

ポップンの「お題」第8回「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

ワールドワイドな、8回目^^



・・・え、7回目はどうしたのって?

すいませんm(__)m
実は先月は仕事が忙しいのはもちろん、スケジュールそのものが
急遽前倒しになってしまい、プレイする暇もあまりありませんでした。

あと夏休み期間中はACプレイは避けてました。これは中高生が朝から来てる日が多いのと、しかも待つのもつらく夜は夜で社会人のプレイ・・・

プレイ中一定の距離から見てたり、話しかけられるのならともかく、至近距離で無言でジロジロ見られたあげく去っていくのは、私自身イヤですね~
ポプ17プレイで3~4回も経験しました^^;

昔、DDRのときはプレイ終了後、後ろ振り向いたらギャラリーがたくさんいて最初はびっくりしたけど、
「一緒にやりませんか?」と声をかけられてすっきりして気持ちがよかったのを覚えてます。
ポプに変わってから一度もないなぁ・・・orz


そんなわけで、続きはこちら↓

[ポップンの「お題」第8回「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」]の続きを読む


ポップンの「お題」第6回「たまにはスローライフでまったりと」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

まったり楽しむ、6回目ですねん^^
いや~まさに私にぴったりですな~

というか現在私自身、たまには・・・というより全体的にまったりスタイルです(笑
他人のスコアやLvをあまり意識しすぎると、楽しんでる意味が無くなっちゃって
なんのためにポプしてるの?になりかねないし^^;


かといって目標が無い、というわけではありませんよ
私は基本クリアラーだけど、現在クリア済み曲の低いもの順から
BAD「0」目指してます。
とはいえコンボが増えるたびにプレッシャーを感じてミスってしまいがちでなかなか・・・^^;


続きはこ・ち・ら↓

[ポップンの「お題」第6回「たまにはスローライフでまったりと」]の続きを読む

ポップンの「お題」第5回「朝一番、めざましミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

フレッシュな5回目!!(笑

5じ25ふん!ごじにじゅーごふん!
・・・そりゃ「め○ましテレビ」^^;


めざまし曲・・・これまたう~ん、ですな。

私自身、携帯には残念なことに設定されてません。というか、着うた、電子音では
寝過ごしてしまう可能性が大きくて・・・
一応著作権バリバリのメロディが入った目覚まし時計もあるけど、これもだめorz

じゃ、どうやってやってるのかというと


バブルラジカセ(CDラジカセ)です(笑
そろそろ、別機種にローテーションせねば・・・
RX-DT7(パナソニック)
これは時間がきたとき、ボリュームが自動的に上がり大音量になるため重宝してます。

え、CDは何がはいってるの?といったら

「ぱきポプ」・・・(笑




つづきは、こちら! ↓

[ポップンの「お題」第5回「朝一番、めざましミュージック!」]の続きを読む

ポップンの「お題」第4回「私はこの曲で、ポップンにハマりました」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

ほくほくの4回目!!


そういえばCSポップン最新作がついに!
しかもWii。と思いきや・・・

詳細はここ。

なんか、音ゲーとは言えど別ゲーっぽい臭い
イラストイメージ変わってるし
ミミ&ミャミが・・・ポエットまでも。こりゃ、賛否両論だな^^;



てなわけで
みなさんは、何がきっかけでポップンにハマったのかな?

ゲームにハマるのは何かの「きっかけ」がありますよね
たとえば
マリオの場合普段は小っちゃい姿だけど、きのこやファイヤーでパワーアップ出来たり、
飽きのこないバラエティ富んだステージ、、無限増殖技などの裏技、ワープゾーン、などなど
カービィはかわいいのと、いろいろなバリエーションのコピー能力。
ソニックはジェットコースターみたいな速いスピード、など。

つーか、思いっきり脱線しちゃった^^;

私は、曲以外だとキャラの存在。
リエ・さな・ポエはもちろん、最近はらいむなどいろいろ・・・結構親しみやすいですし^^

あとパキやいろんなアーチストとか・・・

てなわけで、続きはこちら↓

[ポップンの「お題」第4回「私はこの曲で、ポップンにハマりました」]の続きを読む

ポップンの「お題」第3回「あつまれ!マイナーミュージック!」

もろさんのブログ「ポプ記@もろもろ」の企画 「ポップンの『お題』」

どーんと3回目!!

今回は速めに上げる予定のはずが、仕事事情でスケジュールが前倒しで狂ってしまい
ずれてしまいましたorz

マイナーねぇ~
ポップンの曲は、1~17まであわせるとかなりの数。
17では容量や事情等もあってか一部の曲は削られちゃいました。
おそらくこれらをCSとして1つのタイトルにまとめるとすると・・・


いや、
その前にCS15&16(勝手に名づけて「アドベンチャーパーティー」)出してくれ~
PS2だとベストだが、PS3では出して欲しくないなぁ
(他タイトルのやるものが乏しい。XB360、Wiiはリーチがかってる)^^;

おおっと話がそれた^^;


続きは・・・こちら↓

[ポップンの「お題」第3回「あつまれ!マイナーミュージック!」]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

