スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースIII

ファルコムといえば、真っ先にイースを思い浮かべる私。
初めてプレイした作品はイースII。家庭用ゲーム機ではなく、NECのかつての8ビットPC
PC-8801版。私自身は当時「PC-8801FA」を持ってました。

その流れで88版イースIIIを購入。当時雑誌のレビューとかで
「イースの話はIIで終わってるのに何で出すの?」「もう、これはイースではない」とか批判がそこそこあったのを覚えてます。

それから数年して
SFC版を購入。これは、最後のガルバランでどんでん返し。メチャメチャ強かった・・・^^;

3機種目はPCエンジン版。音楽が生音だけあって凄かったなぁ。
特に予感=ステュクス、バレスタイン城、時の封印、破滅の鼓動はまさに神曲中の神曲。
ゲームシステムはPC-88をいじった程度でまずまずといったところ。この次の
イースIVは微妙すぎでした・・・



そして今回、4機種目はメガドライブ(以下MD)版
P1000137.jpg
当時はPCエンジン版をプレイした地点で「もうお腹いっぱい・・・」という事でスルーしてたが、昨年ゲオにて発見。800円でゲット。
ファルコム製ではなく、夢幻戦士ヴァリスやエグザイルなどを出してた、今はなき、日本テレネット(RIOT)。

続きはこちら↓

[イースIII]の続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。