル寄りです。
言い訳になっちゃいますが、私自身、人物自体の描き経験がないに等しい上、初心者同然なので瞳を変えたり大幅なアレンジには自信はないです・・・^^;

ツーか、私がそれやると「このキャラ誰?」「え~ぜんぜん似てな~い」というのがオチなのと、下手さが余計目立ち、スプーのえかき歌と変わりません・・・

続きは遊んでみた(・・・遊ぶな!つーの^^;

[ひさびさのイラスト]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

