

ご無沙汰過ぎで・・・いけないね~m(__)m

おひさしぶりすぎました~

毎月最低一回のつもりだったのが、ネタはあれど書く気力がなくて
申し訳ないですm(__)m


いつの間にか、拍手も

「ポケモンHGプレイし始め」
「(゜ロ゜;)エェッ!? 」
「普通の中古屋で・・・ビクターのアンプ」


ありがとうございます(^^♪




ポケモンで思い出したけど
他所で紹介済みだが3DSLL、5月終わりに新品購入
P1020090a.jpg

現在持ってるソフトは
パッケージものが「リッジレーサー3D」「スーパーマリオ3Dランド」
Nintendo e-shopのダウンロードものは「3Dソニック・ザ・ヘッジホッグ」「3Dスペースハリアー」「Peakboxミュウミュウトレイン」「電波人間のRPG」「電波人間のRPG2」
VCソフトは「スーパーマリオブラザーズ2」、「テイルスアドベンチャー」

新作の、ポケモンX・Yが出るけど、当面様子見
というのも

10/24 「ソニック ロストワールド」


11/28 「初音ミク Project mirai2」



の2つを、すでに予約してるのです。
というかセガタイトル1・2フィニッシュw


ソニックは、私自身今前買ってきたシリーズ中、初めての予約購入。

初音ミクはPS3の「ProjectDIVA F」の体験版で興味もつけど、F買うにしても値段が値段なのと、プレイしても今ひとつ新鮮味が感じられないので却下。
かといって前作「mirai」も高いし、今更感もある
てなわけで、これからやってみようと・・・


え、DIVAのアーケードに・・・?まずありませんね^^;

アーケードは仮にやるとしても「ポップン」だし(といってもすでに引退。現在家庭用オンリー)

ちょっとまって^^

P1010273c.jpg

おひさです!
色々もろもろで、一ヶ月過ぎてしまって、記事らしい記事も作る間もなくて
申し訳ないですm(__)m

ただいま作ってますので、も〜うちょいお待ちください^^

AIRを・・・

P1000788a_20120306223105.jpg
まぁ、今更ながらのプレー。これは連れ友達から「泣けるよ~感動するよ・・・」といわれて薦められたもの。
最初DC版を去年中古で購入(800円)。ただ国崎往人のボイスが入ってなくて(AIR編は入ってる)いまいちのめり込めず、結局1月終わりにPS2版をしぶしぶ購入。

アドベンチャーゲームのプレーは、ハードボイルドな刑事/探偵系の「ポリスノーツ」以来かなりひさびさ。

続きはこちら↓

[AIRを・・・]の続きを読む

360のソフト・・・

31日の大晦日の、2つ目の投稿。(事情で書けなかった分の公開です)

この前、Xbox360本体買ったまでは良かったけど、買った店では目当てが一本もなくて
別の店で買ってきた。

目当ての1つ「ソニックジェネレーションズ 白の時空」があったけど、さすがに予算上新作ソフトは買えなくて・・・
P1000701a.jpg
「リッジレーサー6」と「テイルズオブヴェスペリア」。

「リッジレーサー6っていつごろのロンチタイトルだよ?」とツッコまれそうだけど、
どっちもワゴンの中に入ってたやつで安かった・・・

予算が予算だから、仕方ねーんだよ、ふーんだ!w


続きはこちら↓

[360のソフト・・・]の続きを読む

いまさらながら、箱○

その前に「思いっきり県外のハドフに」「ついに買ったというか」「洗濯機が・・・」に、拍手ありがとうございます!!
コメ返しは仕事都合の関係ででお待ちを・・・

XBOX360を先週買った。

本当はWiiのソフトをぶらり見て回わり、店員としゃべって帰るはずだったのが、
ふとさりげなくカウンターの下を覗いたら発見。
IMG_1910a.jpg
20GHDDの初期型「通常版」。3980円
ちなみにHDMI端子はない初期不良のレッドリング対象品。だが箱の中から
修理明細書が2枚入ってて、すでに対策済み。再テストOK。XBOXLiveもOK

安いのはメディアリモコン、説明書がなく、D端子AVケーブルではなく
なぜか「コアシステム」にしか入ってない、コンポジットAVケーブルが入ってるという
変わりもの。

メディアリモコンはあっても使わないけど、D端子AVケーブルがないのは
HD画像が売りの360にとっては少々困りものだけど、この値段ではしょうがないかな^^;



私自身、XBOX360は気になってた存在。

ただ、前機種のXBOXは洋ゲー臭が極端に強すぎて、国内タイトルさっぱりで
興味失せたんだよなぁ。ゲーム機のデザインもアメリカ過ぎて萎えたし。

360は・・・ゲームして、いじった感じは「メガドライブ」+「プレステ2」を、足して割って
2のようなハードでしょうかな~





PS3じゃないのは、ソフトがほとんど丸かぶりなのと、安くても2万円がざら。
(たまに13,800円とかもあるけどまれで、あっても前期型)
あとゲームアーカイブスはPSPがあるし、必需性があんまりないんだよなぁ^^;

え?PSVITA?
・・・触ってみたけど、私の手だと左レバーと方向ボタンが干渉して、画像以外は微妙だし、
欲しいソフトがあんまりないし興味ないなぁ。


買ったソフトは次回以降にて。

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

